昨日、腎臓内科受診だったのですが、
「膜性腎症とはまた別のネフローゼを発症する恐れがある」
という、とんでもない事を言われました
まだ1回も寛解経験無いのに
ネフローゼ症候群の中に色々タイプがあるわけだけど、違うタイプを併発ってあるの
もう訳分かんねぇーー
 
他にも、尿蛋白の改善傾向が無く(むしろ悪化)、血液検査の結果も良くなく、電解質もダメ。
 
という事で、お久しぶりの24H蓄尿でございます。
入院中は、溜めるのがマシーン投入で、かっこいいと思った覚えが。
でも、直ぐに毎日24H蓄尿になり、かっこよさの新鮮味が無くなりました
 
最近の精神科主治医の口癖が、「ネフローゼである事のストレス」です。
ひしひしと感じてます。
他にもストレスの元はたくさんあり、調子が悪い毎日でございます
AD

嫌がらせメール

テーマ:
旦那から来たメール↓↓
————————————
明日、休むわ。

iPhoneから送信
————————————
旦那はガラケーです。
ガラケーですら、ほとんど使わず。

こうやって、急に休み取るのは日常茶飯事。
おそらく、スマホにしたくてたまらん私をからかってるのでしょう。
旦那の友人は、スマホな人達ばかりなので、受信したメールの最後を利用して、私をいたぶって、いじめてきます。

まだ、旦那、帰宅してません。
自宅から直ぐ近くに携帯ショップがあるので、今から直ぐ行って、iPhoneに機種変してきたい気分!!
まだ閉店に間に合うっ!
AD

豪雨

テーマ:
今年初めての豪雨。今、まさにその最中。
 
その中、モサ犬の散歩
落ちている私を、友人がランチに誘ってくれたので、お気に入りのワンピ(ポンポコリン体型を少しはカバー出来る)を来て、長靴履いて行ったら、びしょ濡れ。
道路が冠水していて、長靴の中に水が入ってきて、グチョグチョ
こんなんなら、いつものクロックスの方がマシだったぁ~~
 
今、ゆうきを作業所に送って行った帰り道ですが、「なんじゃこりゃ」な渋滞…に巻き込まれていて、動きません。
普段、通勤な人や徒歩通勤の人、家族を送る人が多いんでしょうね。
 
ランチに一緒に行く友人、朝一で健康診断で、それが終わってから、私を迎えに来てくれると言っていたのですが、その病院に行く道、動いてなかったぞーー
ランチ、間に合わなかったりして…
AD

疲労困憊

テーマ:
生活パターンがお盆明けから変わりました。
それで先ず変わったのが、横にならなくなった。
横になっても、出来てウトウト。
でも、何かしらしているよりかは、楽かな?
今、日中横になる事無く、躁うつ混合状態かと思うとすぐに落ち、精神的にキツいです。
身体は、慢性的なめまい。
ず~~っと空腹。
離脱症状と思うけど、ダルダル。
食洗機に食器セットするだけで、何回「痛いーー」と言う事か。それも、1日分まとめてなのに。
昨年の今頃、違う意味で参っていたけど、今、「入院してー」って思う。
優しくされたいのかな?
労ってほしいのかな?
とにもかくにも、疲れたよ。
でも、寝るのも怖い。

恥を忍んで書きます。

テーマ:

19日に、撃沈中である記事を書きました。

号泣するも、直ぐ泣き止む。泣き“止めた”訳じゃなく、“泣きたくても泣けない”んです。

最近、ずっとそう。

 

そして翌日20日、いつもの早朝覚醒。

すると、下半身がびっしょり。

パジャマのズボン、下着、ベッド・・・。

 

そうです、失禁です。

 

隣で寝ているゆうきとスグ寅を起こさないように、衣類を着替え、ベッドのシーツ等を取り、マットレスに大きいバスタオルを敷いて横になりました。

すると、直ぐにバスタオルも衣類もぐっしょり。それだけ、マットレスが水分を吸っていたという事です。

 

もう、ショックでショックで。

夜中に眠っていて失禁したのって、物心ついてから覚えがない。

 

そして昨日、念のために、こっそり、ベッドに入る前にゆうきの紙パンツ(オムツ)を拝借。

また、早朝覚醒の時、パジャマのズボンとタオルケットが濡れている。

横漏れしたみたい。

 

私、浮腫みのために、朝、利尿剤を飲んでます。

でも、1日中、利尿剤の効果がある。また、入院中に夜の就寝妨害に遭ったため、トイレに頻繁に行くようになりました。ほとんど出ないんだけどね。それが癖になっちゃった。

入院中、利尿剤のためにトイレが頻繁で脱水症状になり、クラクラし、真夏にベッドが南側の窓際で熱中症みたいになり、水分制限されているのに、それを知らない主治医以外の医師から、「水分をもっと摂るように」というお達しがしょっちゅうでした。

 

今も、利尿剤が処方されているという事は、あまり水分を摂らない方がいいのかもしれないけど、すぐクラクラし、ガンガン頭痛があり、お茶とか飲んじゃう。

また、脊椎側湾症の手術で自律神経を切ったので、体温調節が下手。特に暑さに弱い。

ネフローゼになったら、余計に暑さに弱くなりました。関係の有無は分かりませんが。

 

流石に2日続くと、「病気?」と思ったりして、ググったりして。(精神科主治医には止められています)

・ストレスが続くと自律神経が乱れ、大人でも夜中に失禁したりがある。

・腎臓疾患がある場合、以下同文。

どっちも当てはまる~。

 

先日の産婦人科という名の産科受診で嫌な思いをしたので、次回の腎臓内科受診で、主治医に相談しようと思います。

明後日火曜日はカウンセリングなので、そこでも話そうかと。

どちらも女性医師・女性心理士なので、話しやすい。昔は、医師の性別なんで気にしなかったんだけどねぇ~。

精神科主治医は男性だけど、先日の診察で、「産婦人科で嫌な思いした~。女性医師に相談したかったし、口コミサイトで調べたら評判良かったから、指名でお願いしたのに~」と話したら、「そうでもないけどね」と。

私が以前、カウンセリングで「精神科主治医、女性の先生に替えてもらおうかなぁ~」と言ったのを気にしてるのかな?(電子カルテなので、病院関係者は誰でも見れる)

それを言った直後の診察では、「主治医はゆかこさんが決めて良いよ。ご主人が違う先生に変わった方が僕は良いと思うけどね」と言ってました。←コレ、散々聞いた。

 

今日の夜の紙パンツはあるけど、明日のは無い。

買ってこなきゃ・・・。

 

こんなショックな事は無いよ。無意識だもん。起きてから「アレッ!?」って気付くんだもん。

もうイヤだよ。。。

 

限定記事にするつもりだったけど、同じ悩みの方がいらっしゃるかもしれないと思って、限定は止めました。。


ランキングに参加しています。応援ポチッ、よろしくです。<(_ _)>

迷惑メール

テーマ:
いつも毎日たくさんに迷惑メール来るけど、今日は朝から物凄い数の迷惑メールが来る。
内容はほぼ同じで、日が変わろとしているけど、数分おきに来る。一度に3通来る。
誤字脱字が多くて、「人を騙したいなら、勉強し直せぃ!」と叱ってやりたくなる。
 
今日も気が滅入る。
 
それに、早朝からとんでもない出来事あった。
私がしたんだけど、無意識。
物心ついてから、した事ない事。
アラフォーだから、40数年以上、した事なかった事。
これがショックな出来事で…。
ケータイ更新で限定に出来ないので、また改めて書きます。

落ちた。凹んだ。

テーマ:
ハイ、ダラダラ書いてましたが、長くなりそうなのと、反芻思考に陥ったので、書いた記事、UP前に削除です。

今、希死念慮にがんじがらめにされてます。
ゆうきの母、止めたい。
家、出たい。
何もしたくない。
障がい児者の差別記事や偏見等見聞きするとめっちゃムカつくのに、ゆうきの障がいが、嫌で仕方なかったりする、母親失格の鬼母です。

今まで、色んな場面で、我慢し過ぎた。
言いたい事がある時、恐れずに言うべきだった。相手が誰であろうと。

双極性障害のため、多弁ですが、周りに「五月蝿い」と疎まれてます。
だから、ブログが長文になったり。吐き出したいから、気持ちを。
友人へのメールも同様。
凹んだ内容は書かないようにしてますが、返事が少なくなった。
顔を突き合わして話していても、旦那・親に疎まれている。
話して気持ちが晴れたのって、姪っ子@高1だけ。

ゆうきにまた言った。
私を部屋から追い出そうとするので、「そんなに言うなら、希望通り、“骨”になったるわ!!」と。

早く眠りたい。
目覚めたくない。
いつもは寝たくないのにね。

とうとうグレた。それと天かす。

テーマ:
永遠の3歳児の反抗期中のゆうきさん。
とうとうグレました
 
特に、作業所での昼食。
作業所では、みんなも同じ物を食べているという事で、嫌いな物も嫌々ながらも食べていたみたいなのですが(食事に限らず「みんな一緒」というのが大好き)、なんと“捨てる”という技を覚えちゃったみたい
ゆうきが通所している作業所は、「介護事業もある」とはなってますが、利用者の皆さん、障がいが軽い方ばかりで、ゆうきが一番障がいが重いです。介護はゆうきだけかな?  だから、介護で通所してますが、極簡単な作業してます。
で、昼食で嫌いな物が出ると、職員さんの目を盗んで、こっそりゴミ箱に捨てる利用者さんもいるみたいで…。
ゆうき、ずっと見ていたのですかね?  ゼリーを捨てるという行為に先月及びまして。
ただ、動きが亀さんなのと、ドタバタして、とてもじゃないけど“こっそり”ではなく、ゴミ箱に運んでいる最中に敢えなく見つかり御用
その後も、何度か「ゴミ箱ポイ」に挑んでいるみたいですが、何れも未遂。
ですが、ゴミ箱までの距離が短くなってきて、成功する日も遠くないかもしれないとか…
成功した暁には、拳骨喰らわせます
 
注意しても、睨むという技も覚えました。
あと、「またギャーギャー言うとるわい」って感じで、叱っても利かぬ
 
私が絶えずイライラしてるから、慣れてしまっているかも
 
病院で、発達年齢とIQの話をした時、「この3歳児の反抗期のような態度はずっと続くかもね~」と言われました。
 
んーーー、尚更私のイライラが増えるやんけーーー
 
話変わりますが、以前、よくお邪魔させて頂いているブロガーさんの記事で、オタフクの天かすのお話を読みました。美味しそうな食べ方で…。
でも私が行くスーパーでは扱ってなくて、諦めてました。
ですが最近、店先に並ぶようになり、ブロガーさんの記事を真似して食べたら、美味~。
炒飯(私は作りません。ゆうきが「パパ作って」と言う。教えた訳でもないのに)に混ぜても美味~。
私は朝食はですが、バター塗って、ベーコン乗せて、天かすを多目にパラパラして、その上にスライスチーズ乗せて焼いても美味~。
最近じゃ、そのまま天かすだけ食べるという暴挙に及んでますが、これも美味~。
私、はまると食べ続けるので、ヤバいかも

自分のバカ~!!

テーマ:
テレビドラマや毎週見るバラエティー番組は、リアルタイムで見る事は不可能なので、録画予約をする際に「毎週録画」でセットしてます。
 
私、もデッキに録画したモノも、貯まりに貯まってまして…。
 
一番古いのだと、昨年の4月クールのドラマ。
第1話から手付かずで、題名見ても、ドラマの内容も出演者も分からん
 
古いのから見ていけば良いのでしょうが、なかなかそれが出来ず…。
また、はいつでも見れるんだから、デッキの方から片付ければ良いのに、それも出来ず…。
おまけに、古い引っ張り出してきて見たりとか、余計な事してます。
 
それでも一応、毎日、予約が出来ているかはチェックしていたつもりなんですが…。
たまに、特番とかの影響で、予約が重なり、録画出来なかったりがあるので(私のデッキはW録しか出来ません)。
 
今日ふと、予約チェックしたら、波瑠ちゃんのドラマが予約出来ていない
このドラマは好きで、第1話は見ました。それから、いつか見ようと放置になってた…。
慌てて、貯まっている録画したモノを確かめたら、第2話から無いーーー
私、毎週録画にしたつもりが、当日録画にしちゃってたみたいです
 
ショック
だつりき
自分のおバカがイヤーー

双極性障害の厄介な部分が、

テーマ:
また動いてます。

夜中に、部屋の模様替え。
身体中痛いのにね。
そんでもって、途中で終わってる。

もの凄い数の映画のDVDを持っているのですが、Excelで一覧表作り始めました。
これも、途中で終わってる。

どれもこれも、途中で終わってるというより、途中で違う事を思い付き、そっちに気がいっちゃう。

寝ない。寝ようとしない。寝たくない。
双極性障害にもネフローゼにも、睡眠不足は大敵なのに。
薬はちゃんと飲んでますよ。

多弁が酷くなってる。
一生口をきくもんか!と誓った人にまで、自分から話し掛けてるし。

波が激しくて、自分で手に負えない。
号泣もあったりするし。

あーーー、歯が疼き出しました。痛いです。虫歯じゃないです。ストレスだそうです。
効かない痛み止め@カロナール3錠、服用してきます~。