2017-03-03

ロペライオチャンネル

テーマ:ブログ

今日は「ロペライオチャンネル」というyoutube上の弊社の動画チャンネルについてお話ししようと思います。

 

私はこの会社を作った25年前、輸入車中古車業界にはびこっていた、メーター巻き戻しや、事故車の偽った販売を許せなく、だからこそ、お客様に対して情報の非対称性がないブランディングを目指して参りました。

今、そのコンテンツのひとつとして、力を入れているのがロペライオチャンネルです。


車の外装から、車内や部品の特徴を説明、車両状態、細かいキズの一つ一つを隈無く説明している様子を動画にて配信しております。


 

 

「この車は走りはいいんだけど、ヘッドライトが異常に曇るし、プラスティックパーツももろいよね~」「スタイルは最低なんだけど、走らせたらほんといい車なんだよね~」
車屋さんが絶対に自分から言わないことを進んで言う。
これは、私がお客様に本物の情報をお伝えした上で車を販売したい、という思いから生まれたものです。

 

 

 

おかげさまでロペライオチャンネルなどの動画にて3年間で2000万回再生!!今では、1日5万回の再生がされております。

また、この動画は4Kカメラで撮影しているので、実際に肉眼で見るよりキズやホコリが目立つぐらい鮮明です。

 

店舗が遠かったり、時間がなくてなかなか実際に車をご覧になれない方、、少しでも車に興味がある方、、また弊社メンバーの説明を何回も聞きたい方など(笑)是非是非ご覧下さい!!(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC6VMAKzjWKDzeI4iJkY0knw
https://loperaio.co.jp/impression.html

 

 

ちなみに、先日行った恒例の会長会(お誕生日会)では、ロペライオチャンネルについてメンバーの想いや悩みを聞くことが出来ました。

 

動画に自分が出ることは役不足ではないか・・?きちんと皆様に情報をお伝えできているか・・?どんな話し方・服装が良いのだろうか・・?等、、日々メンバーが試行錯誤して動画が撮影されていることを実感しました。。

 

まだまだ改善の余地があるロペライオチャンネル。
もっともっと皆様によりよい動画を配信できるよう、これからもメンバーと共に精進して参りたいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15

第1回オーナーカンファレンス

テーマ:ブログ
先日、EGS(株式会社ロペライオソリューションズ)の第1回オーナーカンファレンスが開催されました。

北は北海道、南は沖縄まで日本全国から大勢の皆様にお集まりいただき、とても感動致しました。


私も時間を頂戴し、私の経歴や弊社の進む方向などのお話をさせて頂きました。

この中古車業界において、売り手と買い手のギャップを縮め、【情報の非対称性を解消】するというビジョンを果たす為に活動していること、そしてそれを実行していること、についてお話しさせていただきました。



その他にも、EGSの方向性や新しいサービス、フランチャイズの話などをさせていただき、皆様との情報交換や表彰などを行いました。



その後の懇親会では、乾杯から始まり、クイズやサプライズを致しました^^!!



先程まで真剣な眼差しで、他社の発表を聞いていらっしゃった皆様が、にこやかな笑顔で談笑している姿を拝見し、、活発に情報交換できてより交流が深まる、このような機会はとても有意義で貴重な時間だと思いました。

そして私がハブになって皆様を繋ぐ役割になろうと、再認識しました・・!!

初めてのカンファレンスということもあり、まだまだ不慣れで至らない点も多々ありましたが・・皆様口々に、深い内容をもっと知りたい!もっと時間が欲しかった!とおっしゃっていただき、大変感謝しておりますm(__)m

第2回は、是非もっと多くの加盟店様の方々と、もっと深く交流したい、もっと良いカンファレンスにしたい、そしてロペライオ文化を知ってもらうきっかけになったらいいと思っております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17

1月2月会長会

テーマ:ブログ

先日も会長会(お誕生日会)を行いました。
1月2月のお誕生日のメンバーおめでとう(^^)

 

今回も、社内の改善点や、普段感じていること、些細な悩み、、など普段は話さないような深い話をするとても有意義な会になりました。

熱心に話しすぎて時間がだいぶおしてしまいました・・^^;
メンバーの皆ごめんなさい。。笑

 

こうやって食事をしながらメンバーの本音を直接聞くこと、そして同じ方向を向いてより働きやすい環境に改善することで、よりより会社作りをしていきたいと思います!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。