マイルール | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

突然なんだけど。


自分はダメな男です。



イイ歳して、好き勝手な事ばかりやってるし。
甲斐性もなく、自由に生きてるし。


良いところなんてまるで無いのですよ。



でもね、長く生きてりゃそれなりに責任も生じるわけで。

長い事麻雀プロをやっていれば、後輩も仲間もたくさん出来るわけで。


だから当然、アドバイスや意見を求められることもあるし、指導しなきゃいけない時もある。


ダメ人間の自分でもね。
(ここ、大事w)



ダメな自分なのに、
そんな自分でも、自分の事を棚に上げて話さなきゃいけないってのがどうしても苦痛でね。


ずっと前から思ってたんだけど。




ってことで…


だから自分はマイルールを作る事にしました(°▽°)



・人の悪口を”陰で”言わない。
(ダメな事や悪い事は本人に直接言う)

・その場にいない人の話をする時は、良い話をする。



この二つ。


いない人にダメ出ししてる時は、本人に伝えてあるか伝える意思があるって事にするよ。




麻雀プロってさ、そんな話が多いから。


噂話は大好きだし、人を悪く言って自分を上げたいってのが多いみたいだからね。



でも…そういうの、嫌い。



人の事とかどうでもいいし。
噂話とか、悪口とか聞きたくない。



だから…
悪口言いたい日の飲み会は誘わないでね〜(笑)




自分がダメな男だから。
ダメななりにちゃんとしなきゃ。


今までは周りに気を遣ったり、足並みを揃えなきゃ生き辛いって思ってた所もあったけどね。



麻雀と同じでさ。


『ダメなモノはダメ!』

なんだよ。


だからダメな事にはダメって言える大人になりたいしね。



いつまで生きられるかわかんないんだから。
それなら自分が思うように生きなきゃ損だよね。



悪く言われたってイイさ。
その代わり、人の事を悪く言わないようにしよう。

自分の事を悪く言う人がいても、人の事を悪く言わないようにしよう。

愛のある言葉を発しよう。


そう決めました。
人のふり見て我がふり直せ。



ダメ男らしく生きていくって事で。



ふと思ったので書いてみましたよ。
他人には強制しないから大丈夫。
あくまでマイルールだから。


今日はそんな感じ。
マイルールに従って、マイペースに生きて生きたいと思いますよ〜。


それじゃまた。
望月でした〜!