COLORFUL DAYS 〜knit artist & 6.19mom〜

ニット・アーティストmikaのLOOSEなブログ。
編み物でウエディングドレス・ステージ衣装・インテリア・帽子・小物を制作。
SHAKEDOWN TRADINGにて商品販売中。
6月に男の子を出産。新米ママ。


テーマ:
はーやーいー‼︎‼︎


もう2歳が近づいてきてるなんて‼︎‼︎


本当に毎日毎日あっという間だ。


{108200C1-09A9-49D0-A5F5-DD6F18A41587}

もうね

いろんな成長が毎日あって
未だに毎日感動してます(笑)


今日は1日のんびり♪




落ち葉拾いを手伝ってくれたり
{F4E197CD-0B1D-4510-9E4C-5133BC472CD7}

水やりを手伝ってくれたり
{2DB20A3F-D3FE-46BD-8435-945FCAE5BA32}

一緒にハンモックでユラユラして



ルクはのんびり日向ぼっこ❤︎
{48C71632-914F-4162-9EB6-8FA6AA3B0B23}

こっちが言ってる事は
ほぼ理解出来るようになってて

アレ取って
コレやって

が簡単に伝わると

おぉ‼︎

って毎回嬉しくなる。


身長も伸びてるし
何より足が大きくなってきた!


13cmの靴がキツそうだもんね。
そろそろまた新しく買ってあげなくちゃだね。



最近はね

ママも〜!


って良く言うようになったんです♡

これがまた可愛くってたまらないの♡笑



そんな可愛い成長と共に
利かん坊の部分も成長してきてて∙̆.̯∙̆

公園とかで遊んでて
気にくわない事があったりすると
お友達の顔や腕を鷲掴みにしちゃのです(•́⍛•̀; )

いきなりやるから
防御も出来なくて
泣かせちゃうんだよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


だから最近は遊びに行っても
謝ってばっかりなのです。


毎回ヒヤヒヤしながら遊んでます。


手を出すタイプだったとはねー。

注意すると更にやるし( ꒪Д꒪)


男だなぁ。。。



これも成長ですかね。


食に関しては
やっぱりまだまだ偏りはあるけど
沢山食べるようになりました。


これに関しても

結果的にちゃんと育ってるからよし。

と考える事にしてます。


そーじゃないと
ノイローゼになりそうだから(笑)


無理に強要して
泣かれて困ってイライラして

なーんて毎日よりも

お互い笑顔が多い方がいいもんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日から体調を崩しまして
人生初の寝正月を経験しました。


いつもなら1年を振り返ってみたり
新年の抱負を決めたりしてたんだけど
なんとなく
そんな気になれなくて
ズルズルときてしまったので
とりあえず簡単にだけ振り返ってみようかと。



31日
天気が凄く良かったから
最後に公園に行こう!
とみんなでお気に入りの公園に行きました。

{23259994-13A2-454F-B083-78CB54C098F0}

{8228D157-A238-41D3-B971-8DE0EB69C282}

珍しく蓮があんまりお昼食べなくて
いっぱい走ったし眠いのかなぁと
抱っこ紐にいれてルクとのんびり歩きながら
寝かしつけ。

{88C371A3-2A77-4B15-B402-B1476EE405BD}

ベンチに座ったりして
ボーッとしてたら
なんとなく気持ち悪いような気がしてきて

蓮も寝たし早々と撤収する事に。

家に帰って
体調も良くならないから
1時間だけ横にならせてもらってたら

蓮が吐いたーーー‼︎
って


あー‼︎この気持ち悪さは
やっぱり気のせいでは無かったのかー!
ノロ的なやつだったのかー‼︎

と確信しながら
急いでリビングへ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


みたらスケさんが素手で
嘔吐物を処理し始めてて


オーマイゴットーーーーー‼︎


更にテンパる( ꒪Д꒪)


もしね
ノロ的なやつだったとしたら
素手なんかで触っちゃったら
完全に移りますからね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


なんとなくは頭に知識入れといたはずだけど
まずどーするんだっけ⁉︎⁉︎⁉︎

嘔吐ってね
焦ります。




改めて携帯で調べたり
友達にヘルプのLINEしたり

そーこーしてるうちに
今度は下痢が始まりました。


最近ウンチをすると
お尻をポンポンってして教えてくれるんだけど
この時は
さすがに自分でも様子がおかしいってわかってる
みたいで
出る度にベソかきながら教えにきてた。



あー

こりゃ完全に胃腸にきてるな。


と腹をくくりましたが
なんせ私もドンドン体調が悪くなるわけで


胃腸にきてる時は
ヘタに食べない方が良いって聞いたし
私も全く食欲がなかったので

食事は取らずに
とにかく早く休む事にしました。


おそらくまだまだ吐くだろう。

でもベットで吐かれちゃうと
処理が絶対に大変だから
すでに菌に侵されているであろうリビングに
布団を敷いて


ゴミ袋
ビニール手袋
バスタオル
新聞紙
マスク
ハイター
空いたペットボトル
雑巾

これを手の届きやすい場所にスタンバイさせて
布団にバスタオルを敷いて
蓮と私は捨ててもいい服を着て寝る事に。



よくこれだけチャント家にあったなと
今更ながら感心(笑)

20時頃寝て

24時過ぎに泣きながら起きて
やっぱり嘔吐(•́⍛•̀; )


でも見事にバスタオルの上だったので良かった。



スケさんには移らないようにと
隔離してたから
とりあえず1人である程度対応してみたんだけど

またこれが大変( ꒪Д꒪)

泣いてるのを落ち着かせてあげないとだし
処理は迅速に最小限の動きでやらないとだし
着替えさせないとだしで


アワアワ(笑)


少し落ち着いてから
リビングがスケさんにヘルプ。


全ての処理を終えて
再び就寝。


今度は私が発熱=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


38度5分まで上がったんだけど
ずーっと気持ち悪さと腹痛はあっても
どちらとも出るわけでもなくて

地味ぃーーーーーーな痛さ。。


薬も飲めないし
私がダウンするわけにはいかない

とにかく気合いで熱を下げるしかないと
戦い抜いたのち
朝には平熱まで戻ってました。


さすが自分。


母強しです。



蓮もその後は朝まで何事もなく寝てくれて
症状が酷くなる事もなく
なんとか落ち着きました。





安心していたら

この日の夜

何度も何度もトイレに起きるスケさん。。。



まさか。。。。



見事にリレーしました。


最後のバトンは父に渡ったのね。


幸い


幸い??
スケさんは下からのみで済んだみたいで
そこまで酷くはならなかったから
落ち着いたら所で



一気に大掃除‼︎‼︎‼︎‼︎



これ以上
菌の過好きにさせてたまるか‼︎‼︎


と病み上がりですが
全力で大掃除をしました。



結局なんだったのか
ハッキリはわからないままでしたが

被害も最小限で済んだし
まぁ、、良かった。



はじめて


見えない「菌」ってやつに
恐怖を覚えた。


そんな年明けになりました。



新米のお母さん。

こんな時どーするんだっけ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)って
なる前に
ある程度の知識と準備は頭に入れておく事を
心からオススメします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた遅れましたが
ついに1歳半です。
{19E54FDC-71CD-41CF-AB26-DED614E1EBDE}

なんか
本当に早いなぁ〜。

1歳半になりました。

早いなぁ。。


最近ワガママ大魔王が顔を出して来ました。

イヤイヤ期に片足つっこんだのかな。 


思い通りにいかなかったりするとすぐ

{40E0DC02-B2E5-438A-BDE3-D14F0A8A503A}

怒って目を閉じて現実逃避をします(笑)
あとは物を投げつけたり。


何を思ってイヤだと怒っているのか。



嫌がり怒る彼に

同じように怒っても無駄な気がするから

仏の心で接する努力をしています(笑)





やりたい事が沢山出てきて

思い考える事が出来るようになってきたから

イヤイヤするんだろう。


大きな成長だ。



大人でさえ

思い通りに進まないとイライラするんだからそれを子供になんとかしろと言うのも

コチラのワガママな気もした。



今の私の生活の主役は息子。


1日の時間軸は彼の気分次第。



幸い今は特別時間に縛られた生活ではない


それなら彼の気分に振り回されてやろうじゃないかと


思ったり思わなかったり(笑)



日々行動を研究しています。



こんな小さい子供に本気で怒ったら大人として負けだ。

そんな小さなプライドを片手に

今日もプチイヤイヤと戦ってみようと思います。

{B78CE7FD-E95B-4643-8051-89B892E1937F}


最近は


美味しい!って言えるようになったり

言葉にはなってなくても

私達の言葉は

ほぼ理解出来るようになったみたいで

意思の疎通が凄く出来るようになった‼︎



ルクが扉開けてってカリカリすると

誰よりも先に扉の前に行ってくれるの。


残念ながらまだ扉は開けられないんだけど(笑)


仲良くしたいんだけど

どーにもまだルクが認めてくれないみたいで

毎日噛まれてます(笑)

{18A994A0-EFAA-4BA6-B442-19FBC5FCA948}

噛み付いた事なんてない子なのに=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

これに関しては

引き続き見守ろうと思います(笑)




カーテン閉めてくれたり

テッシュを取ってくれたり

洗濯しまうの手伝ってくれたり



出来る事が毎日増えて


なんか

いちいち嬉しくて

毎回バカみたいに感激してます(笑)


愛おしくてたまらないよ。




1歳6ヶ月おめでとう❤︎


幸せを毎日ありがとう❤︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこに行こうか悩んだけど
買い物行ったり
外食したり
動物園行ったりってすると

ルクがどうしてもお留守番になっちゃうから
それは寂しいよねって事で

思い切り遊べる
いつものお気に入りの公園に行く事にしました。


12月とは思えない位ポカポカだったしねー。

{D5CFF333-E1A1-4F68-9C54-7C90483D98B6}

{96723A55-362B-43CA-AC9A-95A724926CD3}

{C3CD5F4B-7133-4673-B0BD-550E742FAD04}

{D2842BCB-5188-495E-A2D2-48ACA46095D7}

{1E8D55AC-AD7E-4EAD-A8CC-13A7E602B35A}

{D0CB8AC5-74D9-41F6-BD78-F0B04BFB5B2C}

{DE47CBD2-CEB6-446F-B558-A5D2C87054CD}

{40EF0CB6-D60E-4686-8BC5-3D5D168723E2}

{345A1EA9-6CB0-4A44-8BE2-5890691E0C97}

{075B42FD-AFA8-4B7E-A0C1-1EC37EC35571}

走り回って転げまくって
新しい靴が
さっそく泥んこになってました(笑)

ルクも沢山ボールで遊んだりして
楽しそうだった❤︎
特別な事はしてないけど
やっぱり子供達が楽しそうにしてくれてる
のが1番◡̈⃝ 


そんな姿をシートで横たわりながら眺めてました。


なぜなら
お月様の日が来てしまい。
更に何故だか今までで1番症状が酷く。。

吐き気はするし
お腹と腰は痛いしで

使い物にならなかったのです( ꒪Д꒪)

ごめんよスケさん。。


それでも帰ってから
なんとかクリスマスディナーを頑張りました‼︎


ローストビーフと
蓮が最近食べられるようになった
ナポリタンと
肉肉しい大きなお肉と
アボカドサラダ。

それに簡単チーズケーキも‼︎

けど

さすがにシンドくて
仕上げて出すのにまともな料理写真が撮れなかった(笑)

盛り付けもセンス無かったなー( ꒪Д꒪)


それでもなんとかクリスマスディナーっぽく
ちゃんと出せたから良かった❤︎

母やりきりました!

痛かったけど
楽しいクリスマスでした❤︎



{07C5C5CC-0720-426D-80EC-D95666100DA2}

明日は
ツリーをしまう事から頑張ろ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のプレゼントは
色々悩んだ結果
新しい靴とオモチャを
プレゼントする事にしました◡̈⃝ 


箱が大きくて
枕元に置くスペースが無かったから
わかりやすい場所に置くと

{654707EF-12E8-43A7-ABF5-BC1392BBED93}

嬉しそうに飛びついてた❤︎



このディズニーのオモチャ
{A024FC0F-392A-48AA-9C22-7F90172457DE}


ボールが転がったりポンっと跳ねたり
キャラクターも可愛いし
完全に私好みです(笑)




でも凄い楽しそうに遊んでくれてて
嬉しかった〜❤︎

ボールをすぐどこかに
コロコロしちゃうから
無くさないように気をつけないと。。。(笑)


そして新しい靴‼︎

お店で色々履かせてみたけど
やっぱりニューバランスが1番履かせやすそうだったので
{43B00C8A-D605-47E0-9EFA-EF8D12BD9373}

黄色ーーーーーーー‼︎

{D4F1CB1C-40C2-4AB3-AFEC-CA5CF5045295}

{A7DFF5CF-1D76-4F80-9973-E95160292144}

{00C454E6-4A8E-43C8-AEC2-F51C32F8F147}

ウフフ❤︎

可愛い❤︎❤︎


嬉しいのか
家の中を走り回ってた◡̈*

足がドンドン大きくなってきてるから
ちょうど良かったね❤︎


メリークリスマス☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。