入社理由

テーマ:

皆様、おはようございます。

月曜日担当のみやまろでございます^^

 

2月も半ばになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は寒いのが苦手なので、そろそろ暖かくなってほしいなあ、と切実に願っています(;;)

 

さて、今週のテーマですが「ロングライフに入社した理由」です。

私は介護未経験のまま、初任者研修の資格を取って・・・という感じでした。

なぜ、そんな私がロングライフに入社したのか。私の場合、入社まえに祖父の介護をすることがあり、介護の大切さやなくてはならないものなんだな、ということを学びました。

 

だけど、これだけでは理由にはなりませんよね。

私は人の明るさや社内の雰囲気、インターンシップなどで決めました。働くとしたらみなさんは何を希望されますか?働いた結果、ではなく働く条件を考えてみてください。

私は自分の働く姿を想像したときに、

 

・人間関係

・スタッフ、職員の明るさ

・アットホーム感

 

など様々な条件を考えていました。

働いた結果のお給料とかは、志望する際に何となく分かっていますよね?そうではなく、働くときに自分がどういった職場で働きたいのか、自分が長く働きたい、と思える雰囲気などの情景を思い浮かべてみてください。

 

ですが、あまり考えすぎてしまうと心のストレスになりかねないので、すっと自分が少しでもいいなあ~と思える会社に入社してみてください。

ロングライフはいつでも皆様を歓迎いたします(^^)♡

 

それでは、本日はここまでです。

月曜日担当のみやまろでした。

また来週お会いしましょうね!

AD