2012-08-29

大成功!お父さん職場見学会

テーマ:ブログ



先日、弊社株式会社ロペライオ『第1回 お父さん職場見学会』を開催しました。


今回の職場見学会は、社員からの声を私まで届くようにと弊社にある「成長の種カード」という制度で寄せられた社員の発案を元に、社員のお子さんたちを招待して、普段お父さんが働いている会社を見学してもらうというこのイベント。



ずっと開催したかったイベントだったので、開催実現が本当に嬉しいです。



アルマオフィサーとは、弊社の社員の声を形にするため、集められた社員の中の模範社員!!(を、目指して日々活動する社員。)たちです。


成長の種カードで寄せられた発案をアルマオフィサーが実行に移すのですが、私が特に指示を出しません。


自主的にプロジェクトを進めてもらっています。
今回の見学会もそんなふうに実現しました!


残念ながら私は参加できなかったのですが、このプロジェクトに携わったアルマオフィサーからの報告の写真を添えて皆さんにもこの喜びをおすそわけです!!



仕入本部⇒業務本部⇒営業本部 と商品車が弊社に買い取られてからお客様に購入していただくまでの流れと同じように、各拠点を回ってもらった今回の見学会。



8月の炎天下の中、最後まで元気いっぱいに参加してくれた子供たちと、ご協力頂いたご家族の皆様に心から感謝致します。



仕入本部では、車両点検の実演を兼ねてエアーで車を持ち上げる自慢のリフトを見学!
覗きこんで興味津津の子供たちの表情に仕入本部のM本部長も嬉しそうですね。



今日の思い出づくりにと、プレゼントしていたおもちゃのデジカメでみんな熱心に撮影をしてくれている姿、嬉しいですね!!

フェラーリを日本一売る経営者のブログ



その後、商品車のHP掲載用の写真撮影体験と特徴的なロールスロイスファントムや、
フェラーリ360スパイダーに試乗してもらいました。
良い思い出になったでしょうか?


フェラーリを日本一売る経営者のブログ


みんなでポルシェと記念撮影。




その後、自社整備工場に拠点を構える業務本部のお仕事見学。
ここでは車の部品の磨き体験とベンツの洗車体験をしてもらいました。
お父さんたちも真剣ですね!


フェラーリを日本一売る経営者のブログ


洗車指導の社員も子供たちとの触れ合いにとても嬉しそうです!!




最後に、営業本部のさいたま店で、仕入本部で検品され、業務本部で整備された商品車を
お客様に見てもらう店舗へと移動。



暑い中がんばってくれたみんなと束の間の休憩。



この店舗の特徴は展示車両が2階に多くあることと、展示のために2階までリフトで車両を上げる点、そのため窓が広く大きい事も好評をいただいている作りです。

窓の外のリフトで実際に車を上げる作業を実演。


これには子供たちも驚いています。


フェラーリを日本一売る経営者のブログ


最後に一階にyellowのフェラーリ430Fが登場!カッコイイ!!
子供たちの輝く笑顔が素晴らしいですね!



フェラーリを日本一売る経営者のブログ



記念撮影のため車両を移動させるお父さんを見守る真剣な表情。
今回の見学会前、お子さん達に少しでも車好きになって欲しいと言っていたK店長。
きっとその願いはかなったんじゃないでしょうか?



フェラーリを日本一売る経営者のブログ



夏休みの想い出の一つになったでしょうか。
「次回もまた来てくれる?」という問いかけに「うん!!」と元気に答えてくれた
T課長の息子さん。



フェラーリを日本一売る経営者のブログ



今度は兄弟みんなで元気な笑顔を見せに来てくださいね!



今回の見学会は、子供たちの思い出づくりだけではなく、私達の大切な思い出となり、
また、社員同士が自然に協力しあって成功させたいと励んだことが形になった、
素晴らしいイベントとなりました。





今回をきっかけに、他の拠点やグループ会社でも実現させていきたいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。