つっつの一笑懸命な日々

"笑う門には福来る"
本気でそう思っていつも笑っている大学生のブログ


テーマ:

どもー!

最近のどが詰まった詰まった感じがするつっつです目


練習で叫んでるからですね~(^◇^)
声が裏返る(笑)


ここ最近家に帰ってきたら疲れて寝る日々が続くんすよ…
だからなかなかブログ更新できずにいますわ~


では、いきましょう
今日のつっつ( ゚Д゚)

昨日今日はR.E.A.GRACE三昧でした。
よさこいよさこいよさこい。

大好きかって(笑)



踊るのも好きだけど、
一番好きなのはいろんな人と関われることなんですわ。


「よさこい」というものをきっかけにいろんな人と知り合うことができるんですよ。
なーんで楽しいんですかねはてなマーク


いつの間にか練習に行ってみんなに会うことが楽しみになっている自分がいて。
人に囲まれることが好きみたいです。
幸せ者ですわ(^^)



もっともっとメンバー集めたいということが本音。
目指せ60人!


今日の練習後はみんなで焼き肉行きました(*^▽^*)!!


14人という大所帯(笑)
みんなでワイワイ食べて、一人ひとりムービーとってつなげたり、なんかもう楽しかった!!(笑)


でまぁ私チームの中で企画係でして、
こういうイベントの時は幹事になるんすよ!
小学校の時の担任に「お前は宴会部長になりそうだな」と言われたことがあるのですが、
まさしくその通りになっています(笑)


でもまぁ幹事とは難しいもので…
なんか自分の中でうまくいかなかったな~
と思ってしょぼんとしておりました。


うまく機転を利かせるようになれる幹事になりたいです。
今日は一つ成長したかなと。




@jj…



家に帰ってテレビを見ると、

成人するまでに彼氏彼女ができなかった人が47%

というニュースを観てびっくらっこきましたあせる


コミュニティ内の恋愛は気が引けると感じるのが40%
周りに気を遣わせてしまう、振られても気まずい、振っても気まずい
告白したことで関係が崩れてしまう
告白←ハイリスクらしい



ほほーと思いましたね



その気持ちもわかるんですよ。
自分の場合はどう頑張っても「友達以上に見られない」ということに悩まされていて、それならいっそ(どうでも)いい人
極めてやるっ
とも心に決めてたんですよ(笑)


でも好きになる衝動が抑えきれなくて告白するも撃沈ってのがパターンだったのです(笑)


告白も気まずくなるからという理由でしなかったりするのか…


気持ち、わかります。





では、本日のまとめ( ゚Д゚)


人は失敗しないと学べない


幹事での失敗は次に活かされる。
告白に失敗しても、問題に気づける。


失敗する勇気って大事。




では!
明日は卒論缶詰ガンバるぞー!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもっす!!

去年の夏に刺されたところが未だにかゆいつっつです!!
血だらけ~(((゜д゜;)))


さて早速いきましょう
今日のつっつ(*^▽^*)



今日は朝起きてから母親と録画していたドラマを観ていました。

みなさん
『流星ワゴン』というドラマはご存知ですか??

これがなかなか面白いんですわ!
簡単に言うと離婚することになり、
子供も受験に失敗し暴力を振るうようになって荒れ果ててしまった男の人生を
大嫌いだった父親と一緒に過去に戻り未来を変えていくお話です。


父親の言動の真意を知っていったりして
子供や妻の今まで知らなかった真実に迫ったりしているわけです。


妻のつくってしまった借金を返すために
「俺が何とかする」といって男が頑張っていろんな人に頭を下げてお金を作るけど、
父親が競馬で大穴を当てて借金を返せるほどの額を用意してしまうのを受け取り拒否してたシーンがありまして。

「俺のやり方でやらせてくれ。ずけずけと勝手に入ってくるな」
と言ったんですよ。


僕だったら素直に受け取ると思うのですが(笑)



@jj…

昼は母親と北大近くの時館に行きました。
久しぶりにうまかったな~(*^▽^*)
牛すじ丼とザンギ丼がお気に入りです音譜



午後は追いコンの会議。
からの雪まつりのよさこいステージを観に行ってきました!!雪


平岸天神や、VOGUE高校生プロジェクト、コンサ、縁。

とにかく懐かしかったです。
縁の演舞はどうしても後輩たちが踊っているので
分析目線で観てしまいますね(^▽^;)

ちゃんと踊ってるのかー?とかとか。
どうしたら観てる人を楽しませる踊りができるのだろう…とかとか。
自分の演舞にくぎ付けになるような演舞ってどうしたらいいだろう…とかとか。


新しいチームで踊りの質も違う中で、
縁のころのような輝きをもって踊りたいものです★


欲を言うなら、もう一度縁として大ステージで踊りたいですわ。
最後の大ステージを踊り逃していますから…


観に来ていた縁の同期もたくさん来ていて再会もたくさんありました!
やはりすごいいろんな人とつながっていたんだなと思います。



よさこいはすごいですわ
人とのつながりが。



とまぁこんな感じですかね。


では
今日のまとめ(*'▽')!


顔は口ほどにものをいう

踊っているときは言葉を発せないので、
顔がすべてを物語るのです。

引き込まれる人はみんないい顔をしています。
暗い顔は駄目よ


ってことで、また('ω')ノ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

するわけですどうもつっつです( ̄_ ̄ i)


最近なかなか家にいることもなく、
帰ってきたら速攻疲れて寝てしまう日々。

新聞読む癖もついとらんし、
これ書くのになんだかんだ1時間はかかってるし…


まぁ一応一日は振り返ります。


今日のつっつ(*'▽')


今日はバイトからR.E.A.GRACEの練習でしたよ('ω')ノ

コールセンターのバイトをしているわけで、
また新しく新人が5人も入ってくるそうなビックリマーク


僕も先輩になるわけですなo(^▽^)o


みんなにコールセンターのバイトをしているというと
とっても意外だと言われます(=◇=;)


元はといえばバイトを始めた時期がちょうど
骨折した時につけてたプレートを外したころだったので
あんまり動き回れなかったのです汗


まぁ今ではシフトも割と自由だし、
時給もそこそこ高いし職場の人は面白いし音譜



最近気づいたのが、
少し滑舌が良くなってるんですよ!(笑)

元々滑舌が悪かったので、
成長を実感いたしました(*^^*)



@jj…


練習はですね、
だんだん自分の立ち位置が見えてきたような気がします。
もうちょっと仕切りの人のやり方が染みつかないと合わないこともありますが。

学生チームの時のノリは通用しない。
社会人チームの中でできる盛り上げ方。
それを見つけていくのが僕の目標です。




@jj…


今このブログを書いている最中に
母さんが酔っぱらってひたすら僕に語り掛けています。
一人でしゃべっています(笑)


その話の中で、
母が母の友達に「野良猫にしょんべんかけるのは許せない!」と言ったら、
なんでかわいそうに思うのかがわからない、しょせん野良猫でしょ?捨てられる運命なんだよ
なんでかわいそうって思うの?
と言われたそうです。


これはみなさんどう感じますかね?

僕はかわいそうだと思いますよ。
野良猫の世界を疑似体験したので。


これについて意見があればコメントでも残していってください
よろしくお願いします。




今日はこの辺かな~。


では
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!


大好物はおすしです!
つっつです('ω')ノ




この前練習していた時に隣から
『Snow halation』と『僕らは今の中で』が聞こえて練習どころじゃありませんでした(笑)

さてさて
今日のつっつ(*'▽')



今日は初めてのR.E.A.GRACEの初全体練習でした(*^o^*)!!!

僕は色々体験練習とか含めて部分部分でメンバーと絡みはあったのですが、
メンバー同士は初めましての人も多いので、遊びました(笑)

一人をみんなで追いかける鬼ごっこや、
2人1組でじゃないととけない氷鬼
人間知恵の輪は異様な盛り上がりを見せました(笑)



練習もやることしっかりやって、
練習後は魚べえに行って3時間話してました(^▽^;)



そこで感じたことはですね、
踊り慣れている人になってしまったんだなということです。


誰にでも全くうまく踊れない時期ってあったと思います。
そのころの自分がなんでそうなって、
どうしてうまくなったのかが思い出せないんですよ。


そうなったときに何が困るって
アドバイスがうまくできないんですよ。



今当たり前にできていることが
踊り慣れていない人にとっては当たり前じゃないわけですよ。


なんで自転車に乗れるの?
っていうことを考えるのと同じようなことです。
原理は説明できるけど、
できるようになるまでの過程がうまく伝えられない。


まぁ、本人の努力次第と言ってしまえばそれで終わりなんですけどねっあせる
ちょっとそんなこと感じたわけでした。




あとメンバーをもっと増やしたい!!!


猛烈に思いますわ



ぜひ興味のある方、
HPものぞいていってください!!!

http://reagrace2014.php.xdomain.jp/




では、
今日のまとめ|д゚)



初心忘れるべからず



改めて実感しました。



あ、あと新聞記事なのですが、
なかなか家に帰ってこれないという状況が3日くらい続き、
何も見れていません…堪忍汗





ではっ('ω')ノ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども!!

2日間くたばっていました!!
つっつです(・・;)


おとといはオールからのバイトからの飲み会、
昨日は7:30から雪まつりのボランティアからの練習


2日間とも家に帰ってぐったりですぐ寝てしまいました…(=_=)


ということで2日間を軽く振り返っていこうかなと
(今日は盛りだくさんだ!!長くなりますが最後まで読んでいただいたら嬉しいです)


それでは
つっつの2日(*'▽')v



おととい!
コールセンターのバイトでした!
なんかこの日に限って変なお客さんが多くて困りました…

そしてどんどん新しい人がが入ってくるのでいつの間にか僕も先輩に!!
まぁ、1か月経ったらそこそこやることにも慣れるからいいのか( ゚Д゚)


その後は
縁の現役と追いコン決起会!!
OBにもなると色々現役のことが気になるものなんですね。


いつも色々話してくれるOBさんの立場に自分もなったわけで…
後輩と話すの楽しいですわ(^^)♪
頑張ってくれー!!


後輩R「またつっつさんかー。しょうがないから座ってあげよう」
って言って向こうから向かいに座ってくるかわいい後輩がいるんですよ(笑)
俺のこと大好きかって(σ・∀・)σ


まぁそれにはわけがありまして。
その子は僕が現役のころに入っていた班の子で、
僕の縁での考えにとても共感してくれている子なんですよ。


自分が班長だった時の班員の子(D)もとても共感してくれてて、
班員Dが班長の班に僕と後輩Rが一緒で…


なんかややこしいから図式します(笑)


2013年 班長:つっつ メンバー:班員D
2014年 班長:班員D メンバー:つっつ後輩R



この班での役割は「自分の好きな縁を班員に落とす」ということ。


だから僕の好きな縁を班員Dが気に入ってくれて、
班員Dの好きな縁を後輩Rが気に入ってくれて…

だから後輩Rつっつの好きな縁を受け継いでくれているのです。


肝心な内容を話すと長くなるので…(;^ω^)
(すでに長くなっているけど…)


ま、笑顔っていいね!!
っていう班です(笑)



自分の意思を受け継いでくれているのは嬉しいですね音譜
なんでもしてあげたくなります
是非ともいい班にしてほしいものです(°∀°)b



以上!




昨日!!
朝早くからつどーむ会場の雪まつりのボランティアに行ってきました


このボランティアは大学生になって毎年行っているボランティアです雪
つどーむ会場はチューブスライダーとか氷の滑り台があるので
子供たちや外国人がたくさん遊びに来てくれます雪

ボランティアはそのアトラクションのお手伝いです(^∇^)


このボランティアは色々な方と絡めるのでとっても楽しいです音譜



この日あったこと(*'▽')

氷の滑り台は2人で滑るのOKで、何回も2人で滑りに来ていた小さい女の子たちがいました

最後かな?その時にどっちも後ろがいいって言いだして決まらなかったので、
僕が「じゃあ、じゃんけんで決めようか!」と言ってじゃんけんしようとするのですが、


わかりますかね?
親指以外のほかの指が一緒になっている手袋!(笑)


まぁグーとパーで決着つくかなと思ってやらせてみた。
(ここから僕と女の子のやり取りをお楽しみ下さい)


2人「さいしょはぐー、じゃんけんぽん!」
僕「何出したー?」
2人「o(゚◇゚ )ぐー」
僕「じゃあもう一回だ!」
2人「あーいこでしょ」
僕「今度は?」
2人「o(゚◇゚ )ぐー」
僕「あはー(^▽^;)」
女の子「あ、手袋脱げばいいんだーヾ(@°▽°@)ノ!」
僕「(^▽^;)o0(ようやく気付いたか)」
2人「じゃーんけーんぽんo(゚◇゚ )(2人ともおそだしでグーからチョキにゆっくり変えていく)」
僕「( ̄ー ̄;」
2人「あーいこでしょo(゚◇゚ )(2人とも勝とうとしてゆっくりとどんどん手が変わっていく)」
僕「…じゃ、じゃあ2回すべろっか!それで前後ろ変えたら2人とも後ろになれるよね(^o^;)」
2人「うん(*^▽^*)!」


さぁこれで解決だーと思ったら、
2人とも両手を僕のほうに出して

2人「手袋つけてーーーヾ(@°▽°@)ノ」
僕「まったくもー!!(笑)」


その後お母さん方にお礼言われたりして
なんか面白いしかわいかったですニコニコ
…面白さを伝えることは難しいですが、
こんな楽しい出来事がありました(笑)



あと、
氷の滑り台は長いコースと短いコースがあって、
並ぶ列も変わってくるのでそれを仕分けるというのもやっていました。


ただ案内するだけではつまらないと考えた僕。
分岐点に座って
「短いコースの人は左手、長いコースの人は右手にタッチしていってね!」
っていってハイタッチしてました(笑)


そうすることで、子供たち、そして外国の方たちも楽しんでもらえて、
自分も楽しかったです!!



一見つまらないことも
やり方ひとつでめっちゃ楽しいことにつながるものですヾ(@°▽°@)ノ





ボランティアが終わった後、
くたくたすぎて札駅のベンチで1時間ほど寝てしまっていました…


その状態で練習やって…



あまり記憶がないです(笑)





ふう。
長かった(笑)
気づけば1時間くらいブログ書いてますわ( ̄Д ̄;;



今日はこんなもんで終わりにしようかなー
今日特に何もしなかったし(笑)



じゃ、
まとめ(*'▽')!!



何でも楽しいが一番!!




じゃあ、明日また書きます!!では!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。