読了~。


マンション買って部屋づくり/岸本 葉子
¥1,450
Amazon.co.jp

岸本氏は「運命の出会い」で、マンションを見つけ、購入したようだ。

これは、何となく分かるような気がする。


親しくしているご婦人が「うちの夫、野菜を買って来るみたいに家を買ってきたのよ」とおっしゃっていた。

ご主人は散歩のとき、偶然見つけて「一目惚れ」して購入を決意されたらしい。

遊びに行かせていただいたとき、内装がとってもラブリーで、

ご主人の趣味、というより奥様への愛情を込めて決意されたのではないか、

と思った。


まあ、家との出会いとはそういうものかも・・・・。


岸本氏のマンション購入、引っ越し、リフォーム、家具購入の様子は、これから家を購入される人の参考になると思う。


岸本氏は住んでからリフォームされた。

住んでみて、リフォームをしたい場所、個所などが分かったそうだが、

引っ越し前にリフォームまで出来たらもっとラクだったろうなあ、と思った。

ま、住んでみないと分からない事は多い。



もし気温が40度になったら、どうやって過ごす? ブログネタ:もし気温が40度になったら、どうやって過ごす? 参加中


なるべく家に籠もる。

早朝、日没後に移動する・・・・。