Life in the moment - ニューヨーク通信

ロンドン、シンガポール、ニューヨークと移り住んで来た私が
今日のNYや感じたことをリポートしていきます。


テーマ:

私はNYのパスポートなしでいける外国ってここでは、と思います。
Life in the moment - ニューヨーク通信
フラッシング、チャイナタウン

(シンガポール人にここシンガポールみたいだね!と

言ったら怒られました・・・べーっだ!


私が海外で行った大きなチャイナタウンは

ロンドンとシンガポールだけなのですが、

ここが一番中国っぽいのでは?と思ってしまいます。


マンハッタンにもチャイナタウンはありますが、

観光客多いし、なんだか私の心には響かないのです。。


あ、でもこの方のブログによるとマンハッタンチャイナタウンも

かなり面白いようなのですが。

きっとまだまだ私のチェックが足りないのでしょう。。

(この方のブログ大好きです)

濃厚NYチャイナタウンガイド

http://blog.nychinatown.com/


とにかくフラッシングに来て驚いたのが

ここの95%は中国人ではー?ということと

本当に英語が通じない~。

スーパーでお肉を300グラム買おうとして

英語で言うと本当に理解されないので驚きます。

今まで行ったチャイナタウンは商売のためにみんな

多少は英語できてましたからね。


さて、この日行ったのはこちらのレストラン
Life in the moment - ニューヨーク通信
概観からはとても美味しいと思えませんが評判の飲茶place.

Asian Jewel seafood restaurant


ちなみに・・・
Life in the moment - ニューヨーク通信
至って普通。。


Life in the moment - ニューヨーク通信
これはなかなか面白かったです。

バナナとココナッツと少しあんこが挟まったものが

揚げてありました。


Life in the moment - ニューヨーク通信
私は見たことなかったのですが、

えびのすり身のようなものが

グリーンペッパーに詰められております。

別に・・・・な感じ。


一緒にいったのはシンガポール人と

中国系カナダ人2人。

全員ちょっとー・・・汗って顔に書いてある(笑)!


あまり脂っこくなく良いのですが、

トローリーで運ばれてくるほとんどのお料理が

すでに冷めているってどういうこと!?

ちょっとがっかりですしょぼん


カナダ人たちはかなり不満だったみたいで

ぼそっと「バンクーバーの飲茶はレベルが高いから・・」と

おっしゃっていました。

(香港返還時に変化を恐れた香港シェフたちが

かなりカナダに移住したため、飲茶のレベルが高いようです。)


ちなみに飲茶メニューはなく(多分)

トローリーを見てオーダーするので

中国語できない人はそれが何か聞けないので

北京語ができる人をつれていくか、

ロシアンルーレット状態でトライするかですね・・・にひひ


勿論不味いわけではないのですが、

香港に旅行に行きなれている日本人や元香港駐在妻には

残念な飲茶レベルかと。。

私もこれだったらロンドンのほうがいいかな。


ちなみにマンハッタンの中華街に一つ美味しいところが

あるそうなので近いうちにそちらにもトライする予定です♪


まぁ気をとりなおし、フラッシング中華街のいいところは

食品のお買い物でしょう。
Life in the moment - ニューヨーク通信
こんなフレッシュなタケノコが手にはいったりとか!

うーん、これはロンドンではなかったなー。


Life in the moment - ニューヨーク通信
こんなお肉がぶらぶらしていたり~。

(見るだけ専門ですが・・・)


Life in the moment - ニューヨーク通信
調味味も山のよう。。

まぁ添加物が多いので実際に買えるものは少ないですが、

見ているだけでも楽しいですよねー。

ちなみにこちらSky food さんです。


まだまだ発掘途中ですが、日本語&英語通じないし、

白人さん率かなり低しなのでので来るだけで

異国な気分になれるフラッシングのチャイナタウン。

観光客でももしチャイナタウン好きなら

雰囲気を楽しみに来る価値ありと思いますドキドキ

(グランドセントラル駅から地下鉄7番線にて20分ほど)


请务必来!?(あってるかな、この中国語・・・?)
Life in the moment - ニューヨーク通信
中国風?抹茶ラテでございます・・・


マンハッタンのチャイナタウンも飽きたし

今度はこっちにいってみようかな~、と思ったアナタ

応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

スズカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。