シクラメン 2

テーマ:

ガーデンシクラメンです。(ちなみ以前にUPしたのも、ガーデンシクラメン

 

ガーデニングをする気になり、土や鉢底石を購入し、1回「アスタービクトリア」を植えましたが、それ以降、気持ち的にも身体的にも挫折ショボーン

 

実家に行った際、庭に母が植えたガーデンシクラメンがあり、好きな色だったし、ガーデンシクラメン自体が好きな花なので、「植えてくれ~」とねだり、2鉢貰いました。

 

特に上のが、好きな色。ピンクで、下の少しの部分が濃いピンク(紫?)

下のは、色はどう表現したらいいのかなぁ? 紫? 真っ赤ではないけど、赤になるのかな?

 

花言葉:内気・はにかみ・遠慮がち・疑いを持つ・絆

ピンク:あこがれ

 

白のシクラメン、私の誕生花みたいです。ピンクが良いーーー!!!

AD

かなりまだへたっているので、洗い物もせず、ゆうきの明日の準備もせず、『セトウツミ』を観ようと思います。

予告を観て、観たくてたまらなかったのだてへぺろうさぎ

それに、私、菅田将暉くんが大好きでしてカナヘイハート

池松壮亮くんもいいねぇ~つながるうさぎ

 

セトとウツミ、ここに、これまた私が好きな東出昌大くん(『セトウツミ』には出演していないので、お名前で・・・とびだすピスケ1)が加わって、『デスノート NEW GENERATION』『デスノート Light up the NEW world』で壮絶な戦いが繰り広げられるんでしょ?

早く観たい・・・、『デスノート NEW GENERATION』と『デスノート Light up the NEW world』。

 

話、脱線サッ

 

にしても、しんどい大泣きうさぎ

高い所から飛び降りてぐちゃっとなりたいとか、思っちゃう。

身体を持て余しているからそうなるのかな?

とにかく背中痛いし、コルセットしていると背筋ピンでしんどいし、頭痛いし・・・。

あ、コルセットは外しました。耐えられんので。

痛み止めのカロナールは、何錠飲んでも効かない。ありゃ、プラシーボだわ。

 

実は、ちょっと前まで喋り詰めだった。旦那に黙れと言われても喋り続けていた。

「ヤバい。多弁が酷い。話すの止まらん」と言いながら喋り続けていた。

“喋り続けている=躁状態が酷い”なので、その後、どうなるかはもう分かっていて・・・。

“案の定”になってます。

 

お願いだから、別の薬、増やしてよ。主治医さん。診療課長の主治医さん。気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

 

もう、気分が落ち着くまで、『セトウツミ』、観続けてやる!!

頼むね、菅田将暉くん、池松壮亮くん。

頼むね、セトとウツミ。

もうオールナイトだ!!

 

ところで、テーマ、これでいいのか? ダメな気がする。どうしよう? 変えるべき??


ランキングに参加しています。応援ポチッ、よろしくです。<(_ _)>

AD
精神的にも身体的にも、かなりしんどい日々が続いてる。
何日単位じゃなく、数ヶ月単位。治癒しない事を考えたら、もう少しで18年だよ…。
周囲から見ると、家事以外は精力的に動いてるように見えているみたい。
面倒臭いし、説明しても理解してくれないから、もうどうでもいいや。
今服用している薬に、更に別の薬を追加して欲しいんだけど、主治医は「どうせ効かない」の一点張り。
なぜ分かる?
確かに今まで、合う薬は見つからなかった。
でも放置している間に、症状が悪化を辿って止まらない。
でもね、今回の胃ポリープ切除で入院した時、不眠の頓服頼んだら「その薬じゃなく、別の薬を点滴で入れる指示が出ている」と言われ、「頓服、なんでアカンの!?」とムカついたけど、眠れはしなかったけど、いつもの「気が狂うーーー」がマシだったよ。いつもマジで叫んだりしちゃうのに、叫ばなかったよ。
話は聞いてくれず、食い下がって話そうとすると、「カウンセリングの先生に聞いてもらって」
何年も同じ薬。しかも双極性障害の薬じゃない。
点滴で入れた薬は、双極性障害の薬。効能も私向け。
この薬に変えてくれー!

ただいま~。

今日、退院してきました。

昨年の腎臓内科病棟での入院に比べたら、短期間も短期間、比べ物にならないですが、「1泊2日」と言われていたのが「4泊5日」になったのは、不便でした。

まず、着替え。下着は予備を持って行ったからいいけど、パジャマは1着しか持って行かなかったから。

それと、薬。服用中の薬、持って行かなくてはならないですが、入院早々に全て看護師さんが持って行き、チェック。

「チェック」と言えば聞こえは良いですが、要は「取り上げ」です。

これは腎臓内科病棟への入院時に経験し、困ったので、「長くても2泊3日」と言われていたので、その分しか持って行きませんでした。
だから、旦那に「持って来て下され」とお願いする羽目に・・・。旦那、何も分からないし・・・。

特に眠剤関係の薬は困ります。不眠の頓服、いつも飲まないとダメだから、ある程度時間が経ってから要望したら、いつも服用している薬なのに、「ダメです。違う薬と先生が言ってます」と。

それも、点滴で入れました。ゆっくりと~。

点滴に薬名が手書きしてあったので、ググったら、眠剤じゃなく、双極性障害の薬だった・・・。

確かに私、双極性障害だけどさ~・・・。不眠に関しては、「神経性不眠症」なのよ~・・・。双極性障害の薬で眠くなる訳じゃないのよ~・・・。

皆さんのブログにお邪魔したかったのですが、スマホでの読み方が分からない。お恥ずかし~。

いじっていて急に「あっ! 読めた!」って時もあったのですが、極わずか。

皆さん、ごめんなさ~い。

どなたか、やり方(読み方)、ご教授下さい。<(_ _)>


ランキングに参加しています。応援ポチッ、よろしくです。<(_ _)>



全て離乳食な感じの昼食だったけど、重湯3食続きだったので、美味しゅうございました〜ニコニコ
おかずがあったしね。それも味のある。
デザートまであったなり。



この赤いのがそうです。イチゴムースいちご
3時のおやつもあり。小さいカステラみたいなのと、嫌いな(苦笑)牛乳。
でも、朝、頑張って牛乳飲んだらお腹が下った事を看護師さんに話したら、↓に変えてくれました。


やっぱり、味がある物は美味しいですね。

昼食後主治医が来て、私のポリープ、ピロリ菌が原因と言われました。
だから、まだ検査中だけど、ポリープの中から癌細胞が見つかったら、切腹になるそうです。
あ〜あ…ガーン

夕食 他




昼食と全く同じ内容なり。
もしかして、食べれた食事量が増えないと重湯続き!?と思い、重湯をスプーンで食べていたのを止め、器からすすってみたけど、ギブショボーン
皆、水分ばかり。お腹、タポンタポン。
牛乳は2口ぐらいでギブ。
リンゴジュースは意地で飲みましたニヤリ
でもお茶がね〜、ギブで。でも、後で飲みたいので、お茶だけ残してお膳下げてもらいました。

余談。
私、B病棟(仮)に入院予定だったんです。それが、“コンシェルジュ”さんに「急ですが、A病棟(仮)に変更になりました」と言われ…。
病室に案内され、ベッドにゴロンしたら、覚えのある感触。
昨年、腎生検して絶対安静を仰せつかった時と似ているー。否、あの時より楽?
ベッドにシールが貼ってあったのでググったら、“介護用 褥瘡防止”とありました。
そういや、腎臓内科病棟では、食事の時間になると、「歩ける方は取りに来て下さい」の放送があったけど、ココはないなぁ。
お膳も下げに来てくれるし。
廊下を歩いている患者さんも見かけない。
同室の患者さん、皆さん寝たきりだし。
私、重病人? 病歴とか現在抱えている病気、多過ぎ? 転倒した事があるとか、杖を使っているとか、正直に書き過ぎた?
ちょっと、気になったりしてます。。。

昼食から食事開始

おもゆ、牛乳は1/3ぐらい食べたかな。
食べれないんじゃなく、おもゆは言っちゃ悪いけどお米の研ぎ汁みたいだし、牛乳は元々嫌いです。
味が滅茶苦茶薄い、鰹出汁の具無しみたいなのと、幼児用リンゴジュースは完食。
ジュースが一番美味しかったっす。
やはり、柑橘類はNGなんだねぇ。

1/

点滴脱毛

私、血管が細く、点滴、採血は看護師さん泣かせ。
今回の入院でも、色んな場所にチクチクし、結局左手首に点滴。
でも手首だから、気を付けていても動いちゃう。
すると、点滴が閉塞してピーピーとエラー音。夜中も。
同室の方、スミマセン。でも皆さん鼾zzz
で、段々点滴刺している部分が腫れ始め、場所を変える事になりました。
さっき抜いてもらったんですが、点滴針を固定していたシールを剥がすのが痛かった〜えーん
ステロイドの副作用で、ムダ毛ボーボーなのですよ。それをベリッと雷
見事にそこだけムダ毛が抜けた。(苦笑)
また、別の場所に点滴入れ直すので、脱毛ですタラー

採血の時は、ヒヨコ看護師さんで、手の甲しか無理で、しかも手の先がビリビリーーードクロ

腎臓内科病棟のナースマンくんは、百発百中だったので、「呼んでくれ〜」です。
ベテラン看護師さんでさえ、私の採血と点滴の時は、ナースマンくんにお願いしてたから照れ

さっき主治医来て、「火曜日退院にする?」と言われましたが、また「月曜日!!」とごねました。
火曜日、整形外科に行かなきゃです。コルセット完成。ピンク花柄にしちゃった。
午後は、カウンセリング。
月曜日までゴロゴロ生活だから身体しんどそうだけど、仕方無し。

短いけど、長い入浴TIME。

テーマ:
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ゆうきと一緒だから、湯船に浸かる時間は“私は”短いけど、トータルで掛かる時間は長いなぁ。
まず、湯船に浸かる。パッと出て、ゆうきに教えながら、一緒に身体を洗う。
でも、ぶっちゃけ自分で洗えないから、私が再度ゆうきを洗う。
で、ゆうきの頭を洗う。ちなみに彼女専用のシャンプー&コンディショナーは、お高いニヤニヤ ゆうき父が知ったら、「使用禁止!ムキー」と言いそう。薬用だから、しょうがない。ボディーソープも同じシリーズ。お高い。アトピーだから、しょうがないね。
ゆうきは洗髪を終えると、湯船でハンカチで見立て遊び。
女の子なので、色んな人にたくさんぬいぐるみを買ってもらったけど、全く興味無し。
でも、ハンカチをぐちゃぐちゃして、「おんな〜」と叫んでます。女の子に見立ててます。
その間に、私がシャンプー。実家だと、ココで、ゆうきがお風呂終了。私はコンディショナーして、湯船にパパッと浸かって、終了。
身体を洗う事、洗髪、2回しているのと同じなので、のぼせて、ゆっくり湯船に浸かれない〜えーん
腰痛・肩こり・膝痛・疲労用に、ユズくんがCMしている入浴剤買ってあるけど、まともに浸かれないので、勿体無くて、使えん。貧乏性なのですアセアセ
お風呂、好きなのにな〜。
実家だとまだ途中でゆうきを出せますが、自宅だとそうはいかない。
だから、クタクタ。
おまけに、実家では親がしてくれる、ゆうきの身体拭き、塗り薬、ドライヤーも全て私。
2回、のぼせる〜炎
ゆうきが自宅で、「パパと入る」と言う時はシャワーなので、ユズくん入浴剤出番無しショボーン
部屋に温泉の露天風呂がある、風情ある旅館に行って、ゆっくりしたい〜!!