ぴーしゃんがゆく

愛する家族とチームしゃこたんズの何気ない日常・・・


テーマ:
家事を終え


ふとリビングに目をやると

お気に入りのボールを抱えて眠るマリブが
ぴーしゃんがゆく-200909092306000.jpg


こうゆう時がとても幸せに感じる


あ~


今日も幸せな1日だったな。


おやすみなさい。


ぴーこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もパパさんが夜勤の我が家。


こんな日はチビ達のゴハン作りに励む私。


本日はトリバーグ。
ぴーしゃんがゆく-200909092112000.jpg

材料は

鶏の胸挽き肉
おから
鶏軟骨
ひじき・椎茸・蓮根・切り干し大根・にんじん

無着色の桜エビ
ぴーしゃんがゆく-200909092037000.jpg

これらをコネコネして焼いただけ。

軽く焼き色がついたらオーブンでふっくら中まで火を通し出来上がり
ぴーしゃんがゆく-200909092122000.jpg

さっき夕食を済ませたばかりなのに

キッチンから離れないハイエナ1号・2号
ぴーしゃんがゆく-200909092109000.jpg

オフタリさん残念ですがこれは明日からのゴハンですパー

さて、今日はまたまた母子家庭なので

お散歩はサクサク近場で済ませてマッタリしようね~
あっこれがかなり便利な食材です。
ぴーしゃんがゆく-200909092153000.jpg

全て国産だから安心して食べられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レオを迎えてイヌ・ネコのレスキューについて色々と考えるようになった。



レスキューにも色々なタイプがあるということ。



保健所からのレスキュー



劣悪ブリーダーからのレスキュー

(あっ我が家のレオはこのタイプだったみたい)



その他色々あるだろうけど・・・・



その中でも今日は捨てる理由ってのについて少し考えたい。



引っ越すから。

吠えるから。

なつかないから。

もう役に立たないから。

家具に合わないから。

などなど

理由はいっぱいあると思う。自分勝手な理由ね。


で、その他病気になったからってのに注目。



確かに動物は保険がないから医療費もかかるさ。



そこに悪徳獣医も加わればもっとかかるさ。



で、そこでだ!!


何故、病気になったから捨てるのかがわからん。



医療費が本当に払えない人っていると思うの。



ピーコだって今までにチビ達にかかった医療費を計算するのが怖いぐらい



貢がせていただいております。



きっと車が買えるぐらい。



でもさ、それは自分の許容範囲であって



無理だったら究極の話、治療はしなくたっていいんじゃない?って思う。



これに関しては色々な意見が出るだろうけど



治療費がかかるからって捨てられる身にもなって考えて。



私だったら治療よりも最期を見守ってくれる方がよっぽど幸せ。



つーか。そんな状態の我が子を捨てる人の気がしれない。


え?見てるのが辛い?



もしも~し。保健所の方がよっぽど寒くて汚くて辛いとこっすけど?



あたしなら恐怖と心労で即死するね。



なんだかダラダラと書いてしまったが。



そんな理由で保健所に持ち込んだり、遺棄するなら



責任もって看取ってあげてください。



あなたのワンコは治療をしてくれなかったことなんて恨みませんから。



むしろそんな事も望んでないかも。



だって、ワンコは病院で治療すること知らないんだから。



それが自然に生きるってことなんだから。



あ~ぁ。



休憩時間を記事UPに費やしてしまった・・・・



オヤツは帰りに食べましょ~っと。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新しい家族の紹介です。


名前はイモコ


イモコは突然我が家に来ることになった。


チビ達といつものようにお散歩をしていた時


お店の外にポツリ・・・


ずっと前から気にはなっていたんだけど


ちゃんと育てられるか自信もなかったし


我が家は外泊も多いのでその間は大丈夫か?



とか色々な心配もあったが



取り敢えずお店のオヤジに聞いてみた


ぴ『ねぇオジサン。この子育てるのむずかしい?』


オヤジ『簡単だよ、水をあげないことだね』


オヤジ『欲しかったら持っていきなよ。育てるの簡単だからさ』


ぴ『でも・・・今日はお金も持ってないからまたにするね』


オヤジ『お金は今度でいいよ』


ぴ『えぇぇぇぇ~??ツケでいいわけ?』


オヤジ『いいよ~。明日は休みだから明後日払いに来てよ』


などという会話の末、


イモコは「ツケ」ということで我が家の家族になりました
ぴーしゃんがゆく-200909051318000.jpg


イモコ・・・ビックリする成長を遂げ



我が家に来てから新芽が3枚も出ました



チビトイレの脇で申し訳ないのですが・・・



不思議とトイレ臭が消えた我が家です。



イモコありがと~。



ピーコ初の植木育てです。



あっイモコは『クワズイモ』っていう種類だって。



今のところティアラに荒されずスクスクと成長しております。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。