HAWAII で絵を描いちゃうよ パトリック先生に教わっちゃうよ | みぎさんの濃厚HAWAII   

みぎさんの濃厚HAWAII   

HAWAIIでショッピングにB級グルメ
きどらない30代のハワイ情報

2009年の体験ですが・・・



ハワイのアーティスト、パトリックさんに直接、絵を教わりたい!


他の事は何やってもかならず負けるけど、絵だったら多少負けない!

と自画自賛する私はパトリックさんの絵画教室に参加しました。

パトリックさんの絵画教室はオアフ島の東海岸のシーライフパークのもちょい先。
つまりとんでもなく遠く、ちょっと観光客には無理得意げ
バスも乗り継ぎしなきゃいけないし(レンタカーなら大丈夫)


パトリックさんのお教室にくる日本人は私が第一号だそうです。


お教室は半野外海風が吹き抜ける最高の気持ちよさ・・・
みぎさんのHAWAII

老若男女が真剣に絵を描いています。

私も日本から着たんだから気合だけは十分!頑張らねば!

しかし
みぎさんのHAWAII


下描きがなんとも 下手・・・・下手すぎる


今まで下描きをあまり・・・というか 滅多にしないので(勢いと感情にまかせて描く)
これは難しい・・・・パトリックさんもオーノー顔になってきた・・・・やばい・・・




みぎさんのHAWAII

絵具も初めて使うタイプ・・・ ねりねり してね!と言われたので ねりねり・・・


このHAWAIIのカレンダーと同じ絵を描きたい私。

みぎさんのHAWAII


パトリックさん曰く空の色には赤もほんのりまじってるんだって目 
なので青にほんのちょっと赤を足すと本物の空色に・・・
そんな事ちっとも気付かなかったなぁ・・・感動!



みぎさんのHAWAII

海もぬりぬり・・・



みぎさんのHAWAII

砂は筆をたてて 砂っぽくなれ!砂っぽくなれ!と命令しつつ描きます
(注 パトリックさんはそんなアドバイスしていません)


みぎさんのHAWAII

おうっ!!いい感じになってきた


みぎさんのHAWAII

ちょいと不自然なとこがまた素人っぽくてイイね! 初々しさがイイね!
と自分で自分を褒めつつ・・・・



みぎさんのHAWAII

いい感じのヤシの木を描いて


みぎさんのHAWAII


みぎさんのHAWAII


アルバムの写真にはない雲も描いてしまえ!と雲をモクモク・・・

雲があるだけで流れができるからね。



みぎさんのHAWAII


パトリックさんがあなたはセンスがある!と褒めて伸ばしてくれました。

私は褒められるのがとても大好きなので

また通っちゃいますね!とキャバクラで言われてそうな事を口走ってしまいました。

ところで
下の写真のパトリックさんの目が虚ろなのはなんでしょうかね。褒めたのは嘘だったのでしょうか。

みぎさんのHAWAII

調子にのって雲をどんどん描く私・・・・

みぎさんのHAWAIIみぎさんのHAWAII



もうそのくらいでいいんじゃない?叫び

とパトリックさんからのストップが入り完成です。


みぎさんのHAWAII

描き終えたどーーーー!!!!!!!






みぎさんのHAWAII


この後やるべき事はただひとつ!

パトリックさんがいない時に私の描いた絵を


さりげなく・・・・

さりげなく・・・・・・


みぎさんのHAWAIIみぎさんのHAWAII




パトリックさんの販売してる絵の中に混ぜて


アーティスト気分を味わってしまう得意げ




私の小さな野望が叶った日でした。

ブログランキングに参加させて頂きましたあせる
もし...もし宜しければひとつ選んで


力強くクリックして下さい