レアオブザループ若大将のちょっと!?濃い話

日々の、「あんなことやこんなこと」を有りのままに気ままに綴ります。


テーマ:
いつもラーメンばかり。。。では無いんです。

この間は年に何回かしか食べないコース料理を食べに行きました。
今回は懐石料理を選びました。

因みに前回はイタリアンでしたが、お上品すぎて僕の胃袋は
鳴いていました(笑)

食事も勉強ってタイトルにしましたが、美味しいものを食べて
マナーを知るって言う事もあるんですが、僕的には接客やサービスを
勉強する意味もあって定期的に食べてます。

やはり、流行ってる店には理由がある。。。はず。

味が美味しい,店員さんの対応が素晴らしい,雰囲気が良いなど
条件は沢山あると思います。

難しい事を言いたいわけじゃなく、素晴らしいお店には理由が
あるので、それを肌で感じて自分のモノになればと思ってます。

もちろん、単純に食べたいってのが先ですが(笑)

って事で、折角なので画像でおさらいだけでも。
料理の名前はかっこよすぎて忘れました。

今回選んだお店は『びわね』

では、食べた料理を載せちゃいます。


















今見てもまた食べたくなりますね。

当たり前の事ですが、料理が出てくる順番やタイミング、お皿、
料理の彩り、盛り付け、本当に一つ一つがこのお店のウリですもんね。

勉強させて頂きました。

帰りにラーメン食べたいと思ったのはここだけの秘密。
やはり、量的には僕のお腹はコース向けでは無いようです。

ゆっくり食べてお腹いっぱいになってるはずなんですけどね。
いい加減、腹八分目を覚えたいものです。

ではまず。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。