TOEIC・英会話を極めるノウハウを知ろう

TOEICの勉強をした事がない、英語が苦手!!そんな方でも大丈夫★★
しっかりとした学習方法を身につければ、確実に英会話はできるようになるし、TOEIC900以上も取れます。
そのためのノウハウとお薦めの参考書を紹介します。


◆ 8ヶ月でTOEICスコア325 ⇒ TOEICスコア970 ◆

【TOEICスコア900を超えるために必要不可欠な2つの要素】

TOEICスコア900を取得するのは楽でない。簡単ではない。
でも明確な目標を持ち、英語への取り組み姿勢を変えれば、必ずスコア900を取得出来ます。


テーマ:
こんばんは、カッキーです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

多くの方々から、Amebaメッセージを頂ける事、大変嬉しく思います。

今後共よろしくお願いします。




3日間にわたりTOEIC新公式問題集に関して、お話ししました。

多くの模擬問題集が発行されてますが、その中でも"TOEIC新公式問題集"を活用する事。

出来るだけVolume4~6の3冊を購入し、本試験前に実施する事が大切です。

模擬試験を実施する目的として、本試験の環境を疑似体験する事、自身の英語力を認識する事にあります。

模擬試験というのは、それだけ大きな意味を成すものなんです。

なので、模擬試験の活用方法を誤ると、中々思った様にスコアが伸びなくなります、

活用の仕方を認識しておきましょうね(笑)。





さて、今日からは内容を変えて、TOEICに重要なスピードについてお話していきますね。

TOEICにおいて、スピードを強化する事が、どれ程重要なものなのか。

TOEICで900を取得するためには、時間を意識して回答し、回答速度を上げていく事が非常に重要なんです。

120分という短い時間で、200問という問題数はかなり多いです。

時間内に、全ての問題に回答出来るか否かが、TOEIC900を取得する大きな分岐点です。




その為には、自分の解く速度を向上させる以外に方法はないんです。

時間は待ってくれませんし、本試験での時間が延長されるなんて事は、100%ありません。

自分自身の「文法力」「読解力」「語彙力」以外に、回答する速度を向上させられるかが、本当に重要な事なんです。

解く速度が向上すると、TOEICのスコアが上がるだけでなく、心の安定にも繋がります。

心の安定に繋がれば、焦る事なく問題を解けます。




心の安定が無ければ焦ってしまい、正確に英文を読めなくなります。

正確に英文が読めないと、思った様なスコアも取得出来ませんよね?(笑)

回答速度が向上すれば、時間の短縮が可能、時間短縮出来れば心の安定に繫がる。

そうする事で全問回答出来、TOEICのスコアも上がるというからくりです。

TOEIC900取得も、夢ではないですよ!

今回は、スピード力を強化に関してお話します。



------------------------------------

◆必要な英文は正確に読みましょう♪◆

------------------------------------


「英文を正確に読むのは、当たり前でしょう(笑)??」と感じた方もいらっしゃるでしょう。

仰る様に、正確に英文を読むのは当たり前です。

ただ、ここでお伝えしたいのは、"答えとなる箇所の英文"は、正確に読みましょうという事です。

全ての英文を、一から完璧に翻訳するという意味ではありません。





時間短縮には、余計な英文は読んではいけません。

逆に問題の答えとなる部分の英文のみを、正確に読められば良いんです。

これが、TOEICにおける時間短縮する為の、キーポイントです。





私の経験談ですが、TOEIC900取得には、スピード強化が重要だと認識した時、徹底的にスピード強化に努めました。

でも、スピードを意識しすぎるあまり、正確に英文を読めてない事が、しばしばありました。

具体的な話ですが、模擬試験を実施している時、英文を正確に読み回答した。

しかし、答え合わせすると、異なる解釈をしてしまい、間違っていた・・・なんて事がよくありました。

つまり、スピードを意識しすぎる余り、正確に英文を読めたなかった訳です。





これでは、全く意味がありません(笑)。

原因は明らかで、早く英文を読まなければ、時間が無いという意識が強すぎて、正確に英文を読む意識が薄れてたんです。





なので、問題の回答となる英文は、正確に読むように心掛けました。

正確に読むべき英文は、時間を強く意識せず正確に読み、読む必要のない英文は読まない様にしたんです。

当然、英文一つに2分も3分も時間をかけて良いというのではないです。

許された時間内で正確に読解するという事です。





取りあえず時間を短縮しなければ・・・と思っていると、時間のみに意識が行き、正確性に欠けます。

人間は、一つに意識が集中してしまうと、他の事に意識がいきにくくなる事があります。

従って、時間は意識しながらも、必要な箇所は正確に読み、回答する事が重要です。

これが、TOEICでいう時間を短縮する効果的な方法です。

がんばっていきましょう!


あなたもTOEICスコア900を必ず取得出来る! → https://www.youtube.com/watch?v=Zon6EZIt88Y
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。