負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
パトラッシュ・・・・僕はもう疲れちゃったよ・・・


今日はテスト二日目、疲れも倍増です。


思い出すことン年前。

水泳部だった私はひどい日焼けに悩んでいた。

もちろん日焼け止めは使用禁止。ゴーグルをつけて日焼けするため、水泳部は『逆パンダ』と呼ばれる。

因みに女子テニス部は靴下を履いたまま日焼けをするので『ポッキー』と呼ばれていた。


毎日背中には水着跡。

特に水着の周辺がひどく、真っ赤に焼けている。


軽く火傷状態だ。


それでも私は部活に青春を燃やした・・・・かもしれない。




あまりにも痛いので、泳ぐ事もままならない。

見かねた母は、こうアドバイスをしてくれた。



母「きゅうりを輪切りにして乗せるといいよ(´∀`)」




でも・・・・・



私はきゅうりが嫌いだ・・・・・



しかしこの痛みには変えられない。

早速輪切りにして乗せてみた。




きゅうりのにおいがそっと肩の方から漂ってくる。




我慢だ・・・・

日焼けの痛みに比べればこんなものっ・・・・!!



数十分後、きゅうりは日焼けの熱を吸い取りしなびていた。

私は初めてきゅうりに感謝をした。



ありがとよ・・・きゅうり(T^T)





なんてことを、風呂上り鏡を見て思い出しました。

もう私の背中には中学生の頃が嘘のように水着の日焼け跡はありません。

なんだか淋しいなぁ・・・・


そう感じた8月の終わりでした。



学校始まってるんですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪む~ぎわ~ら~ぼぉ~しはぁ~ もぉ~きぃ~えぇ~たぁ~


というわけで、今日から新学期が始まりました。

さすが女子校とだけあって、皆かなり高いテンションで話しています。



分かるよ・・・・夏休みにあった事、話したいもんな(´∀`)




しかし、高いテンションで話しているのになんだか違和感が・・・・



∑(゚Д゚)!!






なんだか顔に『絶望』が漂っている・・・・!!





話を聞いてみると、宿題が終わっていないとのこと。

・・・・ここで説明させていただきますと、私の学校は二年生になると文系文理系理系に分かれます。


しかし、理系は他のクラスよりも2科目(物理と数学B)多く、課題も多いです。


そして今回の宿題、数学の宿題が理系は殺人的な量だったのです。


私は、もう終わっているのですがこの数学の宿題の苦しみを分かっています。




・・・・意味不明な雄たけびを上げながら走り出したい衝動に駆られます。





部活が毎日ある人達にとっては拷問以外の何者でもありません。



・・・でも私は終わらせましたよ。



なんたって今までは夏休みの宿題は8月までに終わらせる子でしたから。(でも今年は最後の一週間までかかりました)


さっさと終わらせてあとで楽をしたい人間でしたから。(なので一学期何をしたのかさっぱり忘れるタイプです)


嫌いなものを先に食べて、好きなものを最後に食べる人間ですから。(その間に好きなものが食べられている場合もありますが)




夏休みの宿題、いつ頃終わらせていましたか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

両親がどうやり込めたのかは分かりませんが、階段下に無料で物置が作られました。

どうやら、サービス工事らしいです。

まず


BEFORE







朝10時から始まり、夕方5時30までやっていました。

明日から新学期が始まり、しかもテストがあるのですが、月曜日なので図書館が空いているわけなく。


さまざまな音が響く中、部屋に引きこもり状態。




そして


AFTER





母、感激です。




・・・・・あ、早速金井さんが見に来ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ始まりましたね、選挙の街頭演説が。


家の近所でもかなり演説していますよ。


そして昨日。


遠くの方から演説が。


どこでやっているんだろうと思いましたが、なんせ私、有権者じゃありませんから。


そのうち演説が終了。



今度はどこに行くんだろうと思ったらやけに近くで演説の声が。


このご町内に来たんだろうなぁ・・・・なんて思っていたら・・・



演説者「○○の~・・あれ?○○の~・・・・。・・マイクの調子がおかしいぞ」



・・・・演説者の素の声が。



・・・・すごい近くで演説してる・・・?



そっと自分の窓から道路の方を覗くと、近所の金井さんの家の辺りに一人。


・・・でもマイクは持っていないので、会社で言う平社員らしい。


じゃあ親玉(演説者)はどこだ?


そっと、視線を移すと・・・・・





私の家の、しかも玄関のまん前にマイクを持ったおっさん(失礼)が







親玉発見(/゚Д゚)/





・・・慌てて1階の親の元へ行きましたよ。





私「今、玄関から外に出ないほうが良いよ。」


両親「え、何で何で?」


私「うちのまん前で演説してるから」




母、大 爆 笑


母「見たい、見たい!!」


母と一緒に二階へ。


窓から張り込みの刑事のようにそっと覗き込む母。



母「本当にいるよ(ノ∀`)」




・・・・でも演説している人は、もし私の家に宅配便とかが来たらどうしていたんだろう・・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日サッカー観戦に行ってきましたよ。

七時、遂にキックオフ・・・・の前に。





湯もみ娘



♪草津よいとこ~一度はおいで


って有名な歌ですが、私は初めて聞きましたよ。

因みにこの湯もみ娘さんたちは、ゴール後ろの席でサポーターの人たちと一緒に応援していました。



湯もみをしながら。



湯もみのパフォーマンスも終わり、とうとう選手入場。

と同時に花火が打ち上げられていました。



・・・ごめんなさい、選手よりも花火見ちゃいました。



そしてとうとうキックオフ。


まぁ試合中のことはあまり詳しく書きませんが、印象に残った事を。


結構審判の判断がおかしいなって思う所がありまして。私初めて生でブーイングを聞きました。


後ろのほうの席から「おいカード出せヽ(`Д´)!!」との怒号が。

私の母も「なーんだよぉっ!!」と怒鳴ってました。

監督も怒ったらしく、何かを蹴飛ばしてました。

慌てて副審が蹴られたものをコートの中から撤去。



そしてサポーターたちがすごい。

私が座っていたのはA席で、そのA席のチケットが終わると次はF席というゴールの後ろになるわけです。

でもファンクラブの方々は皆、F席にいたようで。

すごかったです。かなりの人口密度で飛び跳ねながら応援してました。

母が、



「あっちのほうが楽しそうだね・・・・(´・ω・`)」


と呟いてました。

うん、オールスタンディングだったけど物凄く活き活きしていましたよ。


しかも湯もみ娘を近くで見られるし



そして私たちの前の席に座ったのがアツアツのカップル。

試合の途中にきたのですが、彼氏が彼女に物凄く甘えた声で



彼氏「いただきます(*´∀`*)vv」



と、彼女の手作り弁当(推定)を食べていました。



試合中に。




彼氏、試合よりも彼女の弁当に熱中です。



試合は結局0-0で引き分けでした。

だけど本当におもしろかったです。

最後に母が



「また無料だったら行こうね」


と言ってました。


やっぱりお金を払う気はないようです

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、早めに記事アップです。

なぜかというと・・・・出かけるんで。



テレビでも度々取り上げられる地元のサッカーチームの応援です。



しかもナイター戦



無料で観戦できるらしいです。

しかしチケットが無くなり次第終了なので、観戦できない可能性も・・・。


最初は行く気はあまりなかったのですが




母「・・・・観に行こうよ・・・(´・ω・`)」


と、サッカー好きの母が物凄く切なそうに言っていたので急遽参戦です。



でもすごく楽しみです、なんたって初めての観戦ですから。


・・・・・でもチケット取れなかったら嫌だなぁ・・・・


・・・・・その前に、大風の為に中止ってなっても嫌だなぁ・・・・



もし夕方に他の記事がアップされていたら、



「あ、サッカー観れなかったんだヽ(´∀`)/」




と心の中で私を慰めてやってください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大声で叫んで走り出したい衝動に駆られます、まなです。

もう毎日家に閉じこもっているのでネタがありません。

暇だなぁ・・・・困ったなぁ・・・・



そうだ、こういうときは母を観察していれば良いんだヽ(´∀`)/



そうこう考えているうちに母帰宅。

すると早速・・・・



母「あはは、足濡れちゃったよ」



と、ポストに入っていたらしきチラシで足を拭いている。



・・・・最初からチラシを捨てる気満々なんですね・・・(´Д`)


でも・・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝、私の家の前を決まった時間に通る車がいる。


しかもこの車、猛スピードでクラクションを鳴らしながら走るのだ。




全くもってむかつく(▼皿▼)






若い人でも運転しているのかと思ったが、母が言うには40代くらいの女の人のようだ。


今までは朝早くに通学していたので、そんな車がいるとは思わなかったが、夏休みになり家にいるため、嫌でもその車がクラクションを鳴らしていくのをきかなければいけない。


こんなわけで、私は少しクラクションに敏感になった。



今日、少し遠くのスーパーの野菜が安いため、そこのスーパーまでピーマンとニンジンを買いに行ってきた。

母曰く



「・・・・今から主婦業かい(´Д`;)」




いいんだ、安い野菜を買う時ほど満足を得られる瞬間は無いのさ(゚Д゚)b



その帰り。

呑気に自転車を漕いでいると向こうからスクーターが。


・・・・何かクラクションを鳴らしている。



まぁ子供でもいたんだろうと思って漕いでいると、スクーターに追い抜かされた。


乗っているのは爺様のようだ。



しかもこの爺様。



10m毎にクラクションを鳴らしているようだ。




私の闘争本能に火がついた。





待てよコノヤロォォォォ!!
ε=======∠(▼Д▼)Ψ






・・・・・見失った。



やっぱり自転車はスクーターに勝てないらしい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり人のあだ名には由来があるわけで。


私が中学一年生のとき、『特別な読みをする漢字』というところを国語でした。

例えば

五月雨(さみだれ)

早乙女(さおとめ)

山車(だし)



などなど。


授業の進め方は

1、読みを言う。

2、その語の意味を言う。


だった。因みに読みを言うのは順番で、意味を言うのは手をあげてだった。

そして。


師走(しわす)


師走の意味はなんでしょうと先生が聞くと、一気に手が上がる。



・・・・皆手をあげて点を稼ごうと必死なのである。




しかし手をあげている中に、意外な顔が。

いつもめったに手をあげないI君が、手をあげているのだ。

お世辞にもI君は頭のいい方ではない。


先生も驚いたのか、I君を指した。

I君は自信満々に答えた。




「白い小さな魚です。」





クラス大受け。I君の後ろに、笑いの神が見えたような気がした。


先生は必死に「しらすじゃなくて、しわすなんだけどなぁ」とフォロー。


I君よ。師走は、師匠も走るほど忙しいってところからついた12月だよ。


翌日から、I君のあだ名はしらすになった。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の家族はそれぞれポジションがある。

父はツッコミ。及びつっこんでもらうためにわざと言うボケ

母はボケ。たまにツッコミ。

兄はツッコミ。ボケた所はあまり見たことはない。

私はツッコミ


こんなポジションが家族内にあるのもどうかと思うが・・・・。


そして今日の朝、新聞を読んでいた母。



母「脱水・・・・・」




父「だっすいだ!!(だっふんだとかけたらしい)」



きっと父は、母か私の「それはだっふんだでしょ?」のツッコミを期待していたに違いない。


しかしここでボケ殺しの母が反撃。




母「ダッスイダ ハムニダ・・・・・(韓国語のつもりらしい)」





ぼ・・・・




ボケ合戦勃発(´Д`)!?






「ねぇ・・・・そんな所でボケ合戦しなくていいから・・・・」



私の冷静なツッコミによってこの合戦は幕を閉じた。




こんな両親ってどうなんでしょう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。