2007-04-29 23:57:47

ジェフ・レディース開幕戦

テーマ:ジェフ・レディース

秋津での開幕戦。

対ASエルフェン狭山。


ホームでの開幕戦ということもあり、

たくさんの方が観に来ていました。




<前半>


     清水

            石田


         柏原

 河村(乃)        井上

         三上


安田  阿部  河村(真) 後藤


         杉浦




注目のスタメンは大体こんな感じでした。

去年と違い、両サイドバックに新しい選手を起用。

GKも伊藤選手ではありませんでした。


自分が観ていた場所の真後ろにちょうど伊藤選手や

Bチームの選手が陣取って座っていました。

伊藤選手は軽く足を引いて歩いているように見えたので

もしかしたら怪我かもしれません。

これは個人的な見解ですので詳しいことは分かりません。

ただ、ベンチにも入らずスタンドからの観戦だったので

おそらく何らかの理由があってのベンチ外だと思います。


左サイドバックに入った安田選手を観るのは初めてでしたが、

出足が早くとてもよかったと思います。

HP では「FW」登録になっていますが・・・。


そして前線は、清水選手と石田選手の2トップ気味でした。

この2選手よりも低いところで柏原選手がプレーする感じでした。

ただ上記3選手は、流れの中でポジションはいろいろ変わっていました。

柏原選手は中盤でしっかりと”くさび”をキープし、

サイドや前線へパスを供給していました。

自身も前の2人を追い越してゴールを狙っていて、

とても良かった印象です。



試合は前半からジェフの流れになり、

シュートもそれなりにありました。

遠目から清水選手や石田選手が積極的に狙い、

バーを叩く場面もみられました。



そして前半25分。

井上選手のCKから阿部選手が頭で合わせて先制。


ジェフ先制点


去年はやっていなかったと思うのですが、

CKの際、中で合わせる選手が集まり

指でサインを出していました。



その後もジェフが優位に攻めるなか、

前半終了間際、

ロングボールを蹴られ飛び出したGKの頭上へ

ループシュート。

クロスバーに当たったボールを18番がダイレクトで決めて同点。


なかなか点が取れない中で先制し、

良い流れで後半につなげて欲しかっただけに

この時間での失点は残念でした。



後半開始時でのジェフのメンバー交代は無し。

嫌な流れで後半を迎えましたが、

後半開始早々に左サイドを抜け出した石田選手が、

左足でゴールへ。



ジェフ2点目

ミスキックで折り返しがゴールに入ることがありますが、

この2点目はたぶん狙ったと思います。

中に選手が揃っていなかった状況にもかかわらず、

迷い無く蹴っていたので、

おそらくコースが見えていたのではないでしょうか。

ボールのインパクトもしっかり蹴っている感じだったので、

ミスキックではないと思います。



ご自身のブログ でもそのように語っておりますので、

自分のイメージどおりだったのだと思います。

決めた直後のガッツポーズがその証拠だと思います。


素晴らしいループシュートでした。



60分に、柏原選手に代えて柴田里美選手。



良い流れで進んでいた中で、

後半20分。

またしても相手のロングボールから失点。


ロングボールに対して、

阿部選手が”かぶる”かたちで相手に裏をとられ、

その折り返しを10番がダイレクトで決めて同点。


その後、攻め続けるも2-2のまま終了。





相手が引いて守っていたこともあり、

今日は前後半通じてミドルシュートをよく打っていた印象です。


バーを叩く場面も2,3度ありました。

キーパーと1対1になる場面もありました。


先手、先手で試合を支配していた中で、

結果としてロングボール2発で引き分け。


「決める」・「決めない」の差が出てしまったかと。

相手はあまり攻め手も無く、

フィジカル的にもジェフに”分”があったと思います。


正直、勝てる試合だったと思います。



偉そうですが、「勝ち点1を得た」というよりも「勝ち点2失った」

といった印象です。


ほんとにL1にあがって欲しいので、

これが正直な感想です・・・。


ただシュートも多く、流れとしては良かったと思います。

シュートがバーに何度か当たるなど、

運に見放された部分もあると思います。

「開幕戦」という難しさもあったと思います。


まだ1試合終わったばかり。

今後は、結果が出てくると思いますし、

それを心より期待しています。


選手の皆さんお疲れ様でした。


そして、変則的な試合日程ですが、

次節以降も活躍を期待しています!!


ジェフ1 ジェフ2

jef2 jef1

ジェフ0 ジェフ9

ジェフ8 ジェフ7

ジェフ6 ジェフ5

ジェフ4 ジェフ3













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

loop-shootさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■同感

絶対売れると思います。
あのロゴのデカさには確かに驚きましたが・・・。
トップの”富○電機”とは雰囲気が変わりますね。
去年のモデルと合わせて是非販売して欲しいです。とても着る勇気はありませんが・・・。

3 ■PJ

あんなにPJがデカイとはw
あのレプリカも売って欲しいな。
売れると思うんだけど。

2 ■マルヤマさんへ

お世話になってます。
試合中は、ハーフウェイライン近辺で観てましたが、終了後は移動して写真を撮ってました。
Peach Johnのデザインが予想以上でした・・・。

1 ■いつもお世話になります

試合後の写真の角度から推測すると、僕は至近距離にいますw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。