感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。


テーマ:
廃ビルに住む魔女のような女子高生(?)と超ネガティブな男子高校生。一見冷淡な女主人とその下僕に見える二人の関係ですが、もしかしたら特別な二人の必然の出会いなのかもしれません。魔女は類まれな美貌と推理力で特別な存在であると確信できます。少年は自分を特別に無力で役に立たない、意味のない存在だと自覚しています。特別に優れた存在である魔女と、自分を特別に劣った存在であると認識している少年が出会い物語は始まります。

学校で起きる不思議な出来事。でも解決するわけではありません。「こんなことがあったのかもね」と仮説を語って聞かせる不思議な関係。魔女のサディスティックさと男子高校生のフェティシズム。曖昧な謎を曖昧に解き明かし曖昧に納得する。そんな展開が最終話で一気に変化します。語り手の少年の悲痛な慟哭が胸を打ちます。正直三話までは退屈でもありました。語り手の度を超えたネガティブ思考がしんどくもありました。バランスは良くないですが最終話で納得です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ろんぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。