工作Vol.9 (穂先) | N・A・Oの行き当りばっ旅

N・A・Oの行き当りばっ旅

スモールマウスとワカサギに魅せられ、思いつきで行動、無計画に! 気ままに釣りに行ってます。

久しぶりの更新です。


穂先を作ろうかと・・・


今まではラミネートフィルムで自作してみたけど、


ある所からレントゲン用フィルムが手に入ったので、

今度はレントゲン用フィルムで作成します。


N・A・Oの行き当りばっ旅

幅5㎜にカット

長さは30㎝、25cm、20㎝、15㎝、12㎝、10㎝の

6本程用意します。

最後に長さを調整するので若干長めにしておきます。


これで柔らかさとテーパーを調整します。

イメージはミディアムファーストテーパー

N・A・Oの行き当りばっ旅

貼り合わせた所の曲がりをスムーズにする為先端を細くしておく





N・A・Oの行き当りばっ旅

これが貼り合わせたフィルム・・・・・分かりにくいっすね(´_`。)


カットしたフィルムを長いものから、順に貼り合わせていきます。


接着剤が乾かないうちに貼らないとマズイので写真はありません(;^ω^A



約1gのオモリの負荷をかけた曲がりがコレだァ

N・A・Oの行き当りばっ旅
自分的には、まぁまぁの曲がり具合



あとはガイドとアルミパイプの取付け・・・・


今日は限界・・・


また、次回へ