輸入中古車販売店ロペライオのWEBマーケティング担当者ブログ

輸入中古車専門店ロペライオ デジタルコミュニケーション事業部長が隔週で更新。WEBサイトの構築・運営、WEBプロモーション、動画コンテンツの運営について赤裸々に語ります。


テーマ:

現行型loperaio.co.jpが9年目を迎えました。

(開発経緯を振り返ると、同型2番艦のほうが適切な表現ですが。実は、2015年末に一度再構築しています)

紆余曲折ありつつも、ユーザーの皆様に支えて頂いて、loperaio.co.jpは今後も継続してアップデートさせて頂ける状況です。

心より、お礼申し上げます。

 

そんなloperaio.co.jpですが例年落ち着く、4月~ゴールデンウィークに掛けて活況でした。

一方で、各中古車情報メディアにおいては、需要期向けのTVCMが終わり、獲得ペースの勢いも一段落したかなという印象。

 

大前提として掛けられるコストが違うので、loperaio.co.jpについては身の丈にあった開発・運営が必須。

その上で、メディアと相互に成果を補い合いながら、会社として安定・成長を目指す戦略を描く必要がある。

 

両者のギャップの中で、どう組み立て、ハレーションを避けて運営していくか。

忘れていけないのは、支えて頂いてるユーザー様に喜んで頂けているのか、

このテーマに謙虚さと素直さを抱いて、向き合う事が一番大切に感じています。

 

実現するのは容易くないが、まさにこれから成長していく瞬間に立ち会えるのは光栄な事。

ユーザー様の期待感に応えて、喜んで頂く為の、努力を惜しまず努力せねばと感じております。

 

9年目のloperaio.co.jpは、目新しさはないけれど

謙虚さと素直さをキーワードに、頑張って参ります。

 

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。