たまに無性に食べたくなる串揚げ。

でも串揚げって、東京では串の坊 に代表されるように

20年以上前から、「食べて万札」っていう印象の高級料理的感覚でいました。


それがここ数年。

「串揚げ」ではなく「串かつ」と庶民的なネーミングで

関西からやってきた風雲児的存在の店が沢山出来て、超☆嬉しい私です^^




この日も3丁目で飲み、3件目に初訪問。


店内は蛍光灯の無駄に明るい安っぽい感じで これが又いいのですねd(^-^)

殆どの串かつが120円で

たまに海老220円、チューリップ200円なんてのがあります。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


ホッピーセット、ホッピー中、外??そんな感じのは250円と450円

焼酎、サワーなどは380円、生はキリンラガーで480円。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

なんだか酔ってて・・・w 記憶も定かではないものの

お兄さんが凄くいい感じのホスピタリティと明るさだったのが印象的でした。


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


まずは串揚げを数種類。

「ソースの二度づけ禁止やで!」の文句に習い、足りない時にはキャベツですくいます^^


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

ちなみに東京では、床に串は落ちていません(;´▽`A

あぁ、美味しいB級グルメ☆

愛しちゃいますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

追加で数種類。

お勧めの紅生姜も美味しかった^^



更に、牛モツ塩煮込み340円、

肉うどんのうどん抜き「肉吸い」480円は安っぽいけど、食べたことなくて是非いただきたかったのでオーダー。

やっぱりホッとする吸物です・・・それが例え天然の出汁でなくても許せる(*´Д`*)


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


やっぱりいいな~♪

たまに無性に食べたくなる、ダイエットの敵だけど愛して止まぬ串かつでした。







串かつ でんがな 新宿三丁目店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5