***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***The daily life in London of an MBA student the second***


テーマ:

今日はルームメイトが部屋に遊びに来たので、しゃべってました。

そして写真が見たいと言うので、日本の友達の写真など見せていたら、

女の子が裏ピースをしている写真を見て、


 

「なんで!この人たちはファックのサインしてるの?」

 

と若干驚いていました。

 

そーいえば、この裏ピースは日本でたまに見ます。

イギリスでは中指立てるファックといっしょで、けっこうデンジャラスなサインです。




ところで「トレインスポッティング」の第2弾は映画化の話があるにもかかわらず、

なかなか実現しませんねー。


 

30歳になった彼らがポルノ業界で一旗上げるといった内容だけに、

ある程度ビッグになってしまった俳優たちも出演を躊躇しているのでしょーか。


 

でも観たい!

俳優の年齢を考えると、今がベストなんですけどねー。


 

 

「トレインスポッティング ポルノ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友達とピカデリーで食事をして、その帰りの電車の中で、

泣き崩れてしゃがんでいるイギリス人の30歳ぐらいの女の人を見た。

 


裸足で、ハイヒールを手に持ち、泣いているというよりは、絶望の号泣で、

まわりの人が心配して介抱していた。


 

なんだかすごかった。


 

でも実際こういう絶望の淵に立った人のほうが、

もしその状況を克服できれば、人間として厚みがでると思う。


 

どこの誰だか知らないが、

「がんばれ、あなた」と心の中で言ってあげた。


 

そーいえば私が落ち込んでいるときに、友達が、

「神様は試練を乗り越えることのできる人にしか、試練を与えない」

と言ってくれたのを思い出した。

 


なんだか人や自分の感情に鈍感になっていた今日このごろ、

少しだけ考えさせられる出来事だった。


 


そして、“人”を考えさせられる映画ナンバー1

「マグノリア」を久しぶりに観たくなった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリスの遅く起きた土曜の朝は、

パリス・ヒルトンとニコール・リッチーの「シンプルライフ」を観ています。

 


放送しているのは、第2弾で、この金持ちの娘2人が、

無一文でお金を稼ぎながらアメリカ大陸を横断するという企画。


 

普通こういう番組の企画だと、

最終的に本人たちが、

 

「今までいろいろ贅沢してきたけど、この経験を通じてお金や人の大切さがわかった」

 

ともってきそうなものですが、

なにが面白いかって、この2人はまったく学習、反省、感謝しないのです。。。


 

なんか逆に新しいなー、と感じさせられる番組です。

 

 

シーズン1


 

 

シーズン2

 

 

本国アメリカでは、シーズン3が放送中!?


http://www.fox.com/simplelife/

 

日本で企画したら、パリス役は誰になるのでしょーか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。