1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-24

夏生まれ集合!

テーマ:ブログ

先日は、7,8月生まれの社員の皆さんのお誕生日をお祝いする会を開きました!

今回は大人の雰囲気(?) 真面目な話有り、仕事の話から将来の話、夢の話し有り。



フェラーリを日本一売る社長のブログ

みんなのことばかりに気を取られて忘れていましたが、私にも秘書が花束を渡してくれて気づきました・・・

私も8月生まれでした・・・

「おめでとう」や「ありがとう」は何度でも言っても言われても気持ちのいいものですね!


そういえば、この会で私の大好きな本の話になり、私からみなさんにふと思い出し

お話しした「水からの伝言」という本の話し。


水に、やさしい言葉や綺麗な言葉を見聞かせると、その水を凍らせた結晶は、

怖い、汚い言葉を見聞かせた水と比べて優しく綺麗な形状になるというもの。


諸説ありますが、全ての物質には『意思と意識』がある。クラッシックを聞かせ寝かしたワインやお酒が美味しくなるのも分かる気がします。


昔から良く思います。あんなに程度のよいお車もオーナーが変わるとよく壊れるようになったりします。
お酒も車も同じだと言うことですね。
きっと、人間ならもっと違いがハッキリしますね!!


この時間を一緒に過ごしたみなさんが、頷いてこの話を聞き気に入ってくれて、良い気分で帰ってくれたというのが、私にとっての良い時間になりました。

皆さんお誕生日おめでとう!これからもよろしく!!


フェラーリを日本一売る社長のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08

またサプライズ!

テーマ:ブログ

先日の私のサプライズに続き、今回は取締役Mさんのお誕生会を開催しました!

男性8名のこの事業部は、神妙な顔で真面目な話をしていても、

10秒後には笑い声が聞こえてきてしまう仲が良い、楽しい事業部です。

その分、仲間愛が大きく、ふざけているように見えてやるときにはやるメンバーばかり!

なので、今回のサプライズへの力の注ぎ具合と、企画力もそれはそれはハイレベルでした。

何度私が、方向を修正してもブログでは書けないような笑い話ばっかりで、

どうやって感動のサプライズに持ちこめば良いか内心「どうしよう・・・」という感じでしたが、そこはさすが!

私が、『そんな笑い話しばかりでなく、ちょっと良い話を・・』と振ると

出てきたのは、Mさんの奥様からのラブレター!

内容はここでは失礼なのでお伝えしないでおきますが、全員の目頭が熱くなってしまうような愛情のこもった素敵なラブレターでした。

Mさん本人も泣いてしまってたね、素敵な奥さんに感謝しないとね!

そんなのなかなか引き受けてもらえるものじゃないよ!!

奥様からのたまには一緒におでかけでもしようというメッセージを受けて用意しました!と次に出てきたのは、

「奥さんとのデートで着てね♥」と“さよなライオンさよなライオン”のちょっと派手なTシャツ。

早くもお笑いモードへ戻ってしまった様に見せかけて、同封してあったのはMさんが大好きなライオンキングのペアチケット!泣かせるね!!

ライオンつながりってことでいいんだよね!?!?(笑



フェラーリを日本一売る社長のブログ

見にくいけど、このオレンジのド派手なTシャツ!

更に、そのTシャツでは、デートで女性をエスコートする紳士にはあるまじき行為とばかりに(笑 、私からチーフとカフスボタンのプレゼント。

『さよなライオンTシャツにチーフを首に巻き、袖口にカフスをつけてライオンキングを見に行く』と、約束してもらい、サプライズ企画側も大満足でした。

証拠写真を必ず提出してください。


フェラーリを日本一売る社長のブログ

写真は感動と恥ずかしさをこらえながら、嬉しそうにプレゼントを開封するMさん。よかったね!


私が今まで大切に大切にしてきた、ホスピタリティー溢れるサプライズという贈り物の偉大さを再認識し、これからも大切にして行こうと改めて心に決めました。

Mさんおめでとう!

こんなことをしてくれる仲間に囲まれて、そのメンバーを心底信頼しているあなただから、きっとこれからも飛躍し続けることでしょう。

追伸

この会の中でNさんの小学生の娘さんが私のこのブログを見てくれているとの報告が!

嬉しいなぁ~!ありがとう!!前にもらったとても可愛い手紙、今も大切に持っていますよキラキラ


これからもお父さんが、がんばってるカッコイイところ、少しでも多く伝えられる様にいろんな出来事を書いて行きますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-03

サプライズ!!

テーマ:ブログ


先日、ゴルフのお誘いをいただいて、弊社の新社長とIさんと、役員のMさんと計画を立てて出かけた時のお話。
その日は一日サプライズに次ぐサプライズな一日になりました。
私の幸せな気分を、皆さんにもおすそ分けしたいと思います!

ゴルフ場に到着すると、「今日は3人で出かけましょう」なんて言っていたのに、続々と集まった見慣れた面々。
『8月のお誕生日おめでとうございます!』 ということで、みんなでサプライズを計画していてくれたのだそうです。
みんな本当にありがとう!

喜びの中キャディーさんに促されてまず記念撮影を・・・
積極的に、私に近づくキャディーさん・・変わった人なんだろうか・・と戸惑っていると、


フェラーリを日本一売る社長のブログ

ジャジャーンと正体を表したのは、弊社の幹部社員!



フェラーリを日本一売る社長のブログ


こんな仕込みをしていたなんて!嬉しくておかしくて、みんなで大爆笑してしまいました!からだを張ったサプライズに感激です。
しかもこの場を借りまして、そんな企画にご協力いただいたゴルフ場の方々、本当にありがとうございます!
そんなホスピタリティーあふれるゴルフ場あったんですね!!普通なら絶対対応しないと思います・・えへへ…


ちなみに、スコアは前半38、後半48でした!
サプライズで、気が引き締まった前半は38でしたが、緊張がほどけたのか後半はOB2回も打ってしまいました・・あせる



笑顔、笑顔でゴルフを終えた後は、みんなで焼き鳥やさんへ!
今日の楽しい出来事を話しながら、さぁ!ビール(もちろん車なのでホッピーのみですニコニコ)で乾杯!!
・・・・・・・!?
「おまたせしました~」とビールを運んできたのは弊社の常務Jさん!

フェラーリを日本一売る社長のブログ

確かに、鉢巻、腹巻の親方なんていまどきいないですよね(笑



大いに笑って楽しく食べて、みんなからの沢山のプレゼントまで!


フェラーリを日本一売る社長のブログ フェラーリを日本一売る社長のブログ


意外がられますが、実はいままで万年筆を使ったことのない私。
モンブランの万年筆もいただいてしまいました!!
一生大切にします!感激です!!

フェラーリを日本一売る社長のブログ


私が何より嬉しいのはみなさんが私の伝道をしてくれたことです。
最高のホスピタリティー=サプライズを実践してくれていることです。
サプライズは本当に心が温まりますね!愛と感謝を呼び起こさせられます。

逆に私はこの愛すべき仲間たちにこれから何が出来るのか、身の引き締まる思いです。

創業20周年、会長就任、40歳という節目の年。
行き帰りの車の道中、社長に昔話を要求され、気がついてみたら車中はずっと20年の歴史を回想していました。
(社長は話しを引き出すのがうまいなぁ!!)
仕入担当として、9年近くオークションを担当しており、週に1度は朝方までオークション会場にいた話や、
当時のマネージメントの偏りによる失敗談、営業担当時代、沢山のユニークなお客様との思い出話・・・
20年間、沢山の想い出があります。


日頃より、ご贔屓、ご愛顧いただいているお客様、弊社が今あるのは皆様のおかげであり、今後も益々そのご期待に答えるべく、私を始め社員一同精進してまいる所存でございます。
これからもよろしくお願いいたします。

わたしについてきていただいている役員、社員のみなさん、いつもありがとうございます。
会長職に就任致しましたが、これからも日々、愛、感謝を忘れずに皆さんに何ができるかを考え、学び、創造と変革をしていきます。
ともに夢を追いかけていきましょう!!

車両販売部門、役員・幹部の皆さん!本当にありがとう!
一生に残る思い出が出来ました。私は本当に幸せものです!!


フェラーリを日本一売る社長のブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。