***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***The daily life in London of an MBA student the second***


テーマ:

ということで、londonlifeによる、MBA留学日記は本日をもってフィナーレをむかえます。

(そして、ちょうど画像フォルダもいっぱいになりました。)


英国での生活をブログという場を借りて、記事にできた事、本当に感謝しています。


そして、たくさんの人と、いろいろなことを共有し、考えることができました。


今後は日本に戻り、自分と相性の合う企業など探していければと思います。



充実した人生を送る秘訣は、心血を注げる“なにか”をもつことだ。

そして、いちばん大切なのは、その“なにか”とは、自分にはできそうもないことでなければならない。

(彫刻家ヘンリー・ムーア)


という言葉のように、

また自分にとって大きなチャレンジになるような仕事が見つかれば幸いです。

今後も読者の方々、お気に入りブログの方々の記事は拝見させて頂きますので

宜しくお願いします。

それでは、一先ずよい新年を。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                   

今日は久しぶりに、日本にいる友達と長電話

ちなみに、SWIFT CARDを使うと、かなり安く海外通話できます。

                                 

                  

なんだか職場の人間関係のことで悩んでいるらしく、かなり思いつめているSさん。

やはり、自分のまわりにいる人すべてが、自分の進む道を気持ち良くエスコートしてくれるわけがなく、

どんな環境でもこういった悩みは出てきますよね。

ライバルは足を引っ張ろうとするし、いっしょになまけようと誘う人もいれば、

何となく人ががんばっているのが面白くないという人もいる。

しかし、それを振り切るだけのメンタル面での強さは、

MBAでも教えてくれないけれど、実社会ではとても大切な事の1つだと思うのです。

第三者の評価に耳を傾けなければいけない場合もあるけれど、

基本は自分が納得するような生き方をしたい。

そして他人がどうあれ、自分自身は何をしたいのか、を

忘れてはいけないように思うのです。

そういう思いでがんばっていれば、必然的に自分のまわりにはポジティブな人間だけが残るだろうし、

それ以外の人間が何を言おうが気にならなくなります。

そんなエールを友達に送り、

また自分自身も少し考えさせられた日本とイギリス間の長電話でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

課題も目処が見えてきたので、

reismさんから頂いた質問に、遅ればせながら答えさせて頂きます。

Q1:小さいころ何になりたかった?

当時、TVの特番でよく放送していた『ムツゴロウ王国』の人になりたい、

と思っていました。

Q2:その夢はかないましたか?

もしかなっていたら、

ムツゴロウさんが動物とべろべろしたりする、

ハイテンションのスキンシップについていけず退国していたと思います。

Q3:現在の夢は?

無事卒業して、また企画系の職に就ければと思っています。

Q4:宝くじで3億円当たったら?

自分で稼いだお金ではないので、一線置いて地味につかっていきます。

降って湧いたお金で何かやろうとしても、良い事なさそうなので。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?

ふとした日常に至福の時があるように思います。

Q6:昨日見た夢は?

高校時代の友達とプールに行って、ウォータースライダーの全長が予想より大幅に短く、

友達のKくんが、「つーかこれ短くねぇ?」と、とても残念そうだった夢。

*そんな過去の思い出はありません。

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

我こそは、と思う方いらっしゃいますでしょうか。

夢を語っちゃって下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。