***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***The daily life in London of an MBA student the second***


テーマ:


雑誌を見ていたら、一面にフレッドペリーの広告を発見。

売りたい層も伝わってきて、かつインパクトのある広告です。


英国では大きな店舗もあり、

そこそこの人気があるフレッドペリーですが、

日本では今どうなんでしょう?

なんだかターゲットがいまひとつはっきりしていないような。


英国HP

http://www.fredperry.com/index.html

日本HP

http://www.fredperry.jp/


ターゲットを明確にしてる英国HPと、

フレッドペリーの伝統?を強調している日本HP。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今英国ではノッティング・ヒル・カーニバルの真っ最中ですが、

今日は家で課題作成。

夜は何を食べようかなー、

と考えていると、キッチンから何やら馴染みのあるいい臭い。

はっ!と思いキッチンに駈けつけた時はもう遅い。

フラットメイトが、冷蔵庫にしまっておいた焼肉『黄金のたれ』を豪快に使っていた。

「ごめん、バーベキューソース切れたから、使ってしまった。明日スーパーで買ってくるよ」

って、

英国のバーべキューソースが子供用シャンパンだとすると、

黄金のタレはドンペリぐらいの、味の差とバリューが日本人にとってはあるのです!

少しずつ大事に使っていたのになー。

八つ当たりの矛先も見つからない、そんな夜でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

課題やま盛りでいっぱいいっぱいな今日このごろ、

久しぶりにTVを見ていたら、モノポリーロトのCMがすごいことになってます!


1. 「す~ごいね~」と言いながら、観光バスからカメラのシャッターを

いっせいに押す日本人団体。


2. そんな中、1階にいるバスの運転手が宝くじを当てる。


3. 大喜びで、叫び、踊る運転手。


4. なんだなんだと、その運転手めがけていっせいにシャッターを押す日本人。。。


Nice, irony! (皮肉)

と言いたいところですが、やっぱこのイメージはいやだなー。

完全に定着しちゃってますよね。


じゃあ他の国の観光客は、「思い出は心に焼き付けるものだよ」って感じで、

写真撮ってないかというと、撮ってますよねー。いっぱい。


なんでだろう?

日本人の場合、写真でも買い物でも、なんか必死感があるので目立ってしまうのでしょうか。

確かに他の国の人々に比べて、海外でのここぞとばかり度は高いですよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。