HAWAIIの虹とアロハスタジアムスワップミート(追記あり) | みぎさんの濃厚HAWAII   

みぎさんの濃厚HAWAII   

HAWAIIでショッピングにB級グルメ
きどらない30代のハワイ情報


HAWAIIで虹を見ると幸せになれるよ♪

と言われたものの




みぎさんのHAWAII
アラモアナビーチで虹





みぎさんのHAWAII
ホテルから虹


みぎさんのHAWAII
次の日もホテルから虹

みぎさんのHAWAII
毎日虹

みぎさんのHAWAII
そこらへんで虹


みぎさんのHAWAII
どこでも虹





雨季は 幸せの押し売りかと言いたくなるくらい虹がでる


こんなに虹ばっかりでると
一日目の「わー虹だ!キャー!パシャパシャ♪(夢中で写真)」が
十日目には「あそこ虹じゃね?」くらいのテンションに。

そして最終日なんて虹が見えてても
「アラモアナセンター日曜日何時までだっけ?」なんて完全に無視。


そうなると私もこんなひどい自分を責めたくなるし、虹だって悲しいはず。
だからこんなにポンポンと安売りせずに観光客に合わせて

五日に一度程度(しかも七色は三回に一度で平均三色)にしたらどうだろうか。

そうしたら五泊七日で来る観光客がキャーキャー喜ぶだろうし
虹も無駄遣いしないですむ。

これでやってみようか。


とビールを飲みながらブログを書くと大体こうなります。




こんなんじゃ私が目指しているHAWAIIブログランキング100位に入れないので
ここはひとつ、人気のあるアロハスタジアムのスワップミートでの思い出を
小出しにしていこうかと思います。




みぎさんのHAWAII

これはアロハスタジアムに来たら一度は利用するトイレのついた売店。

私はアロハスタジアムのスワップミートに過去20回以上は来ていますが、
この売店の場所が今だに覚えられません。
暑くて朦朧とする中、飲み物をもとめてぐるぐると歩きまわり、通り過ぎたりしつつ
もう諦めてフルーツでも買って食べようかな・・・と思った頃にたどりつくのです。

そして毎回ホットコーヒーを飲みます。
そして毎回コーラにすれば良かったと思います。

ここのおばちゃんはとても可愛い親切な人・・・・



そんな大好きな売店の看板だけの写真でした。






次はこれを見てる人にはどうでもいい親子ショット


みぎさんのHAWAII

おとさんと嬉しそうに歩く私です。
ツアー会社の人でもためらうような真っ赤なアロハシャツが似合うお父さん。


みぎさんのHAWAII

こんなに背が違うえっ


と思ったら

みぎさんのHAWAII

おかさんもチビにひひ


本当に仲がよろしい事で・・・



お次はこのお店の紹介

みぎさんのHAWAII

中途半端なところにある手作りの毛糸のレイや帽子のお店ドキドキ
ここのレイは手作り感があって
たまにほどけちゃったりもするけどとっても素敵。
レイを選んでいると

「あっ目それ私が編んだのよパーあなたセンスいいわねっ」なんてお喋り付きで

なんとも暖かい気持ちに・・・・晴れ


もうレイはいっぱいあるからな~と思いつつも暖かい人柄にふれたくて覗いてしまいます。





みぎさんのHAWAII



そしてこのお店も大好きのひとつ


みぎさんのHAWAII

フラダンサーの皆さんはもうご存知ですね




みぎさんのHAWAIIみぎさんのHAWAII


ちょっとお店の少ない場所(今度調べてきますモグラ)にあるパウスカートや布のお店

オーナーの方が魅力的でとっても素敵な方!
外国の方と話すとやっぱりギャップを感じたり、緊張したりしてしまう私ですが
この方サバサバとしていて暖かくて大好きです。

毎回すぐに見つけて声をかけてくれるので、
私のようなのっぺりとした日本人顔を覚えてくれるなんて嬉しいです。
このての顔は一日平均5回は来るはずなのに。

ちなみにパウスカートは日本と比べ物にならないくらい激安。
日本円で2500円~4000円くらい?(シングルとダブルで違います)


定番の柄から、ちょっと見た事ない柄まで、その時によって違うので
自分のお気に入りをグルグルまわって探します。
私のおすすめはリバーシブルダブルパウドキドキ

ここのリバーシブルは両面素敵な柄です。




みぎさんのHAWAII

これがおすすめのダブルパウラブラブ

すんごい綺麗!!!


ここのオーナーさん、新しくお店を出したそうなので次回はそこに行き詳しくご紹介します。
(ダウンタウンの方だっけな・・・)





あとこれは違う店のイプ

みぎさんのHAWAII

日本だと割とお高めで大事に陳列されているけど

スワップミートだと
直射日光でゴロンゴロン放置&つるされている・・・目あせる

こん時は2000円くらいのを見つけました。
いい音がしそうだ~晴れ


小腹がへったらマンゴーを食べるのが私たちのお約束

みぎさんのHAWAII


おかさんは 青いカリカリ酸っぱいマンゴー派
私は 熟したドロドロマンゴー派です。

ロコの皆さんは自分のお気に入りがあるらしくサッとどちらかを取ります得意げ
HAWAIIに住んでる人が羨ましいなぁ。


そんなこんなで情報量のきわめて少ないアロハスタジアムのスワップミート紹介でした。



最後に


みぎさんのHAWAII

トマトと売店



みぎさんのHAWAII

フレンチフライと売店




ブログランキングに参加させて頂きましたあせる

もし...もし宜しければひとつ選んで

力強くクリックして下さい