命の母ホワイト

重いっきり、商品名がタイトル~てへぺろ

 

「命の母」というと、更年期を想像しませんか? 正式名称は、「命の母A」

でも、「命の母ワイト」っていう商品もあるんです。

 

「命の母A」は、ズバリ、更年期症状の緩和。40~50代の女性が主に対象。


「命の母ホワイト」は、生理痛・頭痛・PMSの緩和。20~40代の女性が主に対象。

私はアロフォーなので、どちらにもあてはまる。

どちらを購入するか、迷いました。

(画像はメーカーサイトからお借りしました。<(_ _)>)

 

商品の説明からすると、「命の母A」の方が当てはまるんです。
だって、「精神症状に効果の高い生薬を多く配合」となっていたから。

でも、先日の血液検査で更年期突入時期かどうか調べてもらったら、先生に「まだまだ」と言われ・・・。

それに、やはり、PMSの症状が酷い。

お店の薬剤師さんに尋ねたら、「命の母A・ホワイト」に似た商品は色々あるけど、一番出て行くのは、「命の母」と言われ、まだ更年期じゃないと血液検査で分かったけど、更年期のような症状がある事と、PMSが酷い事、生理痛もかなり辛い事を話したら、「命の母ホワイト」を勧められました。

 

いつだったか、精神科受診日に、主治医に相談したんです。
「PMS酷いし、生理痛酷いし、でもカロナールしか飲めないし(この後腎臓内科主治医に泣きつき、生理痛の時だけという条件付きでロキソニンを処方してもらいました。たった10錠。3日飲んだら終わりやん~。私は生理中ずっと痛いのに~。終わった後も痛かったりするのに~)、プラシーボ効果でもいいから、「命の母」を飲みたい」と。

結果、「あぁ、アレ有名だけど、効かないよ」と言われ・・・。
まぁ、医師は、東洋医学はあんまり・・・って医師、多いしね。産婦人科以外。
それと、男性医師なのですが、何で「効かない」と分かるんだ?
カウンセリングの先生は女性だけど、「良いかもね~」と言ってくれたぞ??

 

で、早速“かかりつけ薬剤師”さんに、飲み合わせ相談の電話をし、「直ぐに成分を調べて折り返し電話します」と言ってもらえ、結果、「問題ないですよ」と。

 

月曜日から飲み始めました。
火曜日が、生理予定1週間前。

「命の母ホワイト」を飲み切って効果が無かったら、「命の母A」を飲んでみようと思います。

何でもいいから、すがりたい。

産婦人科でも、嫌な想いしたしねぇ、、、。

 

(ごめんなさい。読み返したら、誤字脱字が多いの繰り返しで、編集の繰り返しでした)


ランキングに参加しています。応援ポチッ、よろしくです。<(_ _)>

AD

痛いトコだらけ。

テーマ:
巻き爪で化膿した爪周辺を強打したトコロ。
まだ体液が出てきてます。
(薬剤師のオバアサマは「お汁」と仰った)
薬剤師さんに、薬を塗ったらガーゼを当ててと言われ、そうしていたけど、空気に触れないから、いつまで経ってもかさぶたが出来ない。
「お汁」で衣類やベッド等を汚さないように、ガーゼから絆創膏に替えてみた。
カバーの薄さが半減したので、ちょっと触れただけで痛いっす。
肉芽が出来ちゃって、余計に爪が食い込み、見た目、エグいよ
 
腰の痛さも、黙っていられない程。
立っていられないし、座っているのもキツいし、横になるのも辛い。
ウォーターベッド、欲しい。
 
脊椎側湾症の手術で、左胸辺りから背中を回っておへそまで切り、左側の肋骨2本取り、左側の肺を窄め、内臓出して手術したのですが(エグい?)、左側全体、特に肋骨が無いトコロが痛い。
 
カロナールは何錠飲んでも効かないし、腎臓悪いからのロキソニンも効かない。(生理痛が酷い時だけという条件で出してもらった)
我が家の冷蔵庫の野菜室は薬保管庫化しているので、漁っていたら、ボルタレン座薬があったので、使っちゃった。
 
そしたら今度はいつもの頭痛が始まったー。
あ、歯も痛い。
 
左膝に金具入っているけど、左より右膝が痛い。痛いというより、違和感かな。
 
膝以外、全部左が痛いよ~。
 
一番痛いのは、爪。
ジンジンしてます。
AD

あなたが出会う運命の異性が分かる心理テスト

テーマ:

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから

 
なるほどねぇ~。
確かに私、昔から好奇心旺盛だ~爆 笑
 
もうさ、“出会い”とか関係無いからなぁ~真顔

ノイローゼ

テーマ:
自分がノイローゼになっている気がする。
 
気が狂いそうになる。
 
毎日毎日、同じ事で悩んでいて、にかじりついてる。
それも、見つからないように、そっと…。
 
根本にあるのは、「なぜ、言いなりならないといけない?」と、今年芸能界で流行ったアレ。
 
もう疲れた。どうでもいい。そんな投げやりな想い。
 
いや、私は変わるんだ。強くなるんだ。自由になるんだ。そんな前向きな想い。
 
2つの想いが交差している。
ケンカしている。
 
疲れた。ホント、疲れている。

ネフローゼ(膜性腎症)の身で、ステロイド服用中でございますが、

巻き爪化膿→塗るタイプの抗生物質処方→帰宅後、巻き爪化膿部分を強打し血がタラタラ~→1週間様子見るも悪化している感じ→

2週間後に受診と言われたけど1週間で受診と相成りました。

 

先生、一目見るなり、「痛いでしょ?」とニッコリ。

「処置室へ行って。大丈夫、そんない痛い事しないから。少し痛いだけ」

 

あのぉ~。私、騙されませんよ?

医者という部類の人が言う「痛くない」は「痛いで~♪」だから。

 

脊椎側湾症の手術の時、「常時麻酔の点滴を入れ続けるから、術後も安心して」→血管詰まっていて、点滴落ちていない。看護師さんと研修医、チェックしとらん。(大学病院で、先生の卵さんが研修の時期と重なり、採血も点滴チェックも基本的に研修医の仕事。研修医がレントゲン忘れたのに、主治医から私が怒られたり。まだリカバリー室で唸っている時期に)。

また、この手術で肋骨を2本取り、そこから汚れた血液等が出るのでぶっといカテーテルが2本、胸の横に突き刺してあったのですが、抜く時、「少し痛いだけ」が、「●△※ウォ~!!」って感じで叫ぶぐらい痛かった。「痛くない、痛くない。声、出さない」と主治医。

 

マンモトーム生検した時、「麻酔をしますから、痛みはありません。痛い時は直ぐに言って下さい。麻酔を追加します」と説明があり、特殊な針を刺した時は我慢出来るぐらいだったけど、組織採取が痛くて、「いーたーいー!!」と叫んだら、「もう少し頑張って」

 

私、痛みには強い方なんです、これでも。何せ、手術フェチですから。

金具が入っている方の膝、2回手術してますが、手術した日の夜、看護師さんに「痛み止めどうする?」と聞かれ、「痛くないから要らないです~」と言ったら、逆に主治医が心配して、部屋に来たぐらい。「指先、感覚はある?」とかいろいろ質問攻め。(;´∀`)

 

処置室へ入り、横になり、先生、「痛そう」と嬉しそう。もしかして、Mさんですか?

「コレ、痛い?」と処置されながら聞かれ、笑い顔で「痛い~」と言う私。先生と顔は合わせてないんだけど。

たまにありません? 想像以上に痛いから、笑えてくる事。私だけかーー!?

 

で、やはり飲み薬は無しとなり、処方されたのが、ステロイドの塗り薬。

 

私の体、ステロイドとネオーラルとその他諸々の薬と脂で出来ておりまする。

 


ランキングに参加しています。応援ポチッ、よろしくです。<(_ _)>

今日も不良娘。

テーマ:

今日、ゆうきは稼働日。稼働日といっても作業があるのではなく、レクレーション日。
内容は、ゆうきの好きな調理実習。

でも、多少気が乗らないゆうき。メニューがね、お好きな料理じゃなくて。

迎えに行って、「ゆうきは何のお手伝いした?」と聞いたら、「していません」。

「エプロン、使ってないの?」と聞いたら、「使った」。

「エプロンして、何した?」と聞いたら、「寝た」。なぬぅ~!?

 

帰りに美容院に寄りましたが、わざと「ダメ」と私が注意している事をする。

カット中、私は敢えてあまり注意せず、スタイリストさんにお任せ。側に座ってますけどね。

「動いたらダメだよ」とか「お顔は真っ直ぐ」とかは、スタイリストさんに言ってもらってます。

スタイリストさんの言う事は、案外守るかな~。ゆうき、お気に入りなので。

 

帰ってきて、また、「10時に起きます」宣言。

で、彼女、守りました。

夜9時15分に階下から「寝る時間~!」と叫ぶ。(あたしゃ、まだ巻き爪激痛なんだから、呼ぶな!)

ベッドに入り、「耳掃除をしろ」だの、「明日の夕食は、ママ一人でお弁当買いに行って」だの、こき使われ、こき使う宣言。

 

なんのかんのしていたら10時に。結局、一睡もしないまま、起きていきました。

「服、無い!」と着替えを用意していない事を怒られました~。

 

もう好きなようにせいっ!(苦笑)


ランキングに参加しています。応援ポチッ、よろしくです。<(_ _)>

結婚記念日

テーマ:
昨日23日は結婚記念日でした。
22年に突入。
 
結婚して22年で、子供は21歳というと、アラフィフと思われがちですが、まだアラフォーですよー
 
えー、お祝い事、皆無。
一応ね、旦那にメールしました。
「記念日だからスマホデビューしよう」と。
返事無し。
 
LINEだったら、読んだかどうか、「既読」で分かるのにな。
旦那はメールの返信が気まぐれなので、困る事が多々あるのです
 
帰宅してから「メール見た?」と尋ねても、無視。
「昼食、何食べた?」と尋ねても、無視。
「明日(今日の事)、仕事は休み?」と尋ねたら、首を縦に振った。
聞こえていてたはいたのね
 
何かムカムカ。もうすぐ生理前に突入するからだろうか?
生理前が来る時期に入るとイライラ。
生理前は勿論イライラ。
生理中もイライラ。
 
違うかな。結婚記念日の相手の、相変わらずの言動にイライラかな。
 
もうね、ムカつくからスマホにしたろかと。
ま、許さんのは分かっているから、この際、格安スマホでもいい。仕組みがよく分からんが。
 
思い付くと実行しなくちゃ気が済まない。
 
どうしようかね。
 
話違うけど、胸が痛い。
体調不良。精神面もダメダメ。
 
もうイヤーーーーーー

皮膚科、受診しなくちゃ。

テーマ:
巻き爪で1ヶ月程前から、自宅近くの皮膚科に通院してます。
 
何年か前に、同じく巻き爪で普段行っていたに行った時は、麻酔して(物凄く痛かった)、爪を剥いでもらいました。
ゆうきが、私が処置されているのを見て、とびきりの笑顔をしていたのを覚えてます
彼女、昔も今も、“他人の不幸は蜜の味”なので。
 
その後も巻き爪繰り返しましたが、化膿する事はありませんでした。
しかし、ネフローゼの看板背負った途端…
ステロイド&ネオーラルのせいでしょうね。
巻き爪に限らず、転けて軽い擦り傷で化膿、虫刺されで化膿、包丁でザックリやっちゃったトコ、まだ膨らんでるし痛いし。
 
先週の金曜日に受診した時、もうかなり痛いから、爪を剥いでほしいってお願いしたんです。
 
私(ゆうきも)、二十歳前ぐらいから外反母趾で、そのせいかどうか分からないけど、頻繁に巻き爪になるようになって。
本来巻き爪は、爪を伸ばすのが一番の治療ですよね。
でも食い込んで傷が出来ると痛いから、ついつい伸ばさずに切る習慣が身に付いちゃって。
すると、爪も負けてなるものかって感じで、伸びないで食い込む事に力入れる感じになり、結果、爪が盛り上がるように変形しちゃいました。
 
皮膚科の先生が言うには、盛り上がっているのを平らにしないと、剥ぐのは無理と…。
ドラッグストアで、巻き爪ケアのテープを買い、すごすご帰宅しました。
 
帰宅し、リビングに入った途端、巻き爪で痛い部分強打  机の脚に勢いよく、ガツンと。
「イデェーーー」と涙チョチョギレ叫びながら爪を見たら、血がタラタラ~。
血を見て、「ネフローゼになってから、すんげぇ身体が脆くなったな~」と思いました。
皮膚が弱く薄くなった。
 
1週間、色んな方法で、自分で治そうとしましたが、化膿しているせいか、体液みたいなのが止まらない
次受診してと言われたのは来週の金曜日ですが、これ以上酷くなるのは嫌なので、今日、受診してきま~す。
整形と同じく、滅茶混み皮膚科なのですが、先生が2人で(ご夫婦)、ネットで予約が出来るので、頑張って番号取ります!

アスタービクトリア (編集あり)

テーマ:

※すみません。最初「アスター」というタイトル(お花の名前)でブログをUPしていましたが、正確には「アスタービクトリア」でした。<(_ _)>

 

かなり久しぶりにお花を植えました。

好きなんだけど、気力がありませんでした。お花を植える事も、水遣り等のお世話も。

仕舞いには、眼中に入るも嫌になりました。

かといって、放置して枯れるのを見るのも嫌で・・・。

観葉植物だけ育てていました。

だから、急に「植えよう」という気持ちになったのは、ある意味奇跡だし、良い兆候かも。

でも、この後、調子悪い日々が続くようになったんですけどね・・・チーン

 

この「アスタービクトリア」は完全八重咲で、珍しいそうです。

私、今までに「アスター」を植えたのは初めてかも。

こういうカラー、好きだな~照れ

 

花言葉:思い出・追憶・変化・同感・信じる恋

(ピンクのアスターの花言葉:甘い夢)