英国の有名人、あの方→☆と、ランチを頂きました。



ellenaの英国紅茶紀行
今回の会場、オックスフォードの景色です。



お会いしたのは、Macdonald Randolph Hotelという5つ星ホテルです。
$ellenaの英国紅茶紀行



マクドナルドホテルは、英国内に多数あります。私もそのうちの幾つかに滞在したことがありますが、料理も美味しく、部屋も伝統的な英国の雰囲気で素敵でした。また、日を改めまして記事に致します。



$ellenaの英国紅茶紀行
このホテルは、元々Randolph Hotelでしたが、最近マクドナルドホテルに買収されたそうです。ホテル業界も生き残り競争の渦中にいますね。




そして、こちらがあの方、英国アンティークスのMia様です。
$ellenaの英国紅茶紀行


容姿端麗で聡明な女性で、私の憧れです。



本日の話題は、紅茶、アンティーク、ブログ、お金持ちと上流階級の違い、英国の教育等・・多岐にわたり、2時間はあっという間でした。


ダージリンを頂きましたが、こちらはさほど印象に残る感じではありませんでした。ただ、落ち着いた雰囲気でサービスも良く、会話を楽しむにはぴったりの場所です。

$ellenaの英国紅茶紀行
アフタヌーンティーも時間が合えば、素敵な感じです。



素敵なお土産まで頂戴したうえ、前回同様、御馳走になってしまいました。まるで、Mia様にたかっているようですね(笑


こちらがそのお土産ですが・・・


中国の外務省の方からのお茶ですので、上質なのでしょう。外交に使うお茶に手を抜くとは考えにくいですよね。
ellenaの英国紅茶紀行



そして、オックスフォード大学ハートフォードカレッジの限定ワインです。市販されていないそうですから、とても貴重なワインです。
$ellenaの英国紅茶紀行


ラベルにはチリワインとあります。オックスフォード大学の各カレッジには、バトラーがいらっしゃるそうで、世界中からそのカレッジの為に選りすぐりのワインを探し求めて来るそうです。
ellenaの英国紅茶紀行

オックスフォード大学の面白いお話です。宜しければ、こちらも御覧下さいね。
もっともオックスフォードらしいイベント→☆
オックスフォード大学のセレモニー→☆
オックスフォード大学のセレモニー2→☆


どちらも、頂くのが非常に楽しみです。Mia様の人脈の広さが窺えますね。


Mia様有難うございました。今回は私が御馳走するつもりでしたので、大したお土産を持参せずに後悔しております。


人生は一期一会だと思って、悔い改めます。。Mia様、これに懲りず、末永くお付き合い下さい。
AD

コメント(10)