一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。


テーマ:

 自分の経験が確かなら、月曜も(株価が下がる)。かんげさんの予言がまたしても的中しました。今日の日経平均株価は15725円94銭(前日比365円79銭安)、東京コスモス電機(6772・東証2部)の終値は前日比14円安です。金曜日と今日のたった2営業日で34円も下がりました。こんな経験は初めてです。今や取得単価の半値以下になったニッシン改めNISグループ(8571・東証1部)でも、保有してからこんな激下げシーンは見たことがありません。

 今日、かつて株価9円を記録したイチヤ(9968・JASDAQ)を見つけた時と同じくらい衝撃的な銘柄を発見しました。日本橋梁(5912・東証1部)です。値下がり率ランキングの中で見つけたのですが、何が衝撃的かと言えば、RSIの数値です。RSIは、株価の値動きから買われすぎか売られすぎかを判断する指標です。このRSIの数値が70パーセントを超えると買われすぎ、30パーセントを割ると売られすぎと判断します。日本橋梁のRSIの数値は、今月15日から今日までずっと、0.00パーセントなのです。これを見て、こんなことあるの!?と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

一匹狼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。