***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***The daily life in London of an MBA student the second***


テーマ:

課題もひと段落したところで、

昨日はCharlton vs Boltonの試合を見に行ってきました。

                                       

スタジアムは超満員。
英国はサッカーのチケットも安く、この試合は£20(=4000円)で購入。
                                             

驚くべきはその客層の広さ。

家族連れ、若者、子供、カップル、お年寄りなどなど。

年齢関係なく国民みんなで盛り上がれるスポーツがあるっていいですね~。


                                

                                                 

そして選手入場!

「中田がいた!」

                             

試合開始!

中田はうまく他の選手へパスをつなげ、なかなかの活躍。

                                   


前半は0対0。
今回はCharltonスタジアムでの試合のため、サポーターのほとんどがCharlton。
中田のいるBoltonは、そのプレッシャーの中で闘う。

                               

                                   

中田のコーナーキックがゴールまん前にいくも得点ならず。

しかしこの後中田のアシストによって、Bolton待望のゴーーーーーーール!

                                                


結局そのままBoltonが守りきり、0対1で勝利!

                                

体格のでかい選手に、もみくしゃになりふっ飛ばされながらも、

冷静にプレーし、得点へつなげていく中田はやっぱりすごい。



海外にでると、ますます高く感じる世界の壁

そこに挑戦し、実績を上げている中田を見て、とても感動した1日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                           

ファーストフードのセットが日本円にして900円してしまうほど、

物価の高い英国ですが、安いものはかなり安い。

画像は、大手スーパーTESCOで買った、

食パン £0.25(=約50円

スパークリングウォーター £0.17(=35

あとはジャガイモなども安く、

米俵かと思う巨大な袋で500円以下という価格です。

安いものを選んで、工夫して自炊すれば、

1ヵ月1万円生活の黄金伝説をつくるのも夢ではない!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の問題おじさん、ルーマニア出身アントン45歳は、

禁煙という契約の家にも関わらず、いつもキッチン、トイレで隠れてタバコを吸っている。

そして大家が見回りに来ないか、いつもドキドキしながら吸っている。

今日なども、私が帰ってきた玄関のドアの音を大家だと思い、

キッチンで慌ててタバコを消し、煙を手ではらっているアントン。。。

それはまるで、中学校のトイレで生活指導の先生に喫煙を見つかり

停学をくらう若者のよう。。。

あんた何歳だよ、

と思いつつも、大家含め、このおじさんにはあきらめムード。

いろんな人が共存する中、まあこんな人もいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。