2016-08-29

2016年8月アルマ会議

テーマ:ブログ
先日ロペライオソリューションズのアルマ会議で私の誕生日会をしていただきました!

入った瞬間壁一面にこんな素敵な飾りつけがしてあり、、



ゲームやクイズなど企画が盛りだくさんでした。細かいとこまできちんと丁寧に用意されており、この準備にどれだけかかったんだろうと思うと涙がでそうになりました。



さらにそれだけではなく、サプライズムービーが用意されていました。。

私の経営者仲間や親友からのムービーが届いており、本当にびっくりしました。待って、、皆どうやって連絡取ったの、、?笑

そしてさらには私の父と母からのムービーも。。

私が作ったサプライズ文化ですが、ここまでしてもらったのは本当に初めてでビックリしっぱなしでした。

私が絶対に皆を幸せにしなければならないなと心から感じました。
ロペライオソリューションに入社して良かったと思ってもらえるよう、必ず恩返ししますのでこれからも宜しくお願い致します。

本当に準備お疲れ様でした。幸せな時間をありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05

先を読む力

テーマ:ブログ
私は釣りが昔から大好きで、世界記録を追い求め、かれこれ30年近くやっています。
釣りをやっていると日常的に先を考え行動することが癖付きます。天候や風向きを調べたり船や釣具の準備など、一言に釣りといっても事前にやることがたくさんあります。

私は釣りから沢山の事を学びました。
そして釣りを通してたくさんの大事な仲間や親友と出会うことができました。

釣りの面白いところは、

私は、泊りがけで早朝から釣りを人に教えたりすることもあるのですが、仕事を一緒にしただけでは分からないようなその人の性格が分かったりすることですね。

例えば一年一緒に仕事をするより、一泊一緒に釣りをするほうがよっぽど相手の事が分かります。そしてより深い関係になることができます。



私の場合は、釣りにハマったおかげでとても良い人生が送れています。

釣りなんて人生に関係ない、ただの遊びじゃん!って思われるかも知れませんが、そんなところに人生の学びがたくさんあります。本を読んだだけでは決して学べないことがあります。

うちのメンバーには是非、誘いの多くなる夏、億劫にならず出かけ、できれば自分でゼロから企画し体を動かして欲しいと思います!
そこでどんなに自分なりに事前準備が完璧だと思う段取りでも必ず、あーこうした方がよかったな、誘う人数が多かったかな、気温が少し低かったかな、あれが足りなかったな、など思うことが必ずあります。それが学びです。

しなくていい経験はありません。失敗したということは、1つ学べた証拠です。たくさん遊ぶ夏にしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。