負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:

この頃いろいろ行っていた登山は、開校記念行事であるとともに、新入生歓迎の意もこめられているらしい。


友人曰く



「こんな歓迎嫌だよね(´Д`)」







激しく賛同(´∀`)/



しかし、登山でその友人と仲良くなったのも事実。


そんな友人の第一印象は


『変わったバッグを持ってるなぁ』


だった。


「じゃあ私の第一印象は?」 と友人に聞いてみると。












「毒舌だなぁと思った。」




・・・・・・








・・・・・・・・微妙に印象悪くない
(´Д`;)?



確か、友人と私は近くにいて、もう一人嫌な奴がいたような・・・



あぁ・・・・それでそいつに口での攻撃を仕掛けたような・・・・







間違いなくそれが原因だ・・・・_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっちん殿。ごめんなさい。


私の学校の中庭の主です。










 ただいまお盛んな時期らしく、授業中だろうがテスト中だろうがかまわずに鳴いています。

孔雀の鳴き声って知ってますか?結構笑えますよ。

母曰く、「女の人が叫んでいるかと思った」

あ、後こいつはオスですが、他にメスが5匹います。

いわばこいつにとってはです。

 そして、メスが一匹脱走経験ありです。

授業中に、鶏のような声をあげながら飛んでいきました。

・・・・しかしその数分後、「アイルビーバック
ヽ(´▽`)/」
しました。

あ、中庭に放し飼いですよ。





昨日の優しい若者たちは、群馬大学の学生だったそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日あんなに疲れただぁ、足が痛いだぁ言っていましたが。






今日遊びに行ってきましたヽ(´∀`)/

我ながら驚きです。 よく頑張った、自分。




しかし、そこに至るまでには色々な事があった。


今日は道を変えていってみようと思い、急な橋にチャレンジしてみた。

しかし・・・・

橋に登る前、信号を待っていると





半袖を着た若者の軍団に囲まれた。






・・・・普通に怖かった(T^T)



どうやら彼らはゴミ拾いをする優しい若者たちらしい。

・・・しかし。





なかなかどいてくれないのが玉にキズだ。

そうしている間にも電車の時刻は迫ってくる。





・・・・お願いだ・・・どいてくれ・・・(´人`)



・・・結局車道を走って抜かす事に成功した。

よし、橋を登ろう!!としたら・・・






























優しい若者たちの軍団の仲間たち数人が・・・・


もう車道に出ることはできない・・・・





・・・・・・結局電車には遅れました。


ごめん、友人。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


山登り。



・・・ってわけで、山に登ってきました。



 往復31km。本当に疲れました。


 まず最初のチェックポイントまで7.5km。 ずっとアスファルトの上を登りつづけます。




 途中であの伊香保を通るのですが・・・・



 伊香保に行く時は観光だけで十分です。


 本当に上り坂が急です。


さらに・・・それにつづく・・・




 483段の階段。




そして私が散々にいっていた峠。別名崖。



その崖がおよそ2kmに渡って続きます。











・・・・もう死にそうだ(´Д`;)


 そしてまぁいろいろと歩いて遂に到着。



しかしそこで新事実が発覚した。




















・・・・榛名登山なのに、榛名山に登らない。




・・・でもいいんです。







 さらに山なんかに登ったら間違いなく死にますからヽ(´▽`)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちん殿 の助けもあり、なんだか打ち込む作業が楽になりました。

 m(__)m






私と、母は同じ携帯です。母曰く




「操作がわからなかったらまなに聞けばいいからさ。」


だそうで。







・・・・・説明書を読む努力くらいしてください(´Д`;)





そんな母は、携帯を買った当初は食事中に私の携帯がなると非常に嫌そうな顔をし、





「食事中なんだから携帯いじっちゃダメだよ

(゜Д゜)!!」




などと言ったものだった。


・・・・なのに。




食事をしていると「ユーガットメール!!」との音が。


 ・・・・母の携帯だ。





あんなに散々言っていたんだからもちろんいじらないよななんて思ってたら・・・・



















 


食事中なのにメールを打ち出した。






 ・・・支離滅裂だよお母さん・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝食に、焼鮭があった。

 

しかもどうやら普通の鮭とは違うらしく、身というよりは脂のようだ。

 

・・・・・一口食べてやめておいた。

 

 

 

 

 

数十分後。

 

制服に着替えていると、腹痛が。

 

気のせいだと思って放っておいた。

 

そして今度は父と母が朝食を食べ始めた。

 

因みに私が圧倒的に行くのが早いので、2人とは別々に食べるのだ。

 

突然父が一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父「この鮭、何か変なにおいがする。」

 

そういいつつ鮭をティッシュの中へと吐き出した。

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇ∑(゜Д゜)!!

 

私食べちゃったよ!!

 

しかも腹が痛いよ!!

 

 

結局そのままトイレへ直行。

 

数分後。

 

「母ちゃん・・・鮭のせいでちょっと腹痛なんだけど・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「鮭のせいじゃないよ!だって父ちゃんがおいしいって言ってたもん(゜Д゜)!!」

 

 

 

・・・そういえば私が食べちゃったと騒いでいたら

 

父「ただ冷めているから、変なにおいがするだけかもな」

 

という微妙なフォローをしていた気が・・・・。

 

 

でもお母さん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

責任逃れしないでよ・・・・・(´Д`;)

 

 

 

結局その後も出かける直前にもトイレに行くはめになった。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は父が急遽帰ってくることになり、母が

 

母「帰ってくるならもっと早く言えって話だよ(゜Д゜)!!」

 

とかなり文句を言っていた(汗)

 

 

しかし問題は、父も食事を終え、家族3人でテレビを見ているときに起こった。

 

もう結婚してから結構経つねというなんだか幸せな会話から始まった。

 

そして

 

父「でも実質的には19年付き合ってるからな、人生の半分以上は母さんと一緒にいるんだよ。」

 

私「へぇ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく飽きないね(´∀`)」

 

 

冗談のつもりで言ったのに、母、突然けたたましく笑い始める。

 

母の笑いはしばらく収まらず数分間笑っていた。

 

父「お父さんは、『そんな飽きる事なんてないよ』って言おうと思ったのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんはどうやら図星だったみたいだな・・・・(´Д`)」

 

その後、本当に図星なのかを聞いても

 

母「そんなの秘密だよ!」

 

と黙秘権を行使する母。

 

父「でももう笑っているってことが答えだよな・・・・・」

 

 

きっと母は

「結婚は人生の墓場だ」

という考えなのだろう。

 

いや、その前に

 

 

 

私は多分地雷を踏んでしまったらしい_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

母「今日はとりの香草焼があるから(^ー^)ノ」


と母が機嫌がよさそうに言った。

といっても、手作りではなく冷凍ものだが。

母「まぁ楽しみに待ってな」

どうやら期待をしてもいいらしい。

数十分後。

食卓の上を見てみると、噂のとりの香草焼がない。


( (゜Д゜≡゜Д゜))

「お母さん・・・とりの香草焼は?」

母「あぁ・・・あれね


・・・・・・

・・・・・・・もっと早くに気づこうよ・・・・

しかし、この間の大福の事もあったので、結局とりの香草焼は中止に。

おかずは買ってきた漬物と煮物に変更。

しかし母、なぜか漬物を個別性に。


「な、なんでいつも個別じゃないのに今日だけ個別なの?\(゚Д゚;)/」



母・・・何か違うよ・・・・

サラダ感覚で食べられるって書いてあってもサラダじゃないよ・・・・

母は、天然系子悪魔なんだと分かりました。

母「だってこれサラダ感覚で食べられるって書いてあったからサラダ代わりにと思ってさ。」

自然解凍だってさヽ(´▽`)/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

孔雀はもうしばしお待ちをm(__)m

 

3月、1年生のほぼ最後の日。

 

総合の時間というものでクラス会をやり、最後に集合写真をとりました。

 

 

 

そしてその写真がきました。

 

「きっかけは~○ジテレビ」のように手を交差させ、隣の人とハートマークをつくるクラスメイトたち。

 

皆笑顔でとてもいい写真です。

 

 

と。

 

ふと端を見ると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独りでさびしくハートを作る初老の担任(♂)

 

 

 

物凄く切ない気分になりました(´Д`)。

 

先生の真横にいた子曰く、

「やっぱり一緒にハートをつくってあげたほうがよかったかな・・・・」

と。

 

 

恥を捨てて、いっしょにハートをつくってあげた方がよかったと思うよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私の学校の中庭の主、孔雀について書こうと思いましたが・・・・。

 

 

携帯から送れないようなので(T^T)

 

 

予定変更です。

 

また明日にでも撮ってくるとです。

 

 

 

というわけで。

 

母が生協で『冷凍塩大福』を買いました。

 

もちろん食べる時は自然解凍。

 

しかし待ちきれない父。

 

 

父「ちょっとレンジで解凍してくれ(´▽`)/」

 

母「あいよ。」

 

さっそく電子レンジで解凍。

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

解凍にしては長すぎるような・・・・・

 

母「∑(゜Д゜)マサカ!!」

 

結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大福のなれの果て・・・・・

 

 

 

端っこの方がナメクジのようになっています・・・・(´Д`;)

 

 

父「・・・これは食えないな。」

 

 

食えよ(゜Д゜)!!あんたが指示したんでしょうが!!

 

 

 

捨てるのももったいないので結局私が食べる事に。

 

フォークで持ち上げてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや大福とは思えない・・・・

 

 

((;゜Д゜))ガクガク

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

教訓

自然解凍をするものはレンジに入れずに、じっと耐えて自然解凍をしましょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。