ビートルズを作りたいyeah,yeah,yeah!!

ポール大好き!他に何が必要(笑)?

こんにちわ!




ビートルズを作りたい、です(笑)


やっぱり十代でビートルズに受けた洗礼は・・、


体に流れた衝撃は忘れられません><



自分も人に喜んでもらえるような曲を作りたいな、という気持ちを原点にこれからも曲作りをしていくつもりです。




サウンドクラウドに音源載せてますので、よかったら聴いてみてくださいね♪




https://soundcloud.com/shiro18sasaki



テーマ:

昨年末、グランドピアノをGETしました、1979年製のG5というものです。

 

たまたま家のエアコンをつけてくれた電気屋さんが

 

「音大出の娘が昔弾いてたピアノがあって、今は全くただのインテリアになってしまってるんだよ、あの子には本当たくさんお金を費やしたよ」

 

なんて話を聞いていたので、(笑)

それなら是非、とお安く譲ってもらえたという経緯です。

 

ラッキー(*^o^*)

 

それまで弾いていたアップライトピアノは、同じくYAMAHAのU1という1975年製のピアノで、

オーソドックスでベーシックなピアノで、弾いてて明るい感じは良かったのですが、正直物足りなさも感じていましたので、買ったお店に買い取ってもらいました。

(今までありがとうm(_ _ )m)

 

今回譲っていただいたグランドピアノは数年前まで、毎年調律されており、状態は悪くなかったのですが、低音がボンボンして(響きがなく、モワ~とした感じ)、もしかしたら弦を取り替えたりしないといけないのかな、と心配しましたが、ベテランの調律師さんに調整していただき響きが復活しました。

 

その他では、倍音が気になった鍵を診てもらい、だいぶバランスも良くなったように思います。

 

ただピアノもやはり個体差があったり、弾いてこられた経緯や、部屋の環境などさまざまな要素が絡んでの音となるので、後は一つの個性としてこれから自分が良い音を創っていけたらいいな、と思います。

 

※写真はその持ち出しの様子です。

 

 

{0F6631F2-F480-4491-8FDD-6A0E1AFEC33F}

 

 

{FED28D11-EFD0-41F5-8EE8-B1039D8C21C5}

 

 

{EBA74158-D683-40BE-8D37-68A15AA8B0C5}

 

 

 

 

before

 

{2B9BD031-CB49-4975-9DEA-D1614BE2B553}

 

 

 

after

 

{6C691CCB-428D-40C9-8DBD-F1D46DEB4FBA}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

手に取り読んで見ました。

 

ポール好きならやっぱり気になりますよね?!
 
ポールと同世代の元極道の著者の方が、ご自身の半生を振り返りながら、'80年1月大麻所持で拘置されたポールとの出会い、そして影響を受け、更生するきっかけとなったことへの感謝の気持ちなど綴られています。
 
 
どんな風に留置場でポールと接触したのか?
 
喫煙所に連れられて来たポールに「ハロー」と話しかけられたそうですが、英語が出来なかった著者は近くにいた英語の出来る人間に通訳を頼んでコミュニケーションを取ったり、タバコを勧めたが「No thank you」と断られたり、そんな風にポールと直に話されています。
 
ポールにイエスタデイをリクエストするのも凄いですが、
気軽に応えるポールも本当サービス精神が旺盛だな、って改めて思いながら、一気に読み終えました。
 
本の大半はポールに関係のない内容ですが、それはそれで、著者の普通ではない強烈な人生も、ある意味では社会勉強として一読の価値はあったように思います。
 
 
最後は著者がポールに感謝の気持ちを直接伝えようと接触を試みるあたりは、どうなるんだろうと、興味をそそられました。
 
{76EA7FDE-380A-4D24-B5E0-4C508780E24B}

生きてる限り、世界中のどんな人でも会うチャンスはあるのかもしれません、たとえポールマッカートニーでも^_^
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日東京に戻り、バンドメンバーと初めてのミュージックビデオを作ってみました。


何ぶん初めてなので、終始バタバタしてましたが、とりあえず撮るには撮れました!


吉祥寺のスタジオだったので、晴れたら井の頭公園とかで撮っても面白いかな、と思ってましたが、あいにくの天気でスタジオだけで撮ったほんとにシンプルな、まあアマチュア作品です。

imovieをこちらも初めて使ってみたのですが、そこまで手こずることもなく、このくらいのレベルの動画なら十分出来ることが分かりました。

半日くらいで仕上げましたが、なかなか楽しい作業でした♫


また次回作も撮ってみたいなぁと思うも・・、いつのことになるやら〜σ(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。