皆様、おはようございます^^

月曜日担当、みやまろでございます。

 

2月も残り僅かとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

段々と暖かくなってきましたね。

未だにインフルエンザも流行っているので、お気を付けくださいませ。

 

さて、今回のお題は「入社2年目を迎えるにあたって」です。

今思えば、もう1年経つのか・・・というのが私の率直な気持ちです。

私はこの1年、多くの経験をロングライフでさせていただくことが出来ました。

 

入社し、「ラビアンローズ宝塚」に配属になり、認知症のお客様と毎日ふれあい、ケアをさせて頂き、今までにないくらい充実した毎日を過ごしました。お客様が喜んでくださる姿を見て、つい感動してしまうこともありました。

6月には今いる「ロングライフリゾート」に異動になりました。

初めは営業で配属になったのですが、7月には営業事務というサポート役に代わりました。今思えば、「ヒルズテラス函館」や「由布院別邸」のオープンに向けて、様々な業務を任され、正直辛い時も苦しい時もありました。

ですが、その時があったからこそ今2か所のリゾートホテルがオープンし、お客様に宿泊して頂けていると思うと、これが仕事なのかなあ、と考えることもあります。

 

後ひと月で2年目。今よりももっとたくさんの困難や壁にぶつかると思います。

それは、2年目ならではの課題があるんじゃないかと考えています。今はまだ、その時期を過ごしていないため、どんなことがあるかわかりません。

ただ、1年目とは責任感や仕事量、人間関係にも変化が出てくると思います。

マイナス面に事を運ばないように、1つ1つ先の事を考えながら仕事の効率を上げていきたいと思います。

 

そして遂に今回が私、みやまろの最後の更新となりました。

半年間という、短いようで長いような日々が終わります。

毎週更新することに慣れていなかったため、不慣れな点も多数あったと思います。

しかし、読んでくださっている方の力に少しだけでも力になれればいいな、と思いながら更新をさせて頂いておりました。

来月からは新しい担当の者がこのブログを始めますが、またのぞきに来てくださいね!

今年、ロングライフに入社する方がいらっしゃいましたら楽しみにお待ちしております。

もし、みやまろっぽい人が・・・って思ったらぜひお声掛けしてください^^

 

それでは、8月末から本日まで本当にありがとうございました!!

月曜日担当のみやまろでした。

またいつかどこかでお会いしましょう^^

 

 

AD