負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:

母はよくボケた行動をする。

私はそれをよくけらけら笑っていたのだが、笑っていられなくなった。


そう。




私自身もボケ始めたのだ(汗)





まずごちそうさまを言ったかどうか思い出せなくなった。


携帯電話をバッグに入れたのか思い出せなくなった。

なんかしようと思って歩いていくが、何をしたかったんだか思い出せなくなった。



母も、


「母ちゃんの事を笑ってられないね

ヽ(´∀`)/」


と、なんだか嬉しそうだ。


いや、喜んじゃダメだよ、母。


そして遂に今朝にそれは起こった。

私の朝食を食べるのは6:30。

4時間目の授業が終わるのは12:45。






腹が減って仕方がない(+_+)


なので大体の生徒は菓子やパンを持ってきて早弁をする。

私も家からおにぎりをもっていき、早弁をする。

そのおにぎりをアルミホイルで包んだあと・・・・






















冷蔵庫にアルミホイルを入れかけた(´Д`;)





・・・・母に爆笑された・・・・_| ̄|○


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はどうやら口喧嘩に強いらしい。

友人曰く「ああいえばこういうみたいなね。」



・・・思い当たる節はある(汗)


母も私も嫌いな人に対しては『お前のことなんか嫌いだ』オーラを出すらしい。




なんとも困る母娘である。



まぁそれは置いておいて。


中学時代の会話で


友人「ほんとに、口喧嘩強いよね」


そりゃあどうもヽ(´▽`)/



友人「きっとさぁ・・・





















将来は弁護士になれるよね。」



・・・・友人よ・・・





口喧嘩が強いくらいで弁護士になれるんだったら、世の中は弁護士で溢れてるわっヽ(゚Д゚)!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、そして今年も学校で適性検査なるものを受けさせられる。

適性検査とは、質問に答えていき「職業適性」「学問適正」なるものを教えてくれるというものだ。



去年の「学問適正」の結果


あなたが満足できそうな学問Top10

1、歴史学(東洋史)

2、森林科学

3、農学

4、食物学

5、農業工学

6、地理学

7、歴史学(日本史)

8、農芸化学

9、水産学

10、福祉学





・・・・・なんだろ、この農学系の多さは・・・


友人にも



友人「やっぱ農家が向いているんだよヽ(´∀`)/」



と褒められました。




喜んでおくよ(*´Д`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
兄が免許を取るために、家に帰ってきた。

因みに兄は現在大学に通うために父方の祖母の家に住んでいる。


そんな兄は、なかなかのしっかりものだ。

祖母の家の冷蔵庫は以前も紹介したとおり、




食べ物たちの墓場。







となっているわけだが、兄はその食べ物たちを強制処分したらしい。

そんなある日、兄の部屋をうろうろとしていると・・・

紙が一枚見つかった。

なんだろうと思って開いてみると・・・・


























『借用書』









しゃ・・・・






借用書∑(゚Д゚)!?





よく見てみると




『私、○○○○(←母のフルネーム)は、隼(←兄の名前)から6000円借りました』





と書いてある。


しかも猫が書いてある可愛らしいメモ用紙に。

・・・・っていうかこのメモ用紙、私のメモ帳のじゃん・・・




なんだかメモ帳の可愛さと、書いてあることとのギャップが・・・・激しい。(´Д`;)




でも兄よ・・・




母に借用書を書かせる息子なんて早々いないぞ・・・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の外壁が剥がれてきているということで、母は「まだ築10年なのに・・・!!」と憤慨していた。

それは近所の金井さんも同じのようである。

というわけで、建築会社の人が金井さんの家に来るので、母と木村さん、清水さんも金井さんの家に集まり、文句をいうことになった。



「母ちゃんは文句を言ってくるで
ヽ(`∀´)/!!」




と鼻息荒く、母は出かけていった。


まぁ私はパソコンに触れられる時間が増えるからいいんですけど。



数時間後。

7時をすぎても母は帰ってこない。

夕食も何が出るかも分からないので、うかつにラーメンを食べる事はできない。

メールも電話も入らない。

まだ待ってろという事か・・・・



7時30分をすぎた。母はまだ帰ってこない。


私の飢えも最高潮に。


なぜ帰って来ないんだ母!!

すると・・・


母「ただいまー!!」





は、母帰還(´∀`ノ)ノ!!







母「○○○ハウスの人にさぁ、いっぱい文句を言ってきたよ!!ヽ(´▽`)/」



満足げな母。

しかし母よ・・・・




建築業者に文句を言う前に、自分の娘の心配を少しはしてくれ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
(´)/




まぁそんな事は置いておいて。

私がただいま通学に使っているカバンは二種類。

教科が少ない日用の手提げ(チャックなし)と

教科が多い日用の肩掛けバッグだ。

・・・共に兄からのもらい物なのはここだけの秘密だ。



手提げはクリーム色のような色で、とても汚れやすい。

なのでこの間洗濯機に放り込んでおいた。


数日後。

教科書を入れようとバッグの口を開けると。






ベリッ
















えっ?ベリッ(゚∀゚;)?



恐る恐るバッグを見てみると・・・・





















マジックテープが縫い付けられていた。




そういえば乾いたバッグに母が何かをしていたような・・・・(´Д`)



ありがとうといえばいいのかどうか分からない。

けど母・・・





荷物が多いからマジックテープをつけてもバッグを閉められないのだよ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校から駅までの帰り道にクレープ屋ができた。

クレープを食べながら帰るなんてまさに高校生ではないか(´∀`)


それまでは何もないに等しかったので、これでようやく高校生らしい高校生活が送れるというものだ。


言っちゃ悪いが田舎なもんで・・・・


というわけで、この間早速クレープを食べに行った。


プレーンの生地が100円、抹茶の生地が150円

トッピングはお好みで選べる。

もちろんそのトッピングにもお金はかかるのだが。

しかし屋台で売っている300~400円のクレープを考えると断然安い。



私「ビックリするほど安いよね」

友人「うん。私もビックリしたよ。こんな安くてつぶれちゃったら困るよね。























せっかくこんな田舎にハ
なものができたんだから。」





は・・・ハイカラ∑(゚Д゚)!?







ハイカラという言葉を使う時点で友人、微妙に古いぞ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は私の自転車がパンクしてしまったので、兄が高校時代に使っていた自転車を漕いでいく事になった。


ギアをチェンジできるのだが、いちばん軽いのだと軽すぎる。
普通のだと微妙に重い。


確実に私の体力は奪われていった。



・・・・疲れた(´Д`;)






というわけで、自転車のパンクを修理しに行ってきた。

自転車屋のおじさんはパンクの修理だけではなく、556も塗ってくれた。



ありがとう・・・おじさん(人´∀`)



そして




My()



おぉ・・・スムーズに進むぞMyチャリよ(´∀`ノ)ノ




家に帰ってふと庭を見ると、たくさんの苺がなっている。



イチゴ狩りじゃーヽ(゚Д゚)/



昨日とは違ってなんだか今日は幸せだ。



・・・・でも何かを忘れているような・・・・
















∑(゚Д゚)!!










まだ明日も明後日もテストがあるんだった・・・・_| ̄|○



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午前中はずっと腹が痛かった。

テスト前になると、授業がテスト勉強になるがそれどころではない。

ずっと唸っていた。



昼をすぎ、腹痛は回復。

帰ろうと思ったら、雨が少し降ってきた。

しかし、母からのメールで


『こっちは降ってないよ。お母さん、金井さんちにいるから』

と書いてあるので、その言葉を信じて電車で帰った。



因みに、家と、通っている学校は市が違うため、天気が全く異なる場合がある。
家から駅までは自転車で30分かかるので、雨が降ったらバスである。
そして私が降りる駅は、発展していない駅なのでバスは出ていない。



つまり。

電車で帰ってみて雨が降っていてもファイトでゴーなのだ。



・・・・・降っていましたとも。土砂降りの雨が。


しかしバスがないんです。

もう一つの方法としては、もうちょっと発展した方の駅にそのまま行ってそこからバスという手がある。


だけど。

次の電車は30分後。

しかも直通じゃないので途中でのりかえなければいけない。




・・・・・ファイトでゴーだ。



雨が微妙に目に染みる。

そして「着衣泳でもしたの?」と思われるほどびしょ濡れになった。


しかしまだ悲劇は終わらない。


今度は自転車の後輪がパンクした。




涙が出ちゃう・・・だってとりあえず女の子なんだもん・・・・




・・・・あぁ・・・




我が人生最悪の日・・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっちん、

そしてコメントを残してくださった皆様、

遅れてごめんなさいm(._.)m





さて、色気のないブログですが「彼氏話はないのか?」と言う事についてお話しようかと。

彼氏はいましたよ。去年。

ただなんと言うか・・


下心丸見えというか、

考える事はそっちだけ?というか、


やる気満々というか・・・・・



私は「やだぁ、エッチなんだからぁ(はぁと)」と言うキャラではなく







「何しやがんだこのエロ河童(`Д´)!!!」



というキャラだったので。






『別れて下さい。そして適当な相手を見つけてください』


とメールを送りました。


・・・・今考えてみれば結構毒舌?



そしてあともう一つ。新たな出会いですが。

女子校特有なのか共学もそうなのかは分かりませんが、


「おなちゅー(注。同じ中学の意)の子からさぁ、女の子誰か紹介してって言われたんだけど、紹介してもいい?」


というお誘いがよくあります。



しかし、私の家はとにかく携帯料金が5000円超えると怒られるので




「ごめん・・・パケット代とかかかるから・・・」



とかなり丁重に断ります。


・・・・負け犬の遠吠えに聞こえますな
ヽ(´▽`)/



ま、これが「女子高校生が書いているのにぜんぜん女子高生のブログらしくない」由縁です。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。