Manhattan日記最終回

テーマ:
無事に日本に着きました。
実家でのんびりしてると、昨日までNYに住んでいたほうが夢のような気がします。

今までマンハッタンでの楽しい生活を家族に伝えるために書いてきたので、このブログの役目はひと段落。また新生活が軌道に乗ったら書き始めるかもしれないけれど、このブログは今日で終りにしようと思います。ご愛読ありがとうございました☆
AD

お引っ越し準備

テーマ:
着々とお引っ越し準備をしています。
明日の朝にはインターネット回線を切ってしまうので、ブログの更新やメールを見ることができません~
音沙汰がなくてもご心配なく☆
AD

お誕生日

テーマ:
本日めでたく30歳になりました。
太郎くんが一日かけて楽しい日にしてくれました~

朝からお買い物へ。
私のリクエストは、、、掃除機ロボット!!そう、あの円形をしたroombaです♪
持っている知り合いいわく、とても便利でかつ日本より断然お安い!とのこと!!
ということで、買ってもらいました~!るるるん♪

それからブランチでblue water grillへ。
ここは何度もエッグベネディクトを食べにきたところで、最後にブランチをするならここだね!!と思ったのです。家から徒歩2分だし、、、
エッグベネディクトだけはアメリカの恋しい料理になりそうです。

さて、満腹になって一度お家に帰る。
気になるゴルフをチェック。59歳のwatosonさんが健闘している。
ぜひとも勝って欲しい!!!

結果が気になるところですが、1時になってまたお出かけ。
今日は家の下にある映画館でUPを観てきました。
ピクサーの映画は最近欠かさず観ています。

今回の映画もお薦めです~
主人公のおじいちゃんと、その奥さんのつながりがとても温かい。
こんな夫婦になりたいね~とふたりで思えた映画を30なんていう節目の誕生日に観れてよかったわん。

映画鑑賞後、4時の予定まで時間があったのでイーストビレッジをしばし散策。
こんな徒歩圏に色々あったんだなぁ。。。出不精の私たちでも一歩外に出ればすごく楽しい場所がたくさんあったんだな、って思うと、NYを離れるのがちょっぴり淋しい気持ちになります。

さて、4時になったので待ち合わせのカフェへ。
今日はC夫妻とお茶をすることになってました。
昨日の送別会で会えなかったので、今日時間を作ってくれました。
生後6週間のかわいいベイビーがいる夫妻。だっこさせてもらったら、私の膝の上ですやすや寝てくれました。いいこだわ~。
4人で飲みに行ったり、私は不良主婦仲間でこれまた楽しい時間をたくさん過ごしてくれたC家。これまた別れ難い人たち。いつかみんなで温泉旅行するぞ!と誓ってお別れしました。

さて、お誕生日ディナーの時間です♪
Kyoyaという日本食レストランに行きました。
太郎くんの会社の社長さんが贔屓にしていて、今回ありがたいことに社長さんのお名前で予約していただいたので、シェフカウンターという特等席が待ってました。

新鮮な食材を繊細な味付けと盛りつけで出してくれます。
あぁ、ほんっとおいしい、幸せ!!
シェフさんがいちいち料理の説明をしてくださり、なんだかVIP気分なのであります。
デザートではローソクを立ててくださって、お店の方からもおめでとうと言っていただき、あら嬉しい。

ということで、ほんとに楽しい充実したお誕生日を迎えることができました。
太郎くんに感謝、感謝。

AD

さよならNYKO

テーマ:
朝ふたりでグリーンマーケットに行く。
来週の土曜は引っ越しで来る余裕がないかもしれないから、今日が見納めかなぁ、なんて。
ここで新鮮な野菜や卵を毎週買ったんだわ~ いいところでした。

今日が最後のピラティスのクラス。
いつも習っている動作に加え、私たちが無理なく続けることができそうなストレッチ方法や運動を教えてもらう。つくづく良い先生かつ楽しい飲み仲間でした。出会えてラッキーだったわ。

ランチに冷やし中華を作ってから、午後はふたりして黙々と引っ越し準備。
空港便で出すもの、スーツケースに入れるべき荷物を分ける。これで準備の大半は終わったわ。

さてさて、今晩はNYKO会が送別会をしてくれました。
NYに来て出会えた最高の人々です。
同年代で色んな理由でNYに来てる人たちの集まりですが、みんな素敵でやさしかった。
こんな風になりたいなぁ、と素直に思える人たちなんです、ほんと。
もうみんなで会えることってないのかも、と思うとしんみりしますが、ほぼ全員日本にいつかは帰ってくる人たち。再会を今から楽しみにしています。

会が盛り上がり、12時を回って、みんなに三十路突入をお祝いしてもらいました!
とっても素敵な30代の幕開けになって、みんなに感謝~

三十路カウントダウン

テーマ:
三十路まであと2日!!

ということで、会社のお友達がお誕生日会を開催してくれました!一日だけ姫と呼んでくれてたくさんお祝いしてくれたみなさま、ありがとうーーー!!!
kate spadeの素敵な写真立てをいただいたので、みんなの写真を飾ります!!
嬉しいことに、集まった5人中3人がほぼ同じ時期に退職して日本に行くことになったので、また日本でもどうぞよろしくです。

泳ぎおさめ

テーマ:
YMCAを解約したので、今日が泳ぎおさめ。
ゆっくり30分泳いで、サウナで10分ストレッチ、というのが私の体力にはちょうどいいみたい。
日本に帰ってもプールを探すぞ~

さて、今日は絶食かな、なんて昨日書いた反省はどこ吹く風。
親友Yちゃんとイタリアンでワインをぐいぐい飲んできた。
こうやって次に飲めるのはいつだろうなぁ、と思うとちょっぴり淋しいけれど、離れても時間が経ってもつながってられるのが友達だもの、だいじょうぶだ。


15 East

テーマ:
今日は午前中にお片づけ。日本に持って帰るものを最小限に押さえようと、色々捨ててます。物を捨てるのが苦手なので捨てるか残すかの選択が悩ましいところですが、悩んだ時点で捨てる、くらいの覚悟で捨ててます。ま、身軽が一番ですから。

一通り片付いたら、SOHOのイタリアンへ。
今日は不良主婦仲間として仲良くしてくれたMちゃんと、不良主婦の名にふさわしく昼からシャンパンを飲んじゃいましょう!の企画をしたのであります、はい。
細やかな気遣いと楽しいトークが最高のMちゃん。彼女の行動を真似して素敵な人になろうといつも思うのだけれど、道のりは長し。

すっかり満腹になって、SOHOの街をお散歩。ここは歩いてるだけで楽しい場所。
この町並みも懐かしくなるんだろうなぁ。

さて、夜になって、私がNYで一番好きなお寿司やさん、15 Eastに行きました!
太郎くんの社長さんがご馳走してくださるとのこと!!なんで私が便乗してるんでしょ?
心やさしーい社長さんが、奥さんもどうぞ、と言ってくださったとのこと。スバラシイ☆
お会いするのはまだ2回目なので、ちょっぴり緊張。
また「お前の奥さん小動物みたいだな」とか言われないようにしないと。

ここのお寿司やさんはほんとにおいしいです。
今まで食べたことがないような、口の中でとろけるマグロや穴子、ウニの食べ比べなど、、、贅沢!!
社長さんが常連で板前さんと仲良しで、周りの人が食べてないネタがざくざく出てきます。
やっぱり普段から来てる人を大切にするのねぇ。きっとふたりだけで来たらこんなに豪華にはならないんじゃないかしら。
私たちはおいしいものを食べるとキャハ!と笑っちゃうのですが、今日は笑いっぱなしでした。

すっかり平らげて満腹、満腹。
明日は絶食しようかしら、、、

はしご

テーマ:
日曜は日中Baby Showerに行って、夕方は太郎くんの友人のお家に遊びに行かせていただき、9時から友達の誕生日パーティーに参加させていただきました。

月曜はランチを先輩にご馳走になり、午後友達とかわいいワンちゃんのお散歩をし、夜は三田会の幹事会の送別会に太郎くんと一緒に参加させていただきました。

つくづく思うのは、NYでの出会いに恵まれたということ。
たくさんの素敵な人と知り合いになれて幸せだったわん。
筆不精だけど、でもでも、どうにかこのご縁を続けさせていただきたいです。

ワイナリーツアー

テーマ:
行ってきました、ワイナリーツアー!
前日同じメンバーで相当ワインをたくさん飲んだけれど、、、

朝10時に集合。誰も遅刻しなかったのはAちゃんが全員にモーニングコールをくれたからです♪
お天気に恵まれて、ワインツアー日和。
乗ってく車はリモです♪姉さまの結婚式の日に便乗して載せてもらった以来、あんなながーいしろーい豪華な車には乗ったことがない!

6人で道中の2時間しゃべり倒し、ついたワイナリー3軒は全て試飲しまくり、晴天の下でいい感じに酔っぱらいました。

最後にみんなでこんなに楽しい思いで作りをすることができて、超幸せよん☆

7時に家に帰ったら、アミーゴ送別会が始まる。
みなさま今日は囲碁をさぼってごめんなさい&今まで仲良くしてくれてありがとう!!

午前中から夜中まで飲み食べし続けた、、、く、苦しい。

怒濤の3連日の始まり

テーマ:
ランチは元会社の同僚の方にお誕生日をお祝いしていただき、プールに寄って泳ぐ。

夕方太郎くんとSOHOで待ち合わせして、お買い物をしてからタパスのバーで白ワインで乾杯。こうやって金曜の早い時間に乾杯できることは日本ではあり得ないだろうなぁ、、と思うとちょっぴり切ない。

私は夜7時から送別会があったので、帰って急いで豚の角煮を作ってそのまま出かける。
今日は私の最愛のガールズ送別会1日目。
1日目って??
明日はワイナリーツアー、明日はベビ-シャワーと、別の名目で3連日仲良し仲間と会うことになってるんです。怒濤の週末、けれど最高に楽しい日々になりそうです。