負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:

写真の縦横が逆ですが、首を傾けて、一足早い暖かな気分をお味わいください。




海。



さんご礁

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、情報の課題終わりました。

とりあえず一段落です。


今日は、

YOU,結構強風だから危ないと思うよ警報

が母から出たので、バスで帰ってきました。

そんなバスに乗ってきた人の話。

バスが出発したと思ったらすぐに急停止しました。

どうしたのかと思っていると、運転手さんがドアを開け、おばあちゃんが


「すいませんね、すいませんねぇ・・・・」


といいながら走り乗ってきました。

このおばあちゃん、私の前の席に座っていたのですが・・・・




干し柿くさい・・・・




何でこんなにもくさいんだろうと思っていると、今度は自分のバッグをがさごそし始めました。

そして・・・



・・・・いかのおつまみくさい・・・・


小腹が減っている時間帯に、このにおいはきついです・・・。


でも、前乗ってきた納豆くさい男たちよりはましだと思いました。



さて、今日は節分。

母が朝、


母「今日は鬼を退治する日か・・・・」


と呟いていました。

というわけで、豆まきをしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
家がどんどんリフォームされていきます。

でもほとんどが、無料でしてもらっているらしいです。

恐るべし、母。

リフォームされたことは明日にでも。




今日は、バナーを貼り付けることに専念してみました。


結構疲れました・・・。


やっぱりアナログ人間なのかもしれませんです。


でも何とか貼り付けられました。

やっちん軍曹殿、ありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこねぇさんのTB企画に参加してみました。

酒の肴と言う事ですが、なんせ私未成年です。

でも、きっとこれはあうだろうなぁと勝手に予想したので、紹介したいと思います。



元々は、きゅうりが嫌いな私が、いかにきゅうりを美味しく食べるかという考えから始まりました。

1、まずきゅうりをスライスする。

2、ごま油で炒める。

3、ラー油を、1滴~2滴たらす。

4、醤油をさっと加える。

5、最後に化学調味料をかけて出来上がり。



調味料を入れすぎると、味がかなり濃くなります。

化学調味料は・・・なくても大丈夫かもしれません。


前、指をスライスしてしまった事件がありましたが、



これをつくるときにスライスしました。


もう跡形もなく塞がりましたけどね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、学校にハエがちょびっと発生している。


丸めた新聞を両手にハエを追いかける



や、


殺虫剤の変わりに制汗剤をかける




など、クラスメイトたちは躍起になっているようだ。



さてさて、やっちんの所で食虫植物が紹介されていたので


教室にモウセンゴケが欲しいなと。



・・・でもモウセンゴケっていくらくらいするんだろう・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車で通勤通学している方!

自転車愛好家の方!

とにかく外を出歩く方々!!




(´)/



そうです。



ちっこいが表れる時期です。


あの虫たちはなぜか顔に向かって飛んできます

目に入ることなんかしょっちゅうです。



前なんか帰宅30分後に目が痛いなぁと思ってみてみたら・・・



















すでに死んでいる虫が二匹、目の中に入っていました。




なかなか気づかない私の鈍感さに驚きです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆっくり風呂に入ってみると、思いもよらない事に気がつくことがある。



宿に泊まって二日目の朝、のんびりと独りで風呂に入っていた。

ふと鏡を見ると・・・ 胸に痣があった。




しかも大きい痣だ・・・(´Д`)


よく見てみると他の所にもあるじゃないか(´Д`;)


・・・・いったいどこにぶつけたんだろう・・・?


っていうかいつぶつけたんだ!?



こんなことってありません? 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
母は仕事でいないので、昼ご飯は自炊です。

ってわけで今日の昼ご飯は焼きそば。


調理開始。

















キャベツ切りすぎた・・・・・(´Д`;)






何とか完成。



麺よりもキャベツの方が多い・・・・




でも見ないふり。きっと目の錯覚さ。
と自分を励ましてみる。


試食。


ふと気がつく。



















キャベツ洗っていなかった_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。