一寸先は光‼︎

悩みの先にあったのは闇ではなく光でした。子育ての悩み(ディスレクシア)がきっかけで、今があります。子育てで悩んでいるママと子どもたちの笑顔の為に力になれたら幸いです。


テーマ:
中学生のダイエットを気にし始めたときに、一緒に住んでいたおばあちゃん👵の言葉。

「うちのご飯普通に食べてたら大丈夫よ」

って言ってたな〜。今思えば、それはほんとだった気がする。

あの時、おばあちゃんの体型に説得力があればそうしたんだけどね😜

やまもとえりこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キネシオロジーでオーラに開いた穴の調整

先日キネシオロジーで、両足の間のオーラに穴が開いている🕳という方にミニセッションしました。(以前人からそう言われてずっと気になっていたそうです。)それは気になって仕方ないですよね爆笑

今回ご紹介している話は、キネシオロジーを勉強している者同士での練習での一コマです。

そうなんですね。それでじゃあやってみましょう。

それに驚かない自分にも今考えるとびっくりします。あー、そうなんですねって(^◇^;)

色々なことにキネシオロジーが活用出来ますね。顎関節症や、手首の痛み、膝の痛み、首のコリなど・・・

でも、それをどうしたらいいのかは、その方の身体が分かっているから、大丈夫なんです。

まずその穴の空いていることの身体に対する影響をキネシオロジーの筋反射テストで調べます。

92%でした。結構影響があります。

今回は、その穴を塞ぐパワーストーンを選びます。

10種類くらいあって、しかも種類ごとに5、60個あります。だから600個の中から一つの石を選ぶんですね。

石をダーーっと見ながら筋反射テスト。ピクっと反応があり、またその種類の中から一つ。

どうしたらいい?

両足の間に2分30秒置いてと。

もう大丈夫?と身体に聴くと、本を読んでと。

パワーストーンの本を読んで、その石のページをめくる。

どこを読むのか?ここと反応がある所には、電磁波が身体に影響していてそれを流す力があるとありました。

電磁波の影響を調整する簡単なマッサージをしてもう一度チェック。

もう少し調整が必要と出ました。もう一度石を選ぶ。

電磁波による脳への影響を助けてくれる石が必要だったみたいです。

それを1分眉間に置く。

もう大丈夫🙆

穴の開いていることで受ける影響力をもう一度チェックすると10パーセント以下になっていました。

オーラの穴の修正も簡単にできるようになりました。身体に聴くと早いです。石を使った調整の時間も3分以内です。早い時間で調整出来ることは、お客様の身体にとって負担が少なく済むということです。

終わると、なんだか違うらしくとてもウキウキしていました。よかったねウインク








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご飯を食べるダイエットに行き着くまでに、週一断食や、18時間断食をしていました。

にんじんりんごジュースやグリーンスムージーもやりました。(断食のスッキリ感は今でも好きです。ダイエットではなく、健康法としては、またやりたいです)

ローフードもやりました。糖質制限もどきもやりました。運動、続きませんでした(。 ノ∀<)σ

よく食べているのは、少しのご飯と卵焼きです。それなのに痩せないƪ(˘⌣˘)ʃ

どんどん痩せにくくなっていくんですね。

これ以上減らせない。

いや、とは言っても外食する時は気にせず食べるし、じゃがりこも好きだし。だから肥えちまったわけです。

でもさ〜、もう嫌になっちゃったんですよね〜。

そんな時『私は痩せの大食いです。』という魔法の言葉が降りて来たんです。

そうだよなぁ〜、この世の中『痩せの大食い』っているよな〜、よしそこを目指そう‼︎

でも、どうしたらいいかはまだ分からず、とりあえず踏み台昇降やちょこっと筋トレを始めていました。

そこから数日、数週間かな?

夫に寝かせ玄米がまた食べたいとお願いされ、また始めました。

そうしたら、たまたま『お米を食べるダイエット』というのやっている人を発見‼️

やり方を調べてみると、寝かせ玄米の本に書いてあることと同じでした。なんか良さそうだぞ♡ワクワク♪

ご飯6割 おかず4割
よく噛んで食べる
具沢山お味噌汁を飲む
基本的には二膳。(1日2合)

そこからお米をガンガン食べ始めました。

毎食満腹です(。 ノ∀<)σ

やっていると、これはダイエットではないな。バランスよく食べているだけだ!ってつくづく思う。

{A90F2C33-92E7-48E2-8171-E9E62CD15495}

⬆︎ちなみにこれ、お茶碗じゃないです。スープの器ですよ〜(*≧∀≦*)バランスよくのバランスってこうだったの⁇とは思いますけど。

今回斬新なのが、前回の記事に

私、普通の一人前を食べると太ることに嫌気がさして、このくらいビクビクしないで食べられるようになりたいんです。

と、書いたんですが、しっかり食べたい、太ることにビクビクしたくないって、この発想がもうダイエットじゃないと思いませんか?

痩せたいからダイエットという流れ、どうやら卒業できそうです。

まだまだ毎日気持ちは揺れますけどね。続けてみます(о´∀`о)

やまもとえりこ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

1日3回 ご飯大盛り食べてます。

{44AE708D-4BB7-4AC9-A515-0C668CD2F257}

左が今までのお茶碗。

右が新しくなったお茶碗 Σ(o゚д゚oノ)ノ

今までのお茶碗も最近はいつも半膳だったりしたのに。

大丈夫かな、私  笑笑

やまもとえりこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どものディスレクシアのことを書こう

そう思ったきっかけは、タッチフォーヘルスというキネシオロジーのセッションです。

その時私は、『どうしてなかなか痩せないかな〜』と思っていて、ダイエットの成功をテーマにセッションしたんです笑笑

そうしたら、です。

とても緩んでいる筋肉が見つかりました。その目標に対して力が入らないんです。

それは小腸の経絡と関係している筋肉でこんなメッセージが書いてありました。

違う価値観・次のステージ・踏み出す

滝汗滝汗滝汗

なんかね、ピンと来たんです。

太っていることを言い訳に、痩せたらやろうとか、痩せないと人前に出たくないと言っている自分がいるなと。

その直前の満月の夜に『私は、誰もがそれぞれの「個性」というギフトを活かし、働くことを楽しむ世界を創ります。』

この言葉が閃いたんです。

でもどうしていいか、そもそも最近働いてないしとか思っていて・・

あ〜このことだ!自分の経験して来たことで、悩んでいるママと子どもたちの力になりたいって思ったんだ。

ダイエットがどうのとか言ってないで、この新しいステージに進めって身体は教えてくれている。



その日次の日、朝1番に引いたカードがあります。

私の天命は何ですか?

{4AD1C4DA-1D66-466B-A08A-61808691AB15}

{659BFF9A-E55D-4122-840E-45B4CD64AF78}

子どもの支援‼️

うん、そうなんだな〜。

ママとしても、出来たこともあるけど出来なかったことも多い私だけど、ダイエットもまだだけど・・・

このことを話すと涙が溢れてくるようなテーマは、これしかないな、やっぱりと重い腰を上げたわけです笑

どんな風に、やっていこう

となった時に、自分でさえも分からなかった心の声、身体の声を届けてくれるキネシオロジーを使っていこうと思っています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日柳家花緑師匠の出版記念・落語会に行って来ましたニコニコ花緑師匠のオーラがとても澄んでいてきれいでしたよ〜。

・・・・・

程度もいろいろあるので、ともすると本人のやる気がないだとか、親の育て方が悪いなどと言われてしまいがちですが、原因はそこにないので、ちゃんとした対応が必要なんだそうです。

私は、読み書きは苦手でしたが、落語は師匠から"口伝"で教えられて覚えたので、聞く、話すが出来たのは、落語のおかげかもしれません。

多弁のお陰で今の自分があるわけです。

とても腑に落ちました。今はこの障害だったことに感謝しております。

そして私は、その日から自分が変わったと思います。とても恥ずかしい過去が、実は学習障害という片寄った才能を与えられ、落語家をやれている。

そうして、より自分のことが知れて、とっても気持ちが楽になりました。

・・・・・

と、自分がディスレクシア、ADHDであると知った時のことが著書の中に書いてありました。

私もなんでこんなに音読が出来ないんだろうと、必死になっていた時にディスレクシアという学習障害があると知った時は、とても気持ちが楽になったことを覚えています。

怠けているわけじゃない

親が勉強をみていないからでもない

仕方がないんだといい意味であきらめられました。

本当は障害という言葉にドキっとしないわけでもないのですが・・・

「よし、このディスレクシア、学習障害という名前を利用しよう♪もうそんなに勉強頑張らなくてもいいよ、と神様から免罪符を与えられたとしちゃお〜(≧∇≦)b 」と切り替えたらとても気持ちが楽になりました。

もしかすると、そういう名前を言われたら落ち込んでしまったり、ますますどうしたらいいのか分からないと悲しくなっちゃうママもいらっしゃるかもしれません。

でも名前なんか関係ないですよ❣️

やっぱり大切なのは自尊心です。

みんなが出来る普通に合わせようとするのではなく、その子にしか出来ない『らしさ』をどうしたら伸ばせるか、活かせるかということを悩んだら(考えたら)いいのではないでしょうか?

その方が楽しいですよね(*´︶`*)♡

{C21C0D15-E2EE-4B9F-A101-ACDC6AD9BB20}


⤴︎ご購入希望の方は、青字になっている本のタイトルをクリックするとアマゾンのサイトにいきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松居なおみちゃんも子育てで悩んでいたんですね。

みんなが出来ることが、自分の子どもには出来ない時どうしてなんだろう。

この先どうなるんだろう。

とても不安になりますよね。

もうすぐ学校が始まるとピリピリしているお子様がいるんでしょうね。

別に行かなくてもいいし
自分のペースで行ってもいい

そう思ってもザワザワしますよね。

このザワザワする感じをキネシオロジーで気にならないようにすることが出来ます。

え、息子が学校に行くよ!と言って毎日笑顔で帰ってくるようにならないの?

そう思いますよね。

結果的にそうなるかもしれないけれど、まずその前段階のストレスをうけている心を整えることに意義があります。

フラットになった心でどうするか決められるってすごいことです。

ママも視野が広がって、希望が持てるようになると思うんです。

この子のことは、私がなんとかしなくちゃと子どもの人生を生き始めることなく、区別して自分の人生を楽しみ始めるかもしれません。

それを見て子どもが変わることもあるかもしれません。

悪い方にしか考えられない状態を一旦クリアにする感じです。

そんな風に今学んでいるキネシオロジーを役立てていきたいです。

ママと子どもたちの笑顔の為に♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝かせ玄米 かんたんレシピ 【研究中】

なるべく計量をシンプルにしました。圧力鍋はヘイワの1番大きいもので炊いています。(内なべなしです。)まだ水分量と火加減を研究中ですが、備忘録として書いておきます。

なかなか一升必要な方はいないと思います。よかったら、もろもろ半分にして5合でやってみてください。

玄米 1升(10合)
小豆  1合(お米の計量カップ)
塩 小さじ2
酒  大さじ3
水  10.5合

玄米をザルに入れ、水を流しながら洗う。

玄米を泡立て器を使いながら研ぐ。

すすいだら、6時間水につける。(冬は12時間。)

圧力鍋(ヘイワの圧力鍋がおすすめ)で炊く。この時塩とお酒をお水と一緒に入れる。

水加減は、10.5合 ←  ここがまだ研究中。この量だと、柔らかい炊き上がりです。

火加減は中火。

シュッシュと重りが回りだしてから、そのまま圧をかけ30分で火を止める。

そのまま1時間放置。

炊き上がった寝かせ玄米を保温ジャーに移し、1日一回天地返しをして3日で完成です。

完成後も必ず毎日1回、天地返しをする。

{130F6F22-9FC2-43D4-977C-93E17828149F}

やまもとえりこ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

最近ご飯を食べるダイエットしています。

ご飯は痩せる

なんて信じられないです。

でも本当ならすごく嬉しい😆

{371BDE3C-D712-408C-A2B8-45524017866A}

ダイエットを始めたのは、中学生の頃。

思えばその頃からずっと食事制限していました。

皮肉にも、ダイエットをしていない頃が一番痩せていたという始末です。

{BEBE1DEF-57D0-4D73-91F4-E20BA9D595F7}

こんなに山盛りご飯食べているんです(≧∇≦)b 

今までは、断食したりしていたけど。

少ししか食べていないのに、痩せない。

少ししか食べていないから、食事制限しようもない。

そんな時、ご飯を食べるダイエットを知りました。

{47973A7D-D353-4375-923B-7EA0610CCB2E}

今まで、食事制限してきた人はご飯を食べるダイエットを始めると2、3キロ太るそうです。

こわいですよね。

でもそのあと、7キロとか9キロ痩せている人が多いんです。

私、普通の一人前を食べると太ることに嫌気がさして、このくらいビクビクしないで食べられるようになりたいんです。

あと、糖質制限が苦手。

ご飯が大好きなんです😍

だから、こわいけど、開き直って毎食お腹いっぱい食べています。

もしかしたら、すごく太っちゃうかもしれない(≧∇≦)

どうなるでしょうか〜〜(*^ω^*)

{A4CF2FC7-5282-456C-8DEB-1B8F4914D67F}

このおにぎりも、すごく大きくて、ずっしり重いです。

一緒にお味噌汁も飲みます。

{F0FB7B02-5498-4945-921B-3581CC232D85}

ご飯6割、 おかず4割にする。

この大前提を守れば、おかずは揚げ物とかお肉もあり。

お味噌汁を一緒に飲む。

ご飯は、白米でも、雑穀米でもいい。

ざっくり言うとルールはこれだけ。

体重は、一カ月測りません。

今の所の変化は、とてもお通じが良くなりました!

いいご報告が出来たらいいな〜〜(*^ω^*)

山本江里子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、初めてお会いした方が、私の笑った顔にピンときたから(驚)と、なんとも物凄い理由で、何も聞かずに、ブログとかも見ずに、都内からロミロミを受けに来てくれました。いいのでしょうか〜(。・ω・。)?戸惑いましたが・・

「来てよかった〜〜」という第一声。私も思わず「よかった〜〜」笑笑

とても喜んでもらえて、私もとても嬉しかったし、楽しかったです💕

ご縁をありがとうございました〜〜😊✨

(ロミロミ 60分10,000円 のコースです。)


{A9ADB8E6-D9B0-4278-A65C-C50C8FB99FA3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)