1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 27, 2007

日本終了のお知らせ

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
March 04, 2006

PTメンバのタゲ切り替え

テーマ:ネタ

プリになって3日経ちました。

プリネタっぽいのを書いてみます。


PT


PT組んだときに表示されるPTメンバーの名前、HP、MPのバーです。


一番下のメンバーのところに緑の枠がありますよね?どのメンバーをターゲットにしているかの枠です。

前まではメンバーの名前をクリックしてこの枠を移動させてたんですが、去年の12/2に行われたUPDからTabキーで動かせるようになりました。

まぁこの辺は常識として^^;


今まで邪魔な機能だと思っていましたがプリになって視点が変わると結構便利だと思うようになりました。

ヲリのときはディセントする人が変わってしまうのでTabを押さないように必死でした。


プリだと

ヒールのモーションが長いですよね。ヒール中に他の人がピンチになったら慌てて次にヒールをする人の名前をクリック連打するわけですがこれがまためんどくさい。

そこでTabキーだとヒールモーション中に次にヒールする人の一つ上のとこまで枠を持っていってTabキーとヒールを同時押しすればいいんです^^。


あ、最大Tabキーを7回押さないといけないので一緒ですね^^;失礼しました。


あとはbプリが変身しながらバフをかけるときにマウスクリックで移動してモーションキャンセルする人なら若干Tabキーのほうが早いですね。






あとあれです。

Tabキーで切り替える最大の利点は

マウスで移動しながら方向転換とか、マウスを画面の端に持っていって視点変更(フルスクリーンのみ)をしているときでもターゲットを変更できることですよ。


これは色々応用が利くと思いますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
March 02, 2006

とりあえずヒルプリ。

テーマ:ブログ

ジャンル別ランキングがありえないぐらい上がってる件。


とりあえずヒルプリにしました。

で、まず感想

HP足りないMP足りないレベル足りない^^


前までヲリだったからかもしれませんが異常にHPが低く感じます。全身体力つきキチンなら3000ぐらいは確保できそうですが全身耐性装備にしたら2300です^^;

ヲリの筋力装備のときよりは多いですがね。ヲリってやっぱりステータス面で恵まれてましたね。スキルも必中とかであれですが。



ヒルプリで知力フルプレ振りだときつそうなので知力はキチン8ぐらいまで振ってます。

フルプレ振りで残り体力、武器エウロギアとかがいいのかな


とりあえず全身耐性でHP2300だと常に全身耐性ってのはきつそうなのでキチン着ててもある程度耐えられる防御orフルプレでもある程度のHP確保したいです。

つまりアクセですね。



***************

全身耐性だとこんな感じです。


対スピア120


白:70台ヲリ

黄色:60台ヲリ

二人とも武器はスピアでこちらの耐性は対スピア120

アブソあり


POT飲むタイミングが下手だとか言わないでください><

むしろ教えてください

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 01, 2006

どうやらmillion。は転職できるようです。5

テーマ:ブログ

同じ日に何回も書いてるから一番下から見てね。長すぎてあれだけど。


SSばっかりで長くなるのでわけました。


次にヲリのPvPですがもう語り尽くされてるようなのでちょっと方向転換。


まず、僕はPvPでほとんど走り切りをしていませんでした。

ほぼすべてが張り付きです。

50台の頃は体力型だったのにいつの間にか火力馬鹿になってました^^;


張り付きと言ってもSkill  r  r  Skill  r  r  Skill  r r  ではないです。

11月に復帰してからつい最近までは

Skill-s-r-Skill-s-r-Skill-s-rでした。3sr3sr3sr3sr

これの利点はロングスピアの射程を生かして最大距離から通常がある程度入るのとアローシャワーを食らいにくいことですかね。ただ、追撃が遅れるので対アサとか無理です。


次に

Skill-w-r-Skill-w-r-Skill-w-rです。3wr3wr3wr3wr

これはこそ本当の張り付きですね。WとRを押すので常に自動追尾でき、追撃もすぐできます。

ただ、逃げ遅れるのとアローシャワーry


次があっちょんのブログにも書かれた

Skill-w-r-Skill-s-r-Skill-w-r-です。3wr3sr3wr3sr3wr3sr

ry

出来るほうがいいことあるかもと言ってみるテスト


とりあえずプリへの転職決まってからはSkill-w-r-Skill-w-r-Skill-w-rで即死しまくってましたとさ。


タイミングがわからなかったら3wrr3srr3wrr3srrでもいいかもしれません。


張り付きマンセー

張り付きの弱点:止まってるので複数タゲ気安い、逃げ遅れ、追撃が遅れる、タイマンで相手が走り回るスタイルの場合一歩的に攻撃を受ける。

この辺りだけ注意すればレベル差あってもある程度はいけるかと。うまい人は無理ですけど^^;

結局不夜城ヲリには一勝もせずヲリ人生END


ほとんど走り切りしないのはだらだらと長引くタイマンが嫌いだからかもしれません。走りながら完璧に通常入ればな^^;


***********


次INしたらプリになってるかと思うと寂しいです。

今まで1年以上ヲリ一筋だったんですが楽しかったです。

ヲリ最後だからSS取り巻くってたらキャラデリするみたいに悲しくなりました。


耐久力ないのに突っ込んで迷惑かけたPTメンバーの人すいませんでした。

やわらかいから粘着気味になった人すいませんでした。

攻城戦でする気はないのに何故か粘着になる人すいませんでした。


3/1のメンテ後からプリーストです。これからもよろしくお願いします。


ぐっばいヲリ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
March 01, 2006

どうやらmillion。は転職できるようです。4

テーマ:ブログ

同じ日に何回も書いてるから下も見てね



とりあえず最終ステです。

gureibu8


装備は

グレイブ8

キチン+7 5箇所

ヲリ耳

筋力12体力1耳

ヲリペン

筋力12体力1指

勇気リング

スケルトンベルト

です。

bあり狼あり肉あり。

コメントはまぁ普段の装備ですね。

この装備を見てどう思われるかわかりませんが今年に入ってからぐっと装備がよくなりました。

今までずっとこんな装備だったわけじゃないです。復帰したときはヲリペン以外アクセ+9とかだったかな


スキルはアタック60 デフェンス45 マスター5の普通ですね。さすがにアブソなしはきつかったです。アブソさえあれば60台同士のPvPでは筋力極でもいけそうな雰囲気。相手に70いると無理ですけどね。パーティ戦ではディセントとよく聞いていましたが、アブソで70ヲリからの被ダメ60以上落とせるのでこっちでもいいかもしれません。ただどっちかというとPTではディセントのが便利ですね。




最終日なのでレンタルしまくりました。


raputa-8


グレイブと同じ装備で武器だけ変わってます。攻撃が120ほど上がってます。

スピアになれた僕には使いやすいですね。


giga8


同じ装備で武器だけ変わってます。ギガ斧+8です。

攻撃力は落ちてますが、実際はそんなに与えダメに差は出ません。70なると違ってくると思いますが。あとマリス状態とか。

抵抗が上がったりHPが310上がったりでかなりいいです。



kitintate

装備同じで武器だけ変わってます。


相手が多いときの序盤の突っ込み用?

とりあえずタイマンのときにキチン盾は面白くないです。僕は相手に70が複数いるときの序盤とディセントないかわりに後ろに下がるときに持ち替えてました。



sukotate

キチン盾がスコ盾になっただけです。

スコ盾で大幅に抵抗とHPが上がるので戦争で突っ込むときに使います。筋力補正もついてるのでキチン盾より攻撃上がってるのに注目。



最後にこれです。

totemi8neko8


僕がヲリで散々目指し続けた形。かなり値が張る

ロングスピアと同じ射程を持ち、左手の猫手の属性ダメで大幅なダメージアップを図る素早さもUPでクリーブも当たりやすくなり(?)、クリーブでのタイマンに確実性が出る。さらにクリーブのモーションがかっこいいボーナスつき^^

問題は耐性されると大幅にダメージダウンすることですが、耐性10ぐらいだとまだこっちのほうが強いですね。まぁMPとHP下がらないかわりに耐性に弱いディエズみたいな物です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 01, 2006

どうやらmillion。は転職できるようです。3

テーマ:ブログ

同じ日に何回も書いてるので下も見てね


続き続き。てか長文すぎて最後まで読む人いないような^^;腕が痛くry

SS残ってたらよかったんだけどね



無料化と同時(?)に文明開化とかパッケージとかが発売されましたよね。

それの火縄銃にかなり期待をしておりまして、ヲリでも使えるものだと思っていました。まぁログ専用でしたと^^



パッケージ武器は鎌鼬、火縄銃、己之尾斬り、理崩し錫杖、常世渡しがありますね。当時はどれもかなり安価で取引されていましたが、今思えば火縄銃以外はかなり使えるものばかりだったんだなと思います。常世渡しは人気ないですけどねw

さて無料化で僕も復帰し、多くの人が戻ってきたかと思います。(同時に新規も)

アイテム課金も当時は新鮮なシステムで面白そうでした。しかし、プレミアが必須になり、UPGにはトライナ、PvPにはrmb必須と一度美味しいことを知ってしまうとそれしかしなくなります。どう考えても旧PEの頃

が一番楽しかったかも

僕が復帰したのはふぁけさんの言ってた転職後の世界を見るためと、ミリさんならいけるって言われていたのでもう転職するしかないでしょうと。

復帰後=α=の後継クランに入れてもらいましたが格さんと一緒脱退しMaquisに入れてもらいました。

引退前から結構知っているクランなのですぐ馴染めたかと思います。

Maquisでの狩りですぐに転職できたと思います。12月上旬頃かな。当時は60ヲリでも十分TUEEできましたw

その後クランが再編されてMaquisから不夜城になったりしました。

多分Maquisの頃ですが当時の友好クラン”Empty”と共同で神殿攻略に必死でした。今では毎日クリアできる神殿ですが、当時はまったくクリアできませんでした。神殿の入場に500kだったので毎日1M減って結構つらかったです。

神殿は8人単位でmobの数がかわるので少数精鋭の7人で行ったり色々しましたね。ただ問題は少数だと最後にボルケを削れないわけですが、チャムで弱体化して勝手に倒れるのを発見したときは衝撃的でした。

その頃から段々クリアできるようになったんですね。(今は最後まで殴らないとボルケは倒れない)

クリアできるようになったと言っても堕天使が一定以上沸いて、ケンタが沸くまでに処理できないと全滅だったり、ホブゴブリンで全滅だったり(当時は63プリも少なく、rmbも一般的ではなかったのでヒルプリ、チャムプリも少ない)楽しかったですね。

そのあとgdgdして僕は失踪しました^^;失踪している間はFPSをやっていましたと。MMOやめれるかと思ったのにFPSに走ったら意味ないですね^^^;

そして去年の11月中旬に復帰(レベル62/30%)下旬からレベリングを初めて過去のブログにもある通り12/17に64、2/4に65ですね(62から64までどんだけ廃人wwwww)

経歴はこんなもんで終わりで次はヲリの最終ステータスと最終装備とヲリのPvPのことでも書きます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 01, 2006

どうやらmillion。は転職できるようです。2

テーマ:ブログ

続きです。(ながすぎ)


さて今までの想い出話でも。


まず、僕がKOを始めたのでサイファー鯖からです><(鯖設立当時は貶される対象だったのであまり言いませんでしたけど^^;)

サイ鯖から始めたと言ってもSDしてたわけでもなく始めたのは6/10ぐらいかな。最初の数日は色々なキャラ作ったり消したりしてました。当然筋力全振りログも作りました^^

僕はキャラ名考えるのにかなり時間がかかります。ネタ系に走ればすぐなんですがまじめに考えると2日ぐらいはかかります。


それだけ悩んで決めた名前がmillion。なんです。最初は文字化けすることも知りませんでした。ただ最後に何かつけたかっただけです。


そんなこんなで最初はhで育ててました。言えないぐらいあれな名前で。

キャラを作ってすぐReiparTroops(こんな感じのスペル)って名前のクランにお世話になりました。今は知らない人も多いと思いますがサイ鯖初期では結構強い部類に入ると思われる”hama_12345”さんが所属していました。関係ないですが今でもhamaさんの元クラメンとしてh側で活躍しておられる方もいますね。

hamaさんにレベル上げを手伝ってもらいたしかlv28になったときです。やっぱりhは合わないと思いキャラデリしてカルスに行きました。


そしてカルスで作ったヲリがmillion。です。モラドンで狩りをしていると素敵なフランベリジュを持った”ふぁけ”さんにクランに誘われました。ふぁけさんは団長ではなく副団長です。団長の名前は忘れてしまいましたが、その後”心の傷は癒せません”という名前でヒルプリをやっていた方です。

クラン名は”いかめし”でした。この名前の由来は団長がイカが嫌いなので飯にすることからだったような。でもたしかイカを食べるのが嫌いなのに飯ってry

KOのことを色々教えていただいて感謝します。特にふぁけさんには。ヲリがここまで続いていたのもふぁけさんに「ヲリは転職まではきつすぎ。転職したら強くなれる」と言っていただいたおかげです。

その後ふぁけさんは色々なキャラ育てて旅立ってしまわれたようですが・・・


6/19に初戦争がありました。

上にも書いた通り僕はサイ鯖からなので戦争で何をしたらいいかわかりませんでした。

そこで指揮官の方が「ウォーリアの方は前に出てください」と叫ばれ、壁になるんだなと理解できました。


当時は結構な廃レベリングをしていました。と言っても効率はわかりませんが。

何も考えずにいかめしに入団したわけですが結局は45で抜けてしまうことになります。そのとき色々相談に乗ってくれたのはハム太郎さんです。ハム太郎さんは僕と同時期にいかめしを退団されました。その後夏休み終了と共に、引退されました。


いかめしを抜けたあとに入れてもらったクランが”Public_Enemy”(以後旧PE)です。1年ほど前にAdonisさん団長で設立されたPEとは別物ですが、Adonisさんはこの旧PEのメンバーでした。


旧PEの団長はLisaさんです。当時の結構強いクランだったらしく、一緒に開拓地帯でPvPしたときはその強さに驚きました。僕の初開拓PvPは中央で固まっている間に終わりました。ついて行ってただけに見えたかな^^;

旧PEでのクラハンは主にアポストルでした。すぐにレベルが50台に達しました。55あたりになったころ、クランチャットで頻繁に騎士団クエストの話題が出るようになります。


しかし、当時のレベル、装備ではきつかったらしく何度挑戦しても失敗です。自殺も合わせて僕のレベルは55から51へと一気に下がります^^;てかほとんど萎え自殺^^;萎えが萎えを呼んでさらに自殺^^;

次失敗したらもうKOやめるとか考えたこともあったようななかったような。それから数日間hに現実逃避しに行きました。結局戻りましたがね


萎えた反動でグレイブUPGしたら+7になっちゃいました><てこともありました。当時は珍しかったような気も。色々あってギガ斧も支給されたりしました。ギガ斧は無事に+6になり、今までつかっていたグレイブ+7をクラン内最高レベルヲリ”助”さんにプレゼントしました。助さんは僕のギガ斧UPGに全面的に協力してくれていました。相談とかもほとんど助さんに聞いてもらってましたね。今はパトス鯖でプリをやっているのかな・・


結局騎士団クエストはマッシブがないと無理だという結論に達し、当時lv58だったLisaさんがチャムに振り替え、60を目指すこととなります。当時は再振りアイテムもなかったので結構な額でしたね。Lisaさんが58から60になるのはかなり早かったような気がします。

あっさりではないですが無事に騎士団になりました。サイ鯖では最速だったかな。その後次々と騎士団が増えていきますが、どこも1回か2回で成功したらしいのでちょっと複雑でした。


当時は当然rmbもないので素のHP確保はかなり重要でした。なので、50台から65の今までHPは変わってませんw

昔からhは多かったので@は体力型のヲリが多かったですね。(と言っても当時は今のログぐらいヲリはいませんでした。ヲリが増えたのは無料化になったあたり。)

開拓地帯ではh時代にお世話になったhamaさんもよく見かけました。当然”知ってる人”としてよく狙うのですが、ケクリベルトを装備していたようで必中スキル以外まったくと言っていいほど当たりませんでしたね。


ちょこちょこ転職者が出てくるようになって僕らは未転職でしたので転職アサがかなーり脅威でした。必中以外当たらない移動早い自分でキュアできる防御UPスキルあるマリスからの1セットで死・・。

転職していなくてもアサは脅威でしたね。初めてタイマンでアサに勝てたときは感動ものでした。僕の回線がおかしかったのもあると思うんですけどねw


サイファー初の攻城戦は旧PEの1クランしかいませんでした。当たり前ながら城主になったわけですが、最初から税金が300mほど入っていましたね。今までの分が溜まっていたみたいです。

2番目に攻城戦に出られるよう(4等クラン)になったはカルス自然保護委員会です。2回ぐらい再編してますが、今の新装開店ですね。(メンバーも大幅変わってる)

1クラン対1クランなら圧倒的に守りが有利なので一応防衛成功です。


それから数週間して☆ナッツクラン☆やMaquisも攻城戦に出場するようになりました。Maquisはhからのクラン単位(通称鉄男クラン)の転生者を吸収していて、攻城戦ではかなりの人数だったので強かったですね。


それから数ヶ月でサイ鯖がありえないぐらい過疎化したので僕も引退しました。(9月頃?)


まだまだ続きそうなのでまた切ります(次は無料化で復帰後の話)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 01, 2006

どうやらmillion。は転職できるようです。

テーマ:ブログ

去年の12月頃に雪ダルマを倒してドロップアイテムを売ることによって一票となり、その結果によって転職または転生が決まるというイベントがありましたよね。(http://www.knightonline.jp/KO/topicsView2.do?TId=854

イベントから実際の転職、転生開始までに2ヶ月もかかってますね。

まぁこれは想定の範囲内です。


***************

上のイベントで2/24発表の転職者に選ばれたようです。

今までこのブログには書いてきませんでしたが、一年ほど前からプリーストになりたいと思ってました。その後やっぱりヲリ楽しいとか思ったりKOから失踪したり色々してました。このイベントが発表されたときは正直どうでもいいと思ってました。実際イベントの時間はINしてませんしね。


興味なかったというのは今はヲリTUEEE時代ですし、支援型も好きですがやっぱり接近で殴りたいわけです。

気が変わって、プリになりたいと思うようになったのはいつか忘れましたが、ごつをりさんが70なったときぐらいかな。その時期にhオールスター(?)のような70ヲリ4人、プリ4人(全種)PTと交戦したんです。もうあれでした。タゲられると即死end^^

そのときは64だったかな。ディセントあったんですが関係なく即死。


64ヲリ居ても居なくてもかわらなry


ヒル貰っててもまったく耐えられなかったので微妙な気分でした。


イベントのことを思い出す

転職

プリならヒルで貢献できる(?)

作文開始

締め切り延期

2/4メール送信

2/24当選


^^。


他の理由としては、僕走り切り好きじゃないんです。というのも対人では大丈夫なんですが、問題はゴレですよゴレ。

何が原因かわかりませんがゴレを走り切りするとソードダンシング失敗とも出ずにスキルが発動しないことがかなり多いんです。12月下旬にPCを新調するまではスペックの問題だと信じていましたが、結局かわらず。まぁ自分だけだと思ってたこの現象はみんな起こるみたいですね^^;

練習すればちゃんとできると思いますがそんな気もry

僕がソロ狩りしない理由はこれですね^^

でも殴りプリなら張り付きキャンセルでもいけますよね^^


移動中に足とか防御bとか抵抗もらったときに言葉でしか返せないのはつらいです><;


まぁ理由はそんな感じです。


長いので今日は何回かに分けますね。

次に続く

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 11, 2006

^^;

テーマ:ブログ

鯖落ちすぎ告知なしで落としすぎ^^;


INしたらフレンドリストがおかしくなってました。

フレンド


アジの干物・・・


追っかけファンなのは誰ですかwwwwww



いや僕です^^;



フレンドリストとか倉庫は何も問題なかったですが、dupeができそうな雰囲気なので巻き戻りしてほしいですねぇ。


まぁいっそのことこのままKOENDしてもいいんですけどね。

KO依存症こわす^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 10, 2006

(・∀・)

テーマ:ブログ

(・∀・)

素


(・∀・)(・∀・)(・∀・)

狼肉

(・∀・)


その後1レベル違いのヲリさんのATK聞いてショックだったのは内緒

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。