ピクニックシーズン | すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

【イギリス・英国】ロンドンの最新インテリア、インテリアアイテム、家具、インテリアコーディネートから現地の日常まで、様々な情報をお届けします♪

ウィンブルドンも始まり、イギリスの初夏はピクニックと共に始まります。

 

 

フォートナム&メイソンの地下、食料品売り場に行くと、ピクニック用の飲み物や、既に保冷バッグにセットされたスナックやおつまみセットが売り出されていました。

 

 

 

もっと本格的に楽しもうと思うと、写真のようなバスケットにセットされたピクニックセットを持って行き、シャンパンやティー、オープンサンドイッチやサラダ、パイやなどをつまみながらのんびり午後中公園で過ごします。

 

 

 

お揃いのラグやフラスコが気分を盛り上げますね。

 

 

こちらはリュックサック型。ドリンクとちょっとしたスナックで、気軽にピクニック。

 

イギリスでのピクニックで何が良いかというと、夏は日が長く9時過ぎてもうっすら明るいのと、あとは蚊がいない事!です。一日中緑豊かな公園にいても蚊に刺されないのは涼しく湿気の無い国の特権でしょうか。そのかわり夏はとても短く、あっという間に公園でのんびり過ごせる陽気は終わってしまうのすが。。。

 

 

今年も短い夏を思いっきり楽しもうと思います。