☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog

貴水博之、浅倉大介、2人組のユニット"access"が

大好きな沙奈のblogです。

accessに関することだけ思い切り書けるblogが欲しくて開設しました♪

デビューからずっと2人のファンです!

良かったらペタペタしていってくださいね~(^-^)

読者登録も大歓迎です♪


テーマ:
2月27日から入院しています。
予定は未定の1ヶ月。
日々のことはmixiに書いてます。
気になる方はマイミク申請してください。
一応公開範囲は友達の友達までにしています。

沙奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなイベントかわからず、和樹君ファン友に情報収集してきました~

ネタばれるので、見たくない人は見ちゃダメだぉ!

ゲストの方は3曲程度持ち歌があると思いますが、

HIROさんの場合KOBのコラボがあるので、

他のゲストの方より出番多いと思いますよ~!とのこと。

あと、冒頭18列と19列の間に出演者が登場一列に並びます。

その後二手に分かれて通路を通ってステージに登りますから、

通路側はおいしい演出です。

最後はイベントのオリジナル曲です。


だそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもは、リアルタイムでツイッターでつぶやいているのですが、

本日は、地震のため、TLは重要な情報を優先したいので、

先週に引き続き、こちらで実況します。


聞きながら打ってるので、聞き漏らし、聞き間違い、誤字脱字等々

ご了承いただいた上で、ご覧いただければと思います。

(余裕がないので、加筆訂正等は後に行いませんのでご了承ください)


ネオエイジサーキット始まりました。


卒業式のシーズンですね。淋しいながらも親しんできたわが母校とお別れになっています。

何十年前なんでしょうかwwwそういいながらも旅立ちのシーズン。


M1:pure segment


いろいろ気になるものがちょこちょこあったりするんですが・・・

アップルのiPad2。新しくなったガレージバンドが一番気になる。

ピアノのタッチパネルから、音の強弱がつくっていうのが気になって。

ツイッターでYAMAHAの技術の人たちと話してたんですが、

結局は加速度センサーで読んでいるらしい。


任天堂の3DSを発売日の翌日に手に入れました。

やってみましたけど、これからのソフトに期待かなぁと。

何が感動したかって、カメラがついていて、

3Dで写真が撮れて、撮ったのが3Dで見れるという。早速アニーを撮りました。

ワンちゃんなんかを立体で撮れるのが面白いなと。

人に送れないのが惜しいなと思いましたけど。


東京湾に建設中の東京ゲートブリッジ。

恐竜が2頭向かい合っているように見えることから恐竜ブリッジ(恐竜橋)と呼ばれてる。

どこからどこにかかってるのか?気になってます。

中央防波堤と若洲を結んでるってことらしいんですが、中央防波堤ってどこ?とか。

望遠持って行って写真をとったらカッコいいんじゃないかな~と。


M2:QMR第7楽章


春になると春の季節の美味しいものが出ますけど。

スタッフSさんのクッキング情報のコーナーw


つい最近はクリームシチューをお作りなられたそうですが、

よくよく聞いてみると、できてるやつですから・・・ってw

冷蔵庫には相変わらず塩鮭が入ってるらしいです。

塩鮭を見るとつい買いたくなるそうです。

僕が期間限定のアイスクリームを買いたくなるみたいな感じかな。

塩鮭をクリームシチューに入れたらしいです。

お湯に通して塩を落として入れたらいいんじゃないという

このラジオのスタッフのアドバイスの元に

鮭を入れたら、フレーク状になって影も形もなくなったとか。


その後、また作ったらしいのですが、具を入れすぎて

温野菜のクリームソースがけのようになったらしいですwww

試行錯誤するのは、偉いよね、と思うようになったwww


春は何が美味しいんですか?春キャベツかな。

キャベツってきくと、とんかつが食べたくなるね。

キャベツが美味しいと嬉しい。

機械で切ったキャベツじゃなくて、あらぶった千切りキャベツついてると嬉しい。

適当にとんかつ屋さんを探していくんですけど、

お年の方がたくさんいらっしゃるお店だと、ここ当たりだって思う。

さっくりして、やわからくて、食べやすいのかと。

あーとんかつ食べたくなってきたなぁ~www


今月のテーマ:今の時代を色にたとえると


Aちゃん。水色。

4月に小学生になる娘が水色のランドセルを選んだからです。


DA:僕は小学生のころは、男は黒で女子は赤しかなかった。

去年、イタリアに行ったときに、日本のランドセルってなんでこんなに可愛いの?って

ヨーロッパで売ったら売れるんじゃないの??って言われて。

輸出するから売ってよっていう話をしたらしいです。


Hちゃん。流行色というのは2年前から決まっているのをご存知ですか?

インターカラー(国際流行色委員会)という国際機関で決めているらしいです。

ビタミンカラー。(うまくまとめられなくてすいません)


DA:インターカラーって知らなかった


M3:Higher Than Dark Sky


お知らせがいくつかあります。去年からレコーディング


3/30 TMRアルバム 「CLOUD NINE」

かなり濃い曲が入っていますのでチェックしてください。


ON/OFFのシングル 「始まるのは、サヨナラ」 べるぜパブの4月からのオープニング

4/27 カップリングの「君ガ イナケリャ」もつくってます。


5/11May'nさんの「Scarlet Ballet」 4/7スタートのアニメ緋弾のアリアのオープニング。



お手紙を紹介したいなと思います。


Cちゃん。スギ花粉の話。


DA:ワンコにもアレルギーがあるらしいですよ。

ジョン君も目の下が赤くなったりして。飼い主も花粉症ですけど。

この間見た、くしゃみが止まらなくなるパンダの動画が可愛かった。



4月のテーマは「生まれ変わるならどの国がいい?(その理由も)」


DAサウンドリクエスト


Pちゃんからのリクエスト。

この季節になると毎年高揚した気分に合わせて、

春物の衣料品を頭からつま先まで新調しちゃいます。

聞きたくなる曲があります。


D4:spring phase


3分間クラシックス。ホルストの組曲「惑星」を紹介。

冥王星騒動。

ホルストが惑星が発表をした後に、冥王星が太陽系の惑星から外された。

ホルストが冥王星を作っている途中に脳卒中で倒れて、

2000年にイギリス・ホルスト協会理事の作曲家コリン・マシューズによる

「冥王星、再生する者」が演奏されたが、2006年に冥王星が惑星から除外された。

(間違ってるかもしれないので・・・気になる方はココ 読んで/笑)


D5:「天王星(魔術師)」ユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団演奏


ネオエージ通信のお知らせ


D6:etude on A-String


お知らせ


ニコ生二次創作ワークショップ2に参加しています。(出演日延期になってます)

accessのツアー日程

オールナイニッポンモバイル

親ばかカレンダー(ワンコカレンダー)週めくりカレンダー作りました。


オフィシャルサイト見てね!

この番組のオフィシャルツイッター


ノーズミントというスースーする棒みたいなのがあるんですけど、

真ん中から液体か出せて、マスクにたらせるんですけど、

さっき、3,4滴たらしたら、スースーしてマスクがやばいくらいにw

帰りどうしよう・・・www


暖かい春を前に花粉症の方々頑張りましょうね!

ではまた来週お会いしましょう!さようなら!



-------

以上、実況というか、聞きながら打ってみました。

間違ってたらゴメンなさい~(;・∀・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもは、リアルタイムでツイッターでつぶやいているのですが、

本日は、地震のため、TLは重要な情報を優先したいので、

久々にこちらに実況します。


聞きながら打ってるので、聞き漏らし、聞き間違い、誤字脱字等々

ご了承いただいた上で、ご覧いただければと思います。

(余裕がないので、加筆訂正等は後に行いませんのでご了承ください)


ネオエイジサーキット始まりました。


鼻声です。花粉症がすごくて。

鼻にくるよりも目に来てて、

朝起きたら涙腺のところがかゆくて、鏡見たらはれてたりとか。


Mちゃんから

パンダが2頭やってきましたね。

大ちゃんは生のパンダを見たことがありますか?


DA:飛行機見ました。パンダジェット可愛かったですね。

上野動物園にカンカンとランランがきて、学校で観にいった気がするけど

子供のころのことなので、あまり覚えていないとか。混んでましたね~

なんで、パンダがあの柄になったのかって科学的にわかっていないんでしょ?

パンダの模様は可愛いといわれるためにそうなってるのかな・・・

春休みに観にいってはいかがでしょうか?


明後日は、ホワイトデーですね。

マシュマロ(ましょまろ?って聞える)が一般的なのかな?


M1: SONIC CRUISE


日曜日にニコ生で二次創作ワークショップ2というのをやっていて

二次創作、三次創作を通して、著作権とかDRMについて考えて行きましょうという企画で

ゲストで出たときの話。氏家さんのバースデーケーキを台無しにしちゃった件。

ろうそくに火をつけて、写真を撮ろうと思って、置いてあるテーブルに手をついたら

そのテーブルが斜めに傾いて、ケーキも置いてあったPCもまっさかさまに。

スローモーションに見えた。穴があったら入りたい。

ツイッターで、謝っている写真とか載せられちゃったり。

落ち込んだけど、スタッフのみんなが笑いながら励ましてくれた。


打ち上げの会場に移動して、ケーキ登場。ぐちゃぐちゃになったケーキが出てきたw

ケーキを二次創作してしまった件。


26日にまたニコ生に出演します。どんな顔して行けばいいんだろう・・・・

僕もMeme Crackを提供しています。

なんの作り方でもいいので、参加してもらえればと思います。

詳しくはニコ生のホームページで二次創作ワークショップで検索してみてください。


M2: VIEW


お知らせがあります。


去年の9月からずーっとレコーディングをしていて。

スタジオの外に出たといえば、10月のヨーロッパツアーとお正月にちょっとでかけたくらい。


3/30 TMRアルバム 「CLOUD NINE」

レコーディング頑張りました。途中で曲数が増えたりとか。


ON/OFFのシングル 「始まるのは、サヨナラ」 べるぜパブの4月からのオープニング

4/27 カップリングの「君ガ イナケリャ」もつくってます。


5/11May'nさんの「Scarlet Ballet」 4/7スタートのアニメ緋弾のアリアのオープニング。

自分の中でもいいでき。

ライトノベルも読んですごくはまって。


Tちゃんから。緋弾のアリアのCM見ました。


Hちゃんから。3/5ツイッター開始から1年ですよね。おめでとうございます。


DA:あっという間ですね。

レコーディングしてるときに、息抜きしようという感じでつぶやいてるので

絡んでいただけたら嬉しいです。見てくれている方ありがとう。


M3: アオイナミ


「今月のテーマ:今の時代を色にたとえると」


E君から

現在の音楽環境を色にたとえると→虹色


DA:CD買ってますか?僕は盤は買ってないですね。iTUNESでダウンロードしちゃうので。


Tちゃんから→何がはやっているのか、あっという間に過ぎていく気がします。

染まらないように。クリオネを飼っている親戚がいて→透明

(エピソードをうまくまとめられなくてすいません・・・)


DA:face bookがきてますね。日本人には難しい感じですね。

ツイッターのほうが好きですね。金髪大介仲間の津田大介さんも言ってました。


Kちゃんから

世界中いろんなことがあっても、青空のない国はないと思います。

心はブルーにならないように。→青


DA:うまいこといいますね~空はどこかでつながってるんだよ~


4月のテーマは「生まれ変わるならどの国がいい?(その理由も)」


DAサウンドリクエスト


最近みなさんおとなしいですね・・・ってw

エピソードをそえてリクエストしてください。


Yちゃんからのリクエスト。地震。安否不明の方の消息がわかるといいですね。

(多分 ニュージーランドの地震の件でかな?特にどこの地震とは言ってないけど)


M4:Venus Vector


3分間クラシックス


今週と来週はホルストの組曲「惑星」にスポットをあてていきます。


M5:第2曲「金星」(平和をもたらすもの)

シャルル・デュトワ指揮 モントリオール交響楽団の演奏で。


遺族によって編曲してはならないという方針によりオリジナルで演奏されていました。

(例外があって、冨田勲先生を除いて。昔あのシンセサイザーの音を聴いていました)

2004年以降は著作権が切れて、僕も木星を演奏したりしました。


ネオエイジ通信のお知らせ


ここまで花粉症がひどいっていわれてるけど

もうすぐ宇宙服みたいなのでてくるよね(笑)

花粉服とか面白いかもw全然面白くないよ!(のりつっこみしてたw)


ワンコ週めくりカレンダー 今ご予約いただくと、今月の下旬には

かわいいかわいいカレンダーが皆様のお手元に届きます。

僕もちょっとでています。


キーボードマガジンセミナー3/19最終回。

Ustもあります。15時スタートです。リットーミュージックのサイトから。


access夏のツアー日程。段々近くなってきましたね~w


オールナイトニッポンモバイル


詳しくはオフィシャルサイトから


皆さんからのお便りお待ちしています。

ツイッターアカウントもあるので、フォローしてください。


やんちゃメール:今月のテーマの青のKちゃん。

住所が書いてないので、メールにご連絡ください。


ではまた来週お会いしましょう!さようなら~♪



-------

以上、実況というか、聞きながら打ってみました。

間違ってたらゴメンなさい~(;・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様アケオメです!

本日行ってまいりました♪

HIRO側最前列GETしまして、ガン見してきたよ!!!(´∀`*)

ここ数日、かなーりハードスケジュールこなしてきたので

細かいレポは後日になるかも(;・∀・)


とりあえず、セトリとイベントの構成。


STREAMツアーの曲を間引いたセトリだと思うのですが、

順番はあやしいけど、こんな感じです。

スクリーンの映像も、STREAMツアーと同じのが流れてた。

2010って書いてあったし。


<LIVE>

Keep it
JEWELRY ANGEL
SENSUAL GLIDE
LOVING YOU
アオイナミ
Higher Than Dark Sky
MOONSHINE DANCE
EDGE
Hung Me For The Distance
Life goes on
瞳ノ翼
Doubt & Trust
SOUL DYNAMITE


<15分休憩>

その間、STREAM TOURのPuppet Masterとサン!サン!サマー!と

MOONSHINE DANCEのショートバージョン映像が繰り返し流れていました。

みんなノリノリで歌ったり飛んだり手拍子したりしてました。

4周くらいしたかなw


<TALK>

LOOK-A-HEADをBGMに紋付羽織袴にお着替えして再登場!


◎鏡開き&乾杯(枡にお互いに柄杓でお酌w)


◎新春対談(青春でも怪談でもありません^^;;)

2人の秘蔵写真をスクリーンに映しつつ、対談。

 ・HIROゾノポーズの写真

 ・大ちゃんおうちのレモンの苗木の写真

 ・HIROダイヤモンド富士の写真

 ・HIRO白羽ゆりさんのお誕生日の銀英稽古現場集合写真

 ・大ちゃん蛇口の呪いのホテルの廊下にタオルが敷き詰められた写真(3枚)

 ・大ちゃんベルギーの国鉄エクセレント事件写真(3枚)


◎豊川稲荷初詣映像

今朝、2人で初詣してきた映像を流しながらトーク


◎書初め(羽織を脱いで、着物にたすきがけしてもらって)

大ちゃん「枝をみがく アクセス 大」(技ではありません^^;;)

HIRO「富士山頂 アクセス ヒロ」(富士山をいただくではありません^^;; ピースマーク入り)


<LIVE>(袴姿のまま・大ちゃんKX)

夢を見たいから


とこんな感じです。

最前だとHIROの目線はムリかなーと思ってたんですが、

キタキタキター!何回も!w幸せすぎた(´∀`*)

もちろん大ちゃんはめっちゃ真上から見下されw微笑まれ(´∀`*)

トークも突っ込みどころ満載で萌えまくりでやばかったー

いっぱい書きたいけど、非常に疲れているので、また改めて。


(´・ω・`)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出かける前に会報きてたよ!


んで、HIROクリスマスパーティーからLUNA SEA東京ドームはしごしたので、

ちかれて、文章書く元気がないので、お写真&セットリストで勘弁です(;・∀・)


あ、お席は各テーブル4人(;・∀・)

1列が6テーブルずつでしたよ!

会場が狭いので、後ろの方でも結構見えるかと。

沙奈は4列目の端のテーブルでしたが、

HIROと目が合ったような気がするくらい良く見えました♪♪


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101224_1341~010001.jpg

↑HIROソロ大阪ライブ映像


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101224_1400~010001.jpg


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101224_1337~010001.jpg

↑チキンのほう。HIROがチキン美味しかったでしょ?って言ってたw


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101225_0118~010001.jpg

↑メニューリスト


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101225_0228~01.jpg

↑チケット半券と、お土産のキャンディーとお土産入ってた手提げ袋


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101225_0016~01.jpg

↑お土産の絵皿


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101224_1640~01.jpg


司会:ベイエフエムの勝山さん


☆ランチを並んでもらってくるw(画面では大阪のソロライブ映像なぅ!)

注)早く入らないと、例の大阪のびっくりHIROは見られませんぉ(;・∀・)

☆サンタHIROの手品コーナー(with 鳩ダンスwBGMはオリーブの首飾り)

☆ランチ

☆HIROと○○しよう!的な爆笑映像

(高尾山登山&親族紹介&ダイヤモンド富士)

☆ライブ


(セットリスト)※曲順あやしいデスw

MCは一年を振り返りつつ・・・


★洋楽?曲名不明(;・∀・)

★Super Goddess
★サイコウガール

★HALLELUJAH!
★PALE BLUE RAIN

★YOU

★あかい月

★踊ろ!

★only you

★ride on love


違ってたらゴメンネ(;・∀・)


☆HIROお見送り(プレゼント手渡し&握手)

 お見送りを待ってる間も大阪ライブ映像流れてました。


MC書きたいけど、もう無理。


HIROとっても可愛くて、素敵で、声も本当に綺麗で。

痩せてた。(と本人が言っていたw)

ガッデスとサイコウガールで腰が!!!!!wwww


今回のアレンジ、めっちゃ良かった!!!!!!

ご飯も美味しかったw


幸せだったー(´∀`*)ウフフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないこないと言っていたら、今日届きました♪

ヒロクリパのチケットw


チケットというか、招待状みたいなw

20番台テーブルの4番でした(;・∀・)

何番まであるのかなぁ~

あんまりよくないのかなぁ・・・

ま、いっかw


とりあえず、お洋服も準備万端だし、

楽しみたいと思います(´∀`*)


はぁ早くHIROに会いたいぉ!


(・∀・)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、携帯サイト、PCサイト共に
更新されました~
とりあえず元気そうでなにより(笑)
Twitterで漏れ聞こえるお稽古の様子に
萌えてみたり(爆)
私も元帥府に出勤したい~(笑)

そして昨夜は加藤和樹君のソロライブに行ってきました~

HIROからお花来てたよ♪

☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101212_2017~01.jpg

黄色中心なお花でした~

和樹君はお芝居や舞台挨拶で何回も拝見していますが
実はライブは初でした~
KOBで知り合った和樹君ファンの友達に
チケット譲っていただいて。
新木場のコーストだったのですが、
ソールドアウトしてて…
スタンディングでファンいっぱいでした~(≧∇≦)

ライブはノリ易い曲が多くて、初めてでも大丈夫でした(笑)
ロックチューンもカッコよかったけど
バラード泣けました~(T^T)
MCでも泣けた(T^T)

衣装はキラキラセクシー☆
何回かお着替え。
HIROより前開いてたし(爆)

開脚して座ったり、高いところからジャンプしたり
バック宙までしててビックリした!
あの体格ですごいな~って。

来年デビュー5周年だそうです。
ホールツアー決定!

頑張ってね~(*^∇^*)


新木場の橋から見えた観覧車。


☆LOOK-A-HEAD☆access fan blog-101212_1754~0100010001.jpg

(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。