MISO♪さんとRick Rackへ | ジャネットのブログ

MISO♪さんとRick Rackへ

※ジャネサンタクリスマスプレゼント企画の証拠写真 をアップしているので良かったら確認くださいませ!くま ハート8

日曜日にMISO♪さんと「ガマ口(ぐち)ポーチ」を作りにRick Rack さんへ。・・・・ニコニコ ちくちく ハート8
Rick Rack さんは、シンプル且つセンスが感じられる手芸屋さん兼、ソーイングの教室もされています。
閑静な住宅街の一角にあって、店内も洗練され居心地も抜群。・・・
小学生以来、ミシンを扱ったことの無い私に果たしてガマ口ポーチなんて作れるんでしょうか・・・・!???ガーンあせる

「Rick Rack」 さんの店内。・・・・可愛い生地がいっぱい!!
展示してある商品も作れちゃうんですよ~ラブラブ! ステッチ ※(陶器のカップやお皿は販売品です)
ジャネットのブログ

まず、教材費として840円を支払い、いざ制作。
キットの中にガマ口(ぐち)のパーツ、箱の中にてんこ盛りに入ったRick Rackさんの生地の中から2~3種類の生地を自分のセンスでセレクト。二種類の型紙を使って、表生地、裏生地のパターンに沿って生地をチョキチョキ・・・scissors* ここまで、超~簡単な作業じゃない!!?

ジャネットのブログ


左: ジャネ姉セレクトの三種の生地。(左から裏生地、中央表生地の強化用マチ部分、右のカラフルボーダーをアクセントの中央用) 右:パターンに沿って切り取った生地※もうひとつ水玉の裏地が入ります。
ジャネットのブログ
左:ガマ口(ぐち)部分を付けるだけの状態 右:お手本の完成品。

裏生地にマチ針を付けて生地を合わせ、一心不乱のミシン作業。・・・
ヤバイ・・・簡単すぎるし、ミシンもとっても使い易いっ!!!
分からないことは、先生に聞きながらスムーズに作業を進めることができましたよ~ニコニコ scissors*
ガンガン作業をしてRick Rackの閉店時間となった為この日はここまで。
超~楽しくって、自宅にミシンが欲しくなったのは言うまでも無く。・・・・
ソーイング教室にも通おうかな~って思っちゃうぐらいとっても楽しかったです!!!

後は自宅での作業としてガマ口(ぐち)部分を木工用ボンドで布と接着後、芯を挿入しガマ口の端をペンチで挟み固定で、制作完了!!!※ 早めに教室に入れば全工程をRick Rackさんで終えることができます。
自宅にて、完成させたガマ口(ぐち)ポーチは、日記後半部分に掲載。

さて、Rick Rackさんにて、ほぼ会話もないくらい集中した私とMISO♪さんは、お腹が空いたので、私のお勧めの都内某店の鰻屋さんへ。(以前、日記でも紹介したことのあるお店です)
ジャネットのブログ
帰りに、MISO♪さんから頂いたプレゼントニコニコ プレゼント 水玉
墨化した竹箸セット(無漂白の身体に安全なもの)、ご自宅で栽培されたローズマリーの束。
そして、今回も旦那様のお手製のパン!! 今回は大量ゴマの香り香ばしいパン食パン(レーズン) DASH!
旦那様、いつも美味しいパンを焼いてくださってありがとうございます!!ニコニコ ハート8Thank you soooo much!!
MISO♪さんお誘い頂き、とっても嬉しく楽しかったです!また一緒に行きましょ~ニコニコ おんぷ

Lohas Lifeを謳歌されているMISO♪さん。オーガニックの野菜やハーブなど育てられ、身体に優しいモノ選び、賢約などMISO♪さんの勉強する日々が参考になるはず。・・・ニコニコ
可愛いフクロモモンガのモモチンがお出迎えしてくれますよ~フクロモモンガ ハート8
↓MISO♪さんのサイト↓
お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』

さて、自宅に戻って完成したガマ口ポーチ♪
ジャネットのブログ

あっという間の完成っ!! ソーイングって超~楽しい~!!
義務感ありありの子供の頃の手芸の授業って何だったんだ!!??
ジャネットのブログ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして・・・・・ご紹介が大変遅れてしまいましたが。・・・・
moco日記 のmocoちゃんから可愛い~可愛い~X'mas cardが届いたよ~!!!!
くま吹き出しふわふわふわふわ~~~っ吹き出しハート8Yeaaaah!!

早速会社のデスク横のボードに飾っていますラブラブ! ハート8
mocoちゃん超~~可愛いっ!!dog* ハート ハート
浮雲さんの洗練された可愛いセンスと心がほっこり温かくなるようなメッセージ。
そして、トナカイ扮する相方さん、最高!!!浮雲家最高っ!!
これからも毎日遊びにいっちゃうだわさ~!!!!
■ moco日記 ■
ジャネットのブログ

★ジャネットからmocoちゃんへ★
ジャネットのブログ

そして、昨日の月曜日は可愛い可愛い男の子のワンチャンとデートだったのニコニコ ハート8
ヒントはmocoちゃんからのX’mas card おんぷ
明日のジャネットのブログで公開です~ニコニコ 虹 うふ!

水玉ガマ口(ぐち)作りを頑張ったジャネ姉、お留守番娘ジャネットに愛のポチリンコを♪水玉

虹 ケアベア*  ケアベア*  ケアベア*  ケアベア*  ケアベア*  虹
水玉下のバナーを2つぽちっとしてねー水玉
水玉
ブログのモチベーションがめっちゃ上がります右上矢印ケアベア*水玉☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

くまジャネットのために応援してくれてありがとう♪くま
■ 人気ブログランキング ペット(その他) ■
ケータイ人気 ブログ ランキング ペットその他
←ぽちっと♪現在ペットその他部門・僅差で4右上矢印)位!

■ にほんブログ村 サル ■
ケータイにほんブログ村 サル
←ぽちっと♪現在サル部門1位(→)、小動物部門2位(右下矢印しょぼん
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ジャネ姉 サンタくま 柊 柊 クリスマスツリー ベル クリスマスツリークリスマスリース