みなさま おはようございますくもり


早いもので今日からもう12月ですね。今年も残すところわずか1か月。。。


ついこの前、大晦日やったような気がするLOOKさんです


師走は何かと忙しいと思いますが、合間をぬって釣りにも行きたいなあ~ニコニコ










1週間前の話ですが・・・11月23日の祝日に紅葉を見に丹波方面に行って来ました紅葉


あとで書きますが、今回は紅葉の他にもう一つ重要なミッションがあります?




まず昼前、なにわでランチしてから~R427で北上しました車溜め息


下道で約2時間かけて着いた先は・・・


LOOKさんの足跡     


高源寺


ココは観光バスも入るほど紅葉で有名なお寺ですが・・・




LOOKさんの足跡     LOOKさんの足跡


何かもう終わってるような・・・はてなマーク    新聞では見ごろになってたのに一足遅かったかな・・・シラー



LOOKさんの足跡


悔しいのであまごの塩焼き食ってやりました(笑)


少し前に、熊田 曜子さんが来てたんですね~ラブラブ (写真貼ってた)


実は、テレビで見て知ってましたけどね・・・(爆)


その頃は、紅葉めっちゃキレかったのに~紅葉  撮影は11月の中旬ころ位かなあ?






それから道の駅青垣のガイドさんに尋ねるとビックリマーク



L : 綺麗な紅葉が見たいんですが?


ガ : えぇ~っと、高源寺はもう終わってますね!


L : はい、確かに終わってました・・・・図星(爆)


ガ : ほならばこの近くなら円通寺がまだ綺麗ですよ!


L : あ、そうですか~時間も時間ですしスグ行きます



時計は既に16:00前・・・・はよ行かな日が暮れる・・・急げ~~~秋



と、ほんの15分ほどで到着


LOOKさんの足跡


円通寺




LOOKさんの足跡     LOOKさんの足跡


おぉぉぉぉ~~メッチャ綺麗もみじ              癒される~来て良かったラブラブ!アップ



LOOKさんの足跡    LOOKさんの足跡    


まるで額縁に入れたような風景momiji*    あまりの綺麗さに夫婦でしばし見とれてましたよニコニコ







そして、今回のもうひとつの重要なミッションビックリマーク


それは、奥様の 「美味しい丹波栗のモンブランが食べたいぞよっ」 欲望ドキドキ



LOOKさんの足跡

夢の里 やながわ


場所は、春日なんですがなかなか迷いました汗


だって、「えっ?こんなとこにあるか~?」みたいな所にあるんですもの・・・汗



LOOKさんの足跡


とりあえず美味しそうだったので、その場で丹波シューshokopon


まあ、普通でしたけどね(笑)




そして~帰宅後すぐさま栗


LOOKさんの足跡

お待ちかねの、和のモンブラン 丹波ロール(プレーン)




LOOKさんの足跡     LOOKさんの足跡


栗季節限定の、和のモンブランは本物の丹波栗のペーストがメチャクチャ美味しいラブラブ!アップラブラブ


下の生クリーム&カスタードクリームがとても上品なお味でGOODグッド!


モンブランがあまり好きでない私が美味しいと思うほどですからかなりのレベルだと思います


だけど・・・その分お値段お高く 1260円


でもでも、またきっと買いに行きますにひひ




ロールケーキロールケーキは普通に美味しゅうございました     お値段は 1050円









おまけ



その日の夕食は、帰りに小野の天下一品へラーメン


LOOKさんの足跡   


ずっと前から食べてみたかった味がさねビックリマーク


取り扱い店舗が限られてるんでなかなか今まで食べれなかったんです


しかし・・・・残念ながらもうひとつでしたむっ



やっぱり~天一は~!


LOOKさんの足跡

ノーマルのこってりラーメンがいちばんやぁ~べーっだ!