1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-12 00:04:17

思考排泄物

テーマ:ブログ
思い通りにならないとキレるという人を何度も見てきたが、私はそういう人が嫌いなので、大概避けている。

避けるという行為は相手の思い通りにならないということなので、ますますキレる可能性が増えるのである。

つまりは、私は思い通りにならないとキレる人をキレさせようとしているのである。

思い通りにならないとキレる人が思い通りにキレると、熱心な研究者が新たな発見をし、論文をまとめあげたかのような気分になるのである。

性格が悪い、と、言われても、私は他人のことを平気で性格が悪いなんて言う人が嫌いなので、平気なのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-26 01:59:33

居留守

テーマ:ブログ
集金の人が日々集金のことを考えるように、私は面白いことを日々考える必要があるのだけれども、なかなか面白くないのである。

なぜ面白いことを考えるのが面白くないのかと考えてみると、おおよそ面白いことを思いつかないからであろう。

勿論面白いことを思いついたときには面白いことを考えることは面白いのであるが、そうもいかないので面白くない。

面白いことを考えるのが面白くないというのもおかしな話であるが、集金の人が集金へ行ってもなかなかうまく集金できないのと同じことなのである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 06:57:58

記憶の欠片も無い

テーマ:ブログ
私は暗い小学生だったので、毎日、死やこれから訪れるやもしれない不幸について、一時も忘れたことがなかった。

今は教育を受けて少し馬鹿になったので、度々忘れることが出来る。

いつ死ぬかもしれない、という恐怖心でいっぱいだった頃よりも、生きるのが大変楽なのである。

そう考えると、歳をとって色んなことを忘れていくのは幸せなことなのかもしれない。

たとえ、へそくりをどこに隠したか忘れてしまったとしても。

大事な大事なへそくりを、どこに入れたのか忘れてしまったとしても。

それは、私の手に入れた一つの幸せの形なのである。






そう。





別に


強がってなんかないんだから






ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。