負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
そういえば、終業式の日、部活がありました。

来年・・・というか、今年の文化祭は何をしようかという話になりまして。

今までは、食パンとかでお菓子の家を作って展示をして終わりだったそうです。

しかし、部長の友人曰く


「誰も見に来なかったよ・・・」



だそうで。

まぁ、しょうがないんです。

何せ私の学校の文化祭、



とんでもなくつまらない





ですから。

2年に一度なんですが、1年生の時にビックリしましたもん。




こんなにつまらないの?






みたいな。

だって、飲食店とか一切出ないんですよ。

準備期間も少ないので大したものができませんし。

だけど、今年はいろいろと改革が行われるらしいですよ。


今年は、何とか食物部で店を出せるらしいです。


そして後もう一つ。

文化祭の時に仮装行列というものが行われるんです。

言葉のとおり、仮想をして行列で市内を歩き回り文化祭をアピールするんですよ。

しかし、この仮装行列、自由参加のせいか、参加する団体はほとんどありません。

そんな仮装行列に、部活で参加しようと言う話が出ました。











メ イ ド 服 で。







まぁ、なんて言いましょうか。

予算一万円で絶対にすまないと思うんですが。

この話が出たとき、まぁ私が日々腹を立てている人間がいまして、何で腹を立てているかというと途中から入ってきたくせに我が物顔で仕切っているという・・・げふんげふん。

まぁそいつが、




「やりたい人だけがやればいいじゃーん」




といったわけです。




大丈夫、誰もあんたのメイド姿なんか見たくない(´∀`)b





とまぁ、ちょっとブラッキーな部分も出ましたが。

家庭科準備室に遊びにきていた友人からは裸エプロンだとか何とか言われました。



すいませーん、女子校になんだか
エロ親父がいまーす。






高校の文化祭でそんなの駄目に決まっているだろというわけで。


っていうか、裸エプロンは絶対に誰もしないですって。





話はずれましたが、備えあれば憂いなしと言う事で、秋葉原に行って来ます。

本場のメイドさんを見てきます。

まぁ勉強と言うか。





・・・でも、メイド服で仮装行列、私には無理です・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、眼科に行って来たんです。コンタクトを買いに。

この眼科、腕がいいと評判で近隣の村からも人がやってくるくらいです。

なので、混み具合がはんぱじゃないです。


10時に眼科に着いたのですが、





診察をしてもらうまでに1時間15分



コンタクトの会計を済ませたのは2時間後。







しかも、待合室もすさまじく、




立っている人数だけで20人越え。


座っている人数を合わせると、60人以上。





入りきれない人が、玄関や外で待っているという状態です。

下手したら、大学病院といい勝負くらいですよ。



今日は、そんな眼科で起こった話。


眼科の駐輪場に着くと、既に駐輪場は満杯状態。

歩道に置くのも悪いので、自転車を詰めて自転車を置こうと考えた私。

早速二台くらいを寄せて、歩道に止めておいた自転車を取りに戻ると・・・


出てきたおじさんが、バイクを出すために寄せた自転車を元の位置に。



川゚Д゚川ポカーン・・・・


・・・私の努力が・・・・。


そのおじさんが去った後、おじさんのバイクが止まっていた位置に自転車を置かせてもらいました。


まさに(Д)b!!



その後、眼科に入ったのですが・・・。

下足を置く棚がほぼ満杯。

スリッパもほとんど残っておらず、残っていたスリッパを履くとかすかな温もりが・・・。


(T^T)ガマンガマン。。。。



しかもそのせいかなんだか、どんどんと足の裏に痒みが・・・。



その後はずっと立っていました。

ほとんどがお年寄りなので、座るわけにはいきませんから。

しかも、悲劇は重なり3ヶ月以上経っているということで、初診扱いになり1000円以上損しました。


最悪な日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、3月30日は出かけてきます。

東京さ行ってきますだ(`・ω・´)ゞ

予定では、


・「ブクロさいこー!」の池袋

・黒人さんがいっぱいの原宿

「萌え~」の秋葉原


に行ってきたいと思います。

まぁ、メインは違う所にあるのですが。

一人旅です。

帰ってくるのは、3月31日です。



今日は、ビッグサプライズの話


さて、この間の金曜日にとうとう学校が終わりました。

通知表も渡され悲喜こもごも。

去年は、この日に泣いた人間もちらほらいました。

今年もそうなるかと思っていたんですよ。


最後のSHR(ショートホームルーム)。

担任の先生が、これからも頑張ってネ的な事を言ってクラスもしんみりしてきた時、最後に、





「実は、2人目ができました。」




と重大発表。




涙なんかも吹っ飛び、クラス中が驚きの渦に。

多分、あの時のdb(デシベル)を測ったら、電車の高架下よりも大きな数値がでてくると思います。


しかも、2ヵ月で、出産予定は10月くらいになるので担任は持てないとのこと。

学年で唯一の理系(数学)の先生だったので、来年も理系クラスの担任は、この先生だと確信していたんですよ。

祝福と、驚きの次にきたのが、では理系の担任は誰になるかと言う事。


真っ先に候補に出てきたのが、化学を担当する先生(♂)

クラス中、主に来年理系クラスの人間が、




「え~絶対嫌だ~!!」




と、ブーイングの嵐。

\(`ε´\)(/`3´) / ブーブー!!


担任の先生、担任をもてないと言っていた時は泣きそうだったのですが、このブーイングで涙も乾き苦笑。


マァ、マァ川^д^;川/ \(`ε´\)(/`3´) / センセイガイイー!!



全員の興奮が沈静化してきた時に、さよならの挨拶をして、集合写真を全員で撮って終わりました。


私は、去年の事もあったので、タオルまで用意してきたのに、本当に涙が吹っ飛びました。


というより、そこまで嫌われる化学の先生が憐れでなりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の教科書購入の続き。


昨日は、教科書購入がありました。

これがかなりの重さで、カバンを測ってみたら10kgとまぁ、とんでもない数値が。


しかし、私はある疑問を抱きました。


購入する教科書は6冊。

そのうち、数学Ⅲは既に配布済み。

生物Ⅱは届いていないため、後の手渡し。


というわけで、買った教科書は4冊。

しかも、


・現代社会

・数学C

・英語

・化学Ⅱ



と、数学Cと英語は薄く、とても軽いので、そんなに重くなるはずが無いんです。

なんでだろうと、家に帰ってみてみると・・・・













専門学校資料請求ガイド






が。





しかも、教科書4冊をあわせた重さより重い。




いや、去年は普通のビニール袋だったんです。

しかし今年は、ご丁寧にテープが止めてあって中が見えないようになっていたんですよ。

他の学校もこの日に教科書販売だったらしいのですが、やっぱり普通のビニール袋でした。

なんでうちの学校だけって思ってたんですよ。







・・・こんな魂胆があったのかコノヤロー。

\(´∀`)Ψ




その専門学校ガイドを作った会社様には悪いですが、いらないです、はっきり申しますと。

専門学校を馬鹿にしているわけじゃないんです。


むしろ、専門学校とかってすごいと思いますよ。

でも、もう学校でも同じようなのが1年に数回配られてるんです。

希望者に配布すればいいじゃないですか。

あんなクソ重いのを勝手に入れないで下さい、教科書販売をした本屋。

あぁもう愚痴みたいになってしまってごめんなさい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は・・・教科書を買いに・・・行って・・・きまし・・・(バタン)

¬_|○モウネルヨー!!


去年は、雨の降る日で、しかも教科書の角がひたすら当たって痛かったのですが・・・

今年は・・・


強風


でした。

そして、あまりにも重い。

家に帰ってカバンの総重量を測ってみると・・・



10kg






ありました。


・・・米といっしょですよ。米。




さて、今日はまた母の話


靴を買いにいきたいといっていた母。

日曜日、父とスーパーに買い物に行くついでに、靴屋にもよって欲しいと頼んだそうです。

その日は大風。と言うより暴風

父はツッコミが返って来るのを期待して




「今日は大風だから、2人共飛んでいっちゃうかもよ。」





というと、母は、







「なら来週でいいよ。」




と返したそうです。


母の得意技:必殺ボケ殺し!



父のボケは無効になった!


父は60のダメージを受けた!




一番性質悪いのは、母のボケ殺しが無意識のうちに発動されているって所なんですよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、この間の土曜日に、ミュージックフェスティバルに行ってきました。

ミュージックフェスティバルとは、それぞれ音楽関係の


・吹奏楽部

・ギターマンドリン部

・コーラス部

・バトン部

・ダンス部



がステージ発表をするものです。

開かれるのも、学校の体育館ではなく市民会館です。

もう、どの部活もすごかったですよ。


吹奏楽部の司会進行を務めた人たちの恥の捨てぶり


とか、


癒し系で眠りを誘うギターマンドリン部


とか、


どこからそんな声が出ているの?なコーラス部


とか。


でも一番すごいのが、後半の部のバトン部、ダンス部の盛り上がり。


私の学校のバトン部、ダンス部は可愛い人が揃っています。

高校総体の行進も、バトン部とダンス部がするんです。

ま、いわば二大看板です。

私の後ろの席は老人たちだったのですが、バトン部の発表を見て




「可愛いコたちばっかりなのねぇ~」





と、感心していました。


・・・みる所が微妙に違うのはご愛嬌です。



休憩時間に、男たちが現れ始め、いつの間にか前のブロックの席は満席。


発表中、特に色っぽい動きが多いガールズヒップホップなどでは




「フー!!」






など、某芸人顔負けの甲高い声が飛び交います。




もっとすごいのが掛け声。

曲の合間などに、


「のぞみー!!」

「もーえー!!」


など、2~3人の女子で発表をしている子の名前を叫ぶのです。




・・・一昔前の、アイドルの男性ファンたちのようです。







あ、因みに献血好きの友人がダンス部で踊っていたのですが・・・。




腰使いがエロかったです。




なので、ミュージックフェスティバルが終わった後に



『倖田來未も真っ青だね』


と送っておきました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はホワイトデーの話。


女子校のバレンタインデーは、共学のバレンタインデーよりも盛り上がります。

私の学校は、バレンタインデーには友チョコが溢れかえります。

言葉どおりに溢れかえるのです。

なんたって、おこぼれが貰える時も多々ありますから。


しかし、今年は友チョコ以外のものを発見しました。


社交辞令チョコ。


どんなチョコかと言うと、先生にあげるチョコの事です。

私はインフルエンザの事もあって、社交辞令チョコはあげませんでした。


この間のホワイトデーで、この社交辞令チョコのお返しがそれぞれ返ってきました。



まずは、理系選択の生徒たちに人気のダンディーな物理の先生


なんたってモテモテなので、チョコもたくさんもらったそうです。

そのお返しが・・・・


・1000円くらいしそうなクッキーの詰め合わせ。



しかもそれが一人一人に。


・・・海老で鯛を釣ればよかったなと、後悔しました。




次に、動物(主にモモンガ)大好きな生物の先生(臨時)


本人は高校時代男子校だったそうで、


「こんなにもらったのは、人生で初めてだ。」



と、感激していたそうです。

そのお返しは・・・

まず、それぞれ皆お返しが違ったそうです。


・モモンガのピンバッジ

・モモンガの紐を引っ張ると震えるぬいぐるみ



これはまだいいほうなのですが、もう一人の友人は・・・


・チョコエッグ



※卵形のチョコの中にフィギュアが入っているもの。


開けてみると・・・・








・かえるになる時の、手足が生えたおたまじゃくしのフィギュア




だったそうで・・・。


しかも、色が不気味にド派手



・・・物よりも気持ちが大切なんだと、皆で結論付けました。


でも、ここがもてるかもてないかのターニングポイント(分岐点)何だと思いましたよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
尾底骨が痛いです。

原因はわかっています。

こたつで座ったまま4時間ほど寝たんです。

そりゃぁ痛くなりますよ。



さて、今日はまた祖母の話


この間、電話した時、最初は去年は泊まりに来なかったと言い張っていたのに、最後はそれを覆したと言う話を母が兄にメールしたそうです。


現在兄は祖母の家から大学に通っています。

冷蔵庫の中の賞味期限切れのものを、兄が捨てようとすると


祖母「それは私が食べるからいいのよぉ。」


というそうですが、



その賞味期限切れのものが使われた料理が兄に出てくるそうです。





なんですか、この矛盾。



しかも、祖母の家の賞味期限切れは、2,3日なんて可愛いものではないです。


軽く一年以上過ぎているものが多いのです。




頑張れ!兄!!

後一年の辛抱だ!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、高校入試後期試験の合格発表があったようです。

私たちのときは、朝早くに発表だったのですが、今年は10時からだそうで。

10時はちょうど授業中だったのですが、とてつもない歓声が聞こえてきました。

私はあんな歓声をあげなかったなぁと想いをはせてしまいましたよ。



さて、今日はそんな合格発表の話


まな、中学三年生の冬

私の中で、合格発表のイメージは・・・



・結果が貼り出されると同時に受験生が掲示板の所まで走り出す。


阿鼻叫喚受かった、ダメだったの大騒ぎ。


・どこかで待ち構えていたラグビー部、またはアメフト部に胴上げされる


でした。

なので、高校の合格発表の時もこうなるんだろうなって思ってたんです。

・・・まぁ、女子校なので、胴上げは無いですが。


合格発表の日。

母が運転免許を持っていないので、バスで学校に向かう事になっていました。

張り出しの時間は6時半。

しかし母は、


「そんなに早く行ったって、誰もいないから7時発のバスに乗っていきなよ。」


学校に着いたのは7時30分

合格発表の所へ行ってみると・・・








人影が全く無い。







母娘が2組いたくらいでした。

そして発表を見て、


「・・・あぁ。番号あった・・・」


私のイメージではここで


「あった!あったよ~!!」


と泣くと思っていたのですが、自分でも驚くほど冷静でした。


そして母に電話。


またしても私のイメージでは


私「お母さ~ん!受かってたよ~!!」


母「よかったね~!今日はどこかに食べにいこうね~!!」



だったのですが、実際は



私「あ、お母さん。受かってた。」


母「あ、おめでとうございます。」


私「ありがとうございます。」



とまぁ、冷静なものでした。


その後、合格者がもらう書類を受け取るのですが、ふと見たら残りは2,3個しか残っていませんでした。



報告のために、中学へ。

会った友人から





「合格発表の帰りに、バス停で立っている所を見たよー!!」





と言われました。


・・・どうやら、私はそうとう遅かったようです。


今度は、一般的な合格発表の喜びを味わいたいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、100円ショップで野菜の種を買ってきました。

二つで100円なら、まぁ失敗してもいいかなぁと。


買ってきたのは、サニーレタスとゴーヤの種



家に帰って、裏面の説明を読んでいると・・・・




サニーレタス


特性



○新しいタイプのレタスとして人気上昇中の優良種で、栄養価高く、軽い感じの食味は、
近代料理によく調和します。




○葉は緑地に赤紫色が混じり、肉熱く、チリメン状となり外観
すこぶる優美、品質も優秀で生食とすれば新鮮で美味です。








・・・・近代料理って初めて聞きました。



それよりも、すこぶる優美!?




普通に、とても優美でいいじゃないですか・・・



なんだか、中国で作ったような気配がするのは気のせいですか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。