堀内瑠美さん率いる

 

「人生が輝く☆
表情筋 & 笑顔美人レッスン」
 
に 行って来ました~
 
 
 
この講座の 浜島由美先生
元々 歯科衛生士をされていたので
 
外側の筋肉へのアプローチに
とどまらず、
 
ゴム手袋つけて 口の中の筋肉まで
指導してくださるのですが目

 
「わたし こんなとこにも
筋肉あったのね~目目

 
と 驚きのレベル。
 
 
 
ストレッチしないと
体は どんどん硬くなるように
 
顔の筋肉も 動かさないと
どんどん固まる
 
= 表情が固まっていく。

びっくり
 

 
・カメラを向けられて
上手に笑えない
 
・口角が 左右対称に
上がらない
 
それは 筋肉のこわばり
原因かも
 

 
"筋肉を刺激すると
血流・リンパの流れが良くなる"

というのは 顔も 体も 同じ
 

 
この講座では
1日数分で出来る
セルフケア法
たっぷり伝授してもらい
 
って、

1日数分で出来る美容法
世の中に溢れてるのに
続かない訳ですが笑

由美先生に教えてもらったのは
続けられそうな気がする


というのも

自分でやってて
気持良かったの~(*'∀`*)vハート。

 

 

 


そして これ↓は 講座中に

表情筋 と 咀嚼筋(口腔内の
噛む筋肉)のエクササイズ


一通りやっただけなんですが

 

 

 




【Before】
 

 


 

 

【After】
 

自撮りなので分かりにくいかな。。





室内の 全く同じ場所で
撮影したので

光の加減は同じはずですが
エクササイズ後の方が

断然 血色良く、
肌のトーンが明るい
!ピンクグラ

顔の筋肉が緩むので
表情も柔らかくなってる!ピンクグラ


*もっと分かりやすい例は 瑠美さんの
こちら↓のブログ 真ん中のほうに載っていますほし
http://ameblo.jp/dolly525/entry-11394941337.html





先生自身が 口腔内から
筋膜をほぐしてくださる

プライベートトリートメント
あって

実は 年の半分は
フランス・パリにいらっしゃり

あちらでも
活動されているので

ポルトガルにいるときから
ずっと 受けたい受けたい
と思っていたのですが

パリでは
タイミングが合わず

今回もプライベートの予約は
取れませんでしたが

いつか絶対受けてみたいわ~きらきら