• 09 Nov
    • アッというまに冬〜!

      あんなに待焦がれた『秋』は駆け足で過ぎ去ってしまったぁ〜全然、満喫出来なかったようホントにアッというまに寒くなったから、夏のまんまだったラグを慌ててホットカーペットにチェンジ!風邪ひかないように過ごさないと…年々体力の衰えが…もぉ〜ヤですねぇ〜 

      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ギリギリのハロウィン!

      今日はハロウィン♪ ぎりぎりの落描きをギリギリUP  仮装して楽しんだ人も多いだろうなぁ私は、いまだかつて仮装はしたことないけど…観てるだけでも楽しいです〜〜〜

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 秋らしく♪

      昨日の空ではありますが… 快晴で気持ちイイ空でしたぁ〜♪秋だよ〜秋〜♪  猫が引っ掻いたような雲♪そして、夕焼けも涼やか〜♪  ああ〜生き返る〜 

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • いつも同じだなぁ…

      10月です…まだ陽射しが強いけど———と、この書出ししか能がないなんて情けないなぁでも…ホントに10月 部屋の掃除しなきゃ…本も読みたい…小物作りたい…伊藤若冲の画を観に行きたい… はぁ〜 時間の使い方がヘタクソな私…むか〜しから変わらない欠点だ… 今もこうやって記事に何を書こうかボヤボヤ悩んでる間にも時間は過ぎて行く… しゃんとしろーーー自分 ということで、落描きに「強いわよ〜」なカンジの女性を描いてみる…にゃは     

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 久しぶりに映画館へGO!

      ものすご〜く久しぶりに映画館に行って『シン・ゴジラ』観ました!それも、大迫力のIMAXで! 『シン・ゴジラ』良かったぁーーーっ!!いや〜もう、何て言ったらいいのか…最初から最後まで食入るように観てました!飲み物を買って席に着いたのに、飲むことも忘れて観てました。2002年公開の『ゴジラ×メカゴジラ』を友人に誘われて観に行ったときは半分以上寝てしまって、最初と最後しか観てなかったんだけど今回は最初から最後の最後まで、目は見開きっぱなしでしたああ〜、もう1回くらいは映画館で観たい!DVD出たら買おう! 今huluでゴジラ映画いろいろ配信されてて1954年公開のゴジラも観ました。面白かった! 映画観て久しぶりに熱くなりましたぁ〜      

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 夏を越えて…

      9月に入ったというだけで、なんとな〜く気持ちがほぐれます(^_^) 本格的な秋にはまだまだだけど陽が落ちて暗くなった草むらから聴こえてくる虫の音が心地良くて癒されちゃいます♪ でも、この時期に本当の夏バテがやってくるとかとか…なので、夏にいろいろ頑張った方はちゃんとケアをして食欲の秋に備えましょう! —————ん?秋だ!秋だと騒いでる理由は…実は食欲なのかっ?! う〜ん、そうなのか…?      

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 少し、ズレた話。。。

      8月も過ぎ去ろうとしています…夏は本当に苦手な季節 子供の頃、特に小学校の頃は毎日学校のプールに通って泳ぎたおしてました。泳ぐのが大好きで、中学に上がったとき「水泳部」があったので、入ってみようかと思ったんですが…顧問の先生がめちゃくちゃ恐い先生だったのでやめた根性ナシです〜 でも、今でも泳ぎたいなぁ…前は市民プールまで行ったりしたこともあったけど…そのうち全然行かなくなった… 「いや、それって、ホントに泳ぐの好きって言えるの?」…ですよね 歳を取ると「気持ちはあれど、なかなか…ね」っていうのも言い訳にならないよね頑張ってる人はたくさんいるから… ————— って、ダメダメ! 話題変えましょう え〜っと、先週の23日、暦では『処暑』だったそうで、暑さもひとまずおさまる頃…らしいです。「ええ〜こんなに暑いのに〜〜〜?!」(いやいや、すでにとっくに『立秋』だし)9月が近づいても、例年のごとく、まだまだ暑いんだろうな…『暦』で表されることだけど、今現在バタバタ生きてる中ではそういった情緒もなかなか味わってられないかな でも…空を見上げれば誰もが気づけるよね。季節の移り変わりを というワケで『処暑』の日の夕焼け空の写真です♪  灰色の雲がちょっと重そうだけど…「おや、なんか秋っぽい?」毎日毎日「これでもか!」と言わんばかりに入道雲が威張っていましたが、そろそろと空の雰囲気が変っていくのが楽しみです♪ とは言っても、最近の天候は季節無視の暴れん坊…う〜ん今年はどうでしょかねぇ? で、もうひとつ空の写真。『Blood Heaven』描いていて、思うような線が描けずイラッ としてたときに見た夕焼け空♪「なんだかちょっと絵画的じゃないですかぁ〜?」…と思ってしまった  う〜ん、あたりまえながら実際の色が出せないのが残念だ〜 

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 8月がぁ…っ!!

       うわぁ〜〜〜っ!Blog更新1ヶ月ぶりだなんて、このナマケモノめーーーっ!!うかうかしてる間にお盆も過ぎ、リオ五輪もあと2日で閉会!当然のことながら「暦の上では秋」という………だけど、まだまだ暑いです熱中症に夏バテ…これからも気をつけなくちゃですね! さて〜、うちには猫が1匹居ます。去年まで三年続けて夏場にとある病にかかってました某猫雑誌の記事に、猫さんたちの中には暑い時期にかかてしまうコもいるという話。「まさに、それじゃないか〜?」で、今年はエアコンをフル活用!おかげでうちの猫、絶好調!やんちゃも絶好調!!でも…いいんです。元気で長生きしてくれるのが一番!家中のいたるところがボロボロになろうと、我が身がボロボロになろうと…お猫様に仕えるこのシアワセには代えられません …ハッ!いけない!猫とまったりしてる場合じゃなかった!『Blood Heaven #14』やらないとーーー!! ではでは、また次の更新で       

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 昨日の夜のこと…

      『 Blood Heaven 』13話をせっせと描いているところで、あまり余裕もなく焦っておりますが…昨日、ご近所さんちの『月下美人』が咲くよ〜とのことで、夜9時半頃に見に行かせてもらったんです♪ 新月と満月に咲くという『月下美人』ですが生で見るのは初めてでしたぁ〜。  昨日、7月20日はキッチリ満月でした〜!残念ながら月は雲間に隠れてたので、煌々とした光…ではなかったけれど、その分、暗闇に照らしたライトに浮かぶ『月下美人』はとてもキレイで、なんともエキゾチックな芳香が漂ってた。↑写真は一輪しかキレイに撮れなかったんだけど、八輪も咲いていました♪ ただ、サボテン科なので全体の姿を見ると…かなりワイルドだよ〜 

      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • もう7月半ば!

      うわ〜〜〜ヤバいです!もう7月も真ん中にさしかかります!ついこの間『Blood Heaven』の12話を描いたと思ったら…!相変わらず、時間の使い方がヘタクソで毎度毎度あたふたしてしまうというヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 13話のネームがまだまだです!猛ダッシュしなきゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚   ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ 最近まったく女の子を描いてなかった…たまに描くと楽しいけど…あまり可愛く描けないなぁ〜;;女の子も研究しないと… 

      テーマ:

プロフィール

lonelyplanet-to-ka

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。