longlong-lab-遠子先輩02

WF当日版権フィギュア、原型なんとか出来ました~!
ファミ通文庫“文学少女”シリーズ(著/野村美月 イラスト/竹岡美穂)より“文学少女”天野遠子先輩です!

この作品を読んだ以上、好きにならずにはいられない。作らずにはいられない。避けて通ると後悔しそうだったので申請してしまいました。ええ、もう結果はともかく作ることが重要だったというか…。

longlong-lab-遠子先輩01
こちらのアングルのほうが良いかな。なんか画像小さいと荒く見える… 

longlong-lab-資料
基本的に第一巻「死にたがりの道化」表紙絵がモチーフですが、それ以降の絵とデザインが違う部分もあるので(ペチコートの有無など)、他のイラストの雰囲気もいろいろ織り交ぜて作りました。

フィギュアのサイズは1/7くらいで、ポーズ的にボリューム感が足りなそうなので大きめに製作。椅子の足はメタルパーツになる予定。椅子はパイプ椅子も付属したかったんですが、時間的に無理だったので申請できず。今後別売の形で作るかも…!

しかし立体化するとほんとお行儀の悪い格好ですね…まったく心葉くんめ、毎日毎日こんな遠子先輩を目の当たりにしおって……!

この作品はあの色彩を塗装したかった部分もあるので、複製上がってくるの楽しみです。「巡礼者」「神に臨む作家」あたりの色調が立体栄えするかな。


しかしー

longlong-lab-07  

06グリゼルダが終わらねえ!いまだ手を入れている状態です。

……今回はもう業者複製無理なので、会場販売はせず会場受注か通販にしたいかなと……スイマセン…。取りあえず今は製作を進めます。今後も経過をUPしていきます。


また、再販は01メイフェアを販売することにしました。こちらはすでに複製品上がっているので販売に問題ないです。


ではWFまで気合を入れていきましょう……!

AD

コメント(4)