DCM

タワイモナイ独り言-new DCM



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

♀ミュー:2007年5月9日生

♂ミッキー:2009年5月16日生


【Twitterブログ化】
  
Twilog(k_skull)
  Twilog(ky_babys)

【キャンプ記録】

  2009年 4回 シルバーウィークにキャンプデビュー。10月の朝霧を経験。
  2010年 13 〆キャンプ、蜜とのDCMキャンプ。
  2011年 17 目標の20回に届かず・・・最後やっぱりDCMキャンプ
  2012年 25 目標の20回達成。

  2013年 22 脱ブログキャラ成功!ギリギリの20回。〆は密談キャンプ

  2014年 16 9月中旬から中国出張が続き、後半キャンプの回数伸び悩み・・・。

  2015年 1回 去年に引き続き中国ブーム・・・キャンプどころかどれくらい日本にいられるのやら。


top
(2014年7月19日 南木曽山麓蘭キャンプ場
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-21 19:33:56

モリコロパーク

テーマ:K2世

2月11日(水)。

特に予定もないから、モリコロパークへ。


01
到着して気づいたこと。
どうやら"雪まつり"なんて催し物が・・・
何の装備もないため知らないことに(笑)

02
ピクニック♪
ポカポカ陽気風だったから外でと試みたけど。
風が吹くとやっぱり寒かった(笑)

03
サツキとメイの家のチケット購入♪
以前は予約しないと買えなかったけど、今は大丈夫みたい。
入場時間まで少し時間があったから散策。
じゃんけんグリコしながら(笑)

04
森の学校♪
思いがけず楽しかった(笑)
散策ツアーもあったけど、サツキとメイ時間のため断念・・・
また改めてゆっくり来たいね。

05
サツキとメイの家♪
実は初めて(笑)
ガイドの人の話し方やトトロ愛をかなり感じて楽しかった。

06
まっくろくろすけを探す3人♪
居るわけないんだけどね。
前の家族が見てたから一応(笑)

07
細部までトトロワールドを表現してるらしいんだけど・・・
いかんせん、トトロをあまり知らなくて感動できず(笑)

08
物さがし♪
一応、全部見つけれたね。
ガイドの人にヒントをもらいつつ(笑)

09
遊具であそんだり。
17アイス食べたり。

10
枯れかけたモリゾウ&キッコロと♪
中心には枯れた人も(笑)

お後がよろしいようで(笑)
AD
いいね!(38)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-15 20:29:21

キャンプ Vol.098(PBP:ソロ)

テーマ:┣キャンプ

2月5、6日。

翌日が代休で休み、木曜の会社後。

帰宅後、飯食って準備して、PBPへソロ。


雨予報で諦めてたけど、雨降ってなかったし

空を見上げれば星が見えるし、そりゃ行っちゃうでしょ(笑)


2015年一発目♪


01
なんだかんだで設営完了は21時頃(笑)
とにかく月が明るい夜。
宴会してる1組とラジコンしてる1組あり。
なんだか賑やかなPBPの夜。
音楽聴きながら本を・・・23時前には眠くなるという始末(笑)


早々にシュラフイン(笑)

豆炭あんかを抱きしめながら夢の中へ。


夜中、自分の叫び声で飛び起きる。

年甲斐もなく、トンネル内で幽霊がこっちへ向かってくる夢みて(笑)

なんだったんだろう。


02
朝♪
パッキパキ。
テンション上がるね(笑)

03
腹ごしらえ♪
ソーセージパンが大好物。

04
今更ながらNANGAデビュー(笑)
ケチって450STDにしたら、寒かった・・・
イスカのシュラフカバーとの組み合わせでイケるかと思ったけど。
なんかダウンって重さが頼りなくない?

05
快晴!
日向になったとたん、ぽかぽか♪
通り越して暑いくらい(笑)

06
萌♪
実は、Hilleberg幕のココにね(笑)

07
Atlas/Hilleberg
冬のソロに具合良し♪

出張に向け充電完了。

昼頃には撤収!


13時からリフォーム屋が来て商談。

翌週の金曜には、保険屋とリフォーム屋のダブルヘッダ(笑)


とにかく、たまの帰国中は忙しい・・・。


AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-15 12:20:59

節分

テーマ:K2世

2月3日(金)。

節分の豆まき。


01
豆まきグッズ♪
毎年、子どもたちの作るお面のクオリティが高く(笑)

02
記念にパチリ♪

03
豆まきの模様♪
ベランダ鬼は、嫁鬼(笑)
玄関鬼は、俺。
子どもたちの投げる落花生が痛いこと(笑)

04
恵方巻きなど♪
いつも美味い飯をありがと!
最近は出張が多くて手料理に飢えてる(笑)
やっぱり嫁飯が一番♪

05
恵方を向いてパクり♪

2015年も家族全員、健康でありますように!


AD
いいね!(16)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-03-14 21:44:56

ニタ君&アリスちゃん

テーマ:雑記

2月1日(日)。

ニタ君と彼女の台湾人アリスちゃんが我が家へ。


中国出張中、突然ニタ君から、メール。

今まで東京で働いていたニタ君が、福岡の実家に引っ込むと。

で、その前に大学の友人たちのところへ、あいさつ回りをするとのこと。


会うなり、結婚すると報告。

しかも、お腹にはニタJrがね(笑)


いやぁ、めでたい!

ただ、ニタ君で良いのか?(笑)


なんどもアリスちゃんに "没問題?" と確認したし。

なんども "勿体無い" を叫んだ(笑)


01
ブス&ハゲのニタ君だけどお似合いだね♪
相変わらずのニタ君だったけど(笑)
中国語がペラペラで、大したもんだ。
日本語全くのアリスちゃん、福岡で大丈夫だろか・・・

02
末永くお幸せに♪

03
けんぞー&ともちゃんたちと♪
後日、ニタ君から送られてきた写真。
大阪でもやっぱり、"勿体無い" を連呼されたとのこと(笑)


赤ちゃん楽しみだね。

パパ、がんばれよ!


いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-14 19:15:33

ミッキー画伯

テーマ:K2世

このところ中国出張が続いてるわけだけど。

こんな辛い日々の中でも、唯一の嬉しいこと。


帰国時、子どもたちにとっての俺のレア度♪


絵や手紙をプレゼントしてくれるわけで(笑)

そういうのが、たまらなく嬉しいよね。


先日、ミッキーから貰ったプレゼント。


04
妖怪ウォッチのキャラ♪
こまさんだっけ?
絵が上達してるね!

そして、なによりびっくりしたのが。


05
愛情いっぱいの手紙♪
嫁に聞けば、自発的に書くと言い、すべて一人でと。
世間的には普通かもしれんけど、あのミッキーがね(笑)
ありがとう♪

2015年、去年に引き続き中国の仕事が続く見込み・・・

がんばろ!


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。