負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:

今日は、強風が吹きすさぶ中わざわざ遠回りをして電気屋と合体した本屋に行ってきました。

まぁ学校から駅までの間にも本屋はあるのですが、この電気屋と合体した本屋(以下、YAMADA電気)は本を買ってもポイントがたまるもんですから。


早速YAMADA電気まで自転車を漕いでいると、前にマウンテンバイクに乗った横にも縦にも大きい男子高校生が。

しかしこの男子高校生、いくらマウンテンバイクに乗っているにしてもやけに前かがみでしかもフラフラしています。


まさかこの高校生は飲酒した後なのか!?と思っていると、男子高校生が何かを落としました。

よく見てみると、コンビニのパンの袋。







ポイ捨てする奴は大嫌いです

(▼皿▼;)




あまりにもフラフラしていて遅いので、抜かしました。

すると・・・




自転車通行OKの歩道なのにわざわざ車道からお抜かしあそばせました

ハァ!?( ゚д゚) ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノフフーン!!




そして私の前にカムバック。


しかもさっきのスピードは嘘だったようにまたのろのろ運転です。






・・・嫌がらせか?(σ・∀・)σ






かなり頭にきたので、また抜かしてやりました。抜かす時にちらっとその男子高校生を見ると・・・




自転車漕ぎながら

『イチゴオレ』

を飲んでいらっしゃいました

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪イチゴオレウマー!!






運動しながら食事とは、なかなかの大物ですな。






って言うか自転車漕ぐか食べるのかどっちかにしてくれ!!






まぁいつもだったらここで終わるのですが、今日は後もう一つ。


YAMADA電気でどの雑誌を買おうかうろうろしていると、突然









「見てお母さん!ここエロ本がいっぱいあるよぉ!!(*゜▽゜ノノ゛」





という幼い女の子(推定4~5歳)の大声が。


お母さん、恥ずかしかったのか本棚の向こうへと消えていきました。


その後も女の子は18歳未満見ちゃダメよ本(いわゆるエロ本)をあさっているようでした。



子供はいつだって正直なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日で模試です。

来週の土曜日は補習、日曜日は校外模試です。

しかも、その次の日までに公務員模試を提出しなければ・・・。

とまぁ、いろいろ忙しいです

因みに、21日が期末テストです。


さて、今日は一昨日に見た人の話。

いつもの帰り道を自転車で走っていると、猛スピードで男が自転車に乗って曲がってきました。

内心ムカッとしつつも、とりあえず後ろについていきます。

道を変えるという選択肢もあったのですが、もう一つの道は坂道なので一定の距離を置いてついていきました。

するとその男。


蛇行運転をはじめました。



あまりにも蛇行運転しているので、どんどんと魚の求愛に見えてくるから不思議です。



抜かそうにも、タイミングが悪かったら衝突してしまいます。

そんな私の葛藤も知らず、男は蛇行運転をしています。


分かりましたよ。

確かにペダルを漕がずに蛇行運転する姿は格好良いかもしれないですよ。

分かりましたから・・・・



と り あ え ず ど い て く れ





内心、車来ないかなぁと思いつつも、途中で分かれました。


何であの男はそんなにも蛇行運転をしていたのか。

未だに謎です。


あ、因みに昨日は夜11時に豆まきをしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
数学の追試を受けてきました。

まぁ結論から言わせてもらいますと・・・・


人間は、忘れる生き物です。



電車が12分遅れてきやがりました。

・・・本当に本当に寒かったです。


でもその代わり、面白いおっさんおじさんたちを観察する事ができました。


駅のホームに冷凍庫の冷気のような風が吹き付けます。

多くの人間は、狭い待合室に避難。

そんな中、おもしろい人を見つけました。

よく、刑事ドラマで



新人「山さん、犯人(ホシ)の動きは・・?」

山さん「(無言で首を振る)」

新人「そうっすか・・・。長丁場になりそうっすね・・・」

山さん「あぁ、北風が身にしみるぜ・・・・」



って言いながらコートの襟を立てるじゃないですか。




その、コートの襟を立てている人がいたんですよ!!






高木ブー似の人が!!




顔のほとんどがコートの襟で隠れていました。


笑いがこみ上げてきましたが、視線をそらして耐えました。


あともう一人。






やたらと手をパタパタさせているおじさんがいました。



水の中なら、足を使わなくても立ち泳ぎができそうなほどパタパタさせていました。


視線をまた逸らしましたが、逸らした先に顔のほとんどが隠れた高木ブー似のおじさんがいたので困りました。



いつもより遅い電車だったのですが、こんなにもおもしろい人たちの宝庫なんだなぁとしみじみ思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は昨日から学校が始まっていて、昨日今日で実力テストがあったのですが・・・


返って来たテストはどんど焼きで、達磨と一緒に燃やそうと思います。


なんだかご利益がありそうです。


・・・燃え残らないといいんですけどね。



今日はあまりの寒さと腹痛だったので



「自腹でいいんで、バスで行かせて下さい。」



とお願いし、バスで行ってきました。


『今日も元気に営業中』の例のパチンコ屋は、『今日も元気に営業中』の張り紙はなかったものの、祭を開催しているようです。


さて、今日は男の意地の話。




行きのバスとは違い、帰りのバスは心なしかゆっくりめでした。


ゆっくり走らなければダイヤ通りにいかないのか、それともバスの運転手が温厚な人なのか。


とにかく、私が自転車でこいだら並んで走れるほどのゆっくりさです。


そのゆっくりさに業を煮やしたのか。

車があからさまにバスを追い抜かしていきました。


イメージとしては、高速道路の追い越し車線で車を抜かし、また元の車線に戻る感じです。


その追い越しがバスの運転手の運転手魂に火をつけたようです。




バスを運転して(きっと)十数年。

仲間から「笑顔の柴さん」と言われてきちゃあいましたが(大嘘)

例え(多分)温厚な俺でも、挑発をするような追い抜かしにゃあがまんできねぇ

悪を憎んで人を憎まず


成敗してくれるわ!!
Ψ(゚Д゚)メ



はい、バスの運転手さんの心情を捏造してみました。


本当は何を思っていたのか分かりませんが、内心穏やかじゃなかったのでしょう。

信号で止まっていた(抜かしていった)車の後ろにぴたっと止める柴さん(仮)



車間距離を徐々に縮めていきます



柴さん(仮)、ちょっとせこいっすよ・・・


その剣幕にびびった車の運転手。



少しずつ車を前進させて遠ざかりました




大人の世界って怖いですね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車も東京に入り、乗ってくる人数も増えてきました。


今日は電車に乗ってきたカップルの話。


今時のカップルが電車に乗ってきました。

彼女はかかとがヒールになっているブーツを履いていました。

ちょっと不安定そうです。


電車が発車し、さりげなく彼女の腰に手を回す彼氏。



「つり革に掴まらなくても、俺がいるから大丈夫(´ー`)┌フッ」



という感じです。


周囲の人は皆思ったに違いありません。



・・・もうちょっと人目を気にしてくれ・・・


と。



しかし、彼氏の腕力でかなうほど電車の揺れは甘くありません。


不安定という事もあって、大きくよろけ危うく座席に倒れこみそうになる彼女。


慌てて彼氏が支えます。


彼氏の腕だけではダメだと学習した彼女。


どうするのかと思いきや・・・




彼氏の首に手を回してぴたっと密着。





周囲の乗客はまた、皆思ったに違いありません。




こんのバカップルが・・・・!!


と。


途中、電車を乗り換えるために降りたからその後の様子は分かりません。


ただ、私と母が降りて座席が空いたため、彼氏が




「お前、座りなよ(´ー`)┌フッ」




的な感じで彼女に空席を指し示しているのが見えました。



・・・・っていうか、2人分空いているんだからお前も座れよ


と、私は思いました。


どこまでも見せ付けてくれるカップルです。



しかし、一連の行動を見ていた乗客は思ったに違いありません。




両手が塞がっているんじゃないんだから、最初からつり革に掴まっていれば良いじゃん、彼女・・・・。



と。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、祖母の家に帰省する電車の中での話。


席に座っていた母と私。そして隣には特に面識のないおばさま。


電車に揺られる事数十分。

最初は空いていた電車内も、どんどんと人が増えてきました。


そんな中、3人の女子高校生が乗ってきました。


この3人組、ギャルでは無さそうなのですがとにかくうるさい。

きっとその車両一両全ての人に話が聞こえたと思います。



兄曰く、「女子高校生というものはうるさいものなんだ。」



そのうち女子高校生たちは、芸能人との相性診断というものをやり始めたようです。

その3人をA,B,Cとしましょう。


A「私1位がキムタクだー!!超嬉しいんだけどー!!」


どうせその手の相性占いは、今をときめく(古)アーティストやアイドルやお笑い芸人しか入っていないんだろうと思っていると・・・




B「やだー!私ルー大柴だぁ・・・!!」




意外と中年系も入っているんですか・・・!?
∑(´Д`ノ)ノ


しかし、更なる上がいましたよ。
















C「私ジミー大西だ・・・・」







ジミー大西!?



本人には失礼かもしれないですけど・・・マニアック度高っ!!




でもそこまでリアルな相性診断ならやってみたいかもです。


どんな芸能人が出るんでしょう・・・・?


途中でその女子高校生たちは降りていき、しばらくして東京に。


しかし、電車内に更なるつわものが乗ってきました。


そのつわものたちの話は明日にでも。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日でとうとうテスト最終日です。

四日間、11科目にわたる長期戦もいよいよ終幕です。


さて、私の県は少し前までは競馬、競艇、競輪が全て揃っています。

そのせいか、県民性が





です。

そしてパチンコ店もかなり多くあります。

今日は、そんなあるパチンコ店の話。



今日の朝、自転車の後輪がパンクしている事に気づき、急遽バスに。

その帰り道。

バスに乗っているとパチンコ店が目に入りました。

そのパチンコ店は、まだ店が開いていないにもかかわらず、



『今日も元気に営業中!!』



と、窓ガラスに紙が張ってあります。

・・・とても気合が入っています。


そのパチンコ店の前になにやら人が。

どうやら従業員で、店の前の草抜きをしているようです。

しかしこの人たちの顔が。

顔が・・・。





元気に営業中とはいえない顔なんですよ。



物凄くやる気のない顔をしているわけです。



あまりのギャップ差に思わず吹き出しそうになりましたよ。



『今日も元気に営業中!!』



なのに・・・


だるそうな顔をして草を抜いている従業員の方々。





・・・最高ですよ、従業員の方々。


明日への活力をもらった気がします。

明日は、テスト終了後一人で献血に行ってきます~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日私はコンタクトを買いに、いつも混んでいる眼科へといった。


診察室の中にも、さらに診察を待つ待合室的な所がある。

混んでいるので、かなり詰めながら座っていた。

と、目の前で次回の来院時の予約を済ませたらしいおばあさんが、こっちに向かってつかつかとやってきた。


なんだと思って身構えていると、どうやら私の隣に座っていたおばあさんに用事が会ったらしい。

ここからは、2人のおばさんの会話をお楽しみください。


予約を済ませたおばあさん 以下、婆1

私の隣に座っていたおばあさん 以下、婆2


婆1「私、次は30日だってよ」

婆2「じゃあ一週間以上も後ね。」

婆1「あなたもその日くらいに予約を入れさせてもらいなさいよ。」

・・・どうやら、二人一緒に来院をしようとしているらしい。

婆1「やっぱり、あっちには行かずにここにまた来ようね。」

婆2「そうね、やっぱり目が大事だもんね。」



・・・そのあっちが気になる。

・・・一体どこに行こうとしていたんですか・・・?


婆1「今日は女医さんだったわよ。じゃぁ、後私はお会計だけだから。」

婆2「そう?じゃあお大事に・・・・」

婆1「いいわよ、待ってるわよぉ!」

婆2「いいわよぉ!時間かかりそうだし」

婆1「気にしなくていいわよぉ!!」


おばあさん2人、お会計をどちらかが払うかのときのように押し問答を始めた。


・・・・因みにここは、診察室(まぁ待合室ですが)です。


ここで、私が女医さんに呼ばれました。

そのとき、おばあさんたちはようやく我にかえったようです。




診察を終え、コンタクトをもらい、待合室で会計を待っていると、またさっきのおばあさん2人組みが。

・・・結局、おばあさんはもう一人のおばあさんを待っていたらしいです。



婆1「私もう会計終わったわよ。」

婆2「私はあとお会計を済ませるだけよ。」

婆1「予約どうだった?」

婆2「24日になったわ。」




婆1 ∑(゚Д゚)!!


婆1、かなり驚いた顔をしています。


婆1「・・・それじゃあ日にちが違うじゃない。30日にしてもらいなさいよ。」

婆2「無理よォ。」



そこで私の会計が終わったので、続きはどうなったかわかりません。

ただ確かな事は




女は、年をとっても人と一緒でいたがる。


夜に徘徊させてもらいます。

すいません、どうやら体調崩したみたいで・・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はネタがないなぁなんて思いながら、コンタクトを買いに眼科まで行ったのですが・・・。





私の家の近くの眼科は、医者がいいと有名らしく、隣の村からも人がやってくるほどです。

診察をする人の大半はお年寄り。

そのせいか、待合室の片隅には、血圧測定器が。

今日行ったら、かなり混んでいました。

待合室に20人以上、診察室に10人程度。

もちろん看護士の方々も10人以上。

コンタクトを買うだけでも1時間くらいかかります。


座る場所もないので、立って待っていると看護士さんが診察室から登場。



看護士「○○さ~ん」


待合室を見渡しても、立ち上がる人はない。

と、


「あ、ちょっとちょっと待って!!」


端の方からオジサンの声が。

声のするほうを見ると、血圧測定器に腕を入れたおじさんが。



・・・どうやら、血圧を測定している途中に呼ばれてしまったようです。




笑いをこらえるのに必死でしたよ。

呼んだ看護士さんも、笑うのを我慢してました。

オジサン・・・・



(´)



さらに眼科ネタは、明日へと続きます・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく、「駅のホームに傘をふってゴルフの素振りをするオヤジがいる。」といわれている。

しかし、私が住んでいる県は、電車よりも車を通勤に使う人間が多い。

なので、そんな人間はいないと思っていた。


しかし。


まな、中学3年生の冬。

高校の入試が終わった後、帰るために駅のホームで電車を待っていた。

普通、公立の高校は一校しか受けることができないが、そこの高校は公立ながら併願して受けられるという特別な高校だった。

しかもなかなかマイナーのようで、受験した女子は私一人だけだった。

というわけで、一人で電車を待っていた。


ふと、視界の隅で動く影が。

そっと視線を向けると・・・・・



スーツを着たオジサンが、一心不乱にゴルフのスイングをしていた。



しかもその手には何もない。


オジサンは何か納得がいかないのか、時々首をかしげながらゴルフのスイングを続けている。



私は初めてみたその光景にただただ感動した。



しかし、なぜあんなに人の前で恥ずかしがらずにスイングの練習ができるのだろうか。



大きな謎である・・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。