こんにちは 山本江里子です。 

ここ数日、外食が続きカラダが重いのでファスティングをします。

3日前はもつ鍋でお酒も飲んで、翌日、山梨でほうとうを食べ、昨日は焼き鳥でお酒も飲みましたびっくり

一応、ダンベルで代謝を上げる努力はしていましたよ。

もつ鍋の時は、生ビール1杯、すりおろし梨サワー1杯、日本酒2杯(枡にコップ)です。

焼き鳥の時は、生ビール1杯、レモンサワー2杯です。

宴は終わりです♪ダイエット中だからと制限はなく心から楽しみました爆笑

明日の朝まで、水と、にんじんリンゴジュース、カフェインレスの飲み物で過ごします。

ファスティング中は、運動もした方がいいので、ウオーキングもプラスする予定です。

{193044A6-32CC-4D06-AC78-35335480CA44}

まだ体重には反映されていない今がリセットチャンスです。お腹を空っぽにしますウインク

それにしても、楽しかったな〜(*´︶`*)♡
今日は、文蔵師匠の襲名披露興行というおめでたい席に息子も出番があると聞き、上野の鈴本演芸場に来ました〜〜爆笑


{009D2546-071D-42ED-8351-9EC19E6B6E2C}


{2821FC06-2038-4766-8823-B218CAF09245}

{651F9EAA-ACB8-4A8D-9EF3-B4813E37F6BF}

アップで撮影してみました。親バカですかね(笑)

母は応援することしか出来ませんチュー何度見ても、毎回ドキドキハラハラしてしまいます。

鏡味仙三郎社中の鏡味仙成です。

もしも寄席でご覧いただけることがあれば、応援よろしくお願いします。
こんにちは 山本江里子です。

昨日、ダンベルに興味を持って下さったお客様がご来店くださいました。20歳の頃の体型を目指して、コツコツやっていきましょうね〜(*´︶`*)♡

そうそう昨日は、自前の体型を生かして、

「ほら、このポッコリお腹を引っ込めながらやるの。少し引っ込んだの分かる?」

など捨て身でダンベル体操の注意点をレクチャー。分かりやすかったはず(笑)

きっと数ヶ月後には、ペタンコお腹な私だから、この捨て身なレクチャーは、今だけの特別なものですわよ(≧∀≦)

やっぱり、体重より体型、いいと思う。

くびれたウエスト
キュって持ちあがったヒップちゃん

為せば成る‼️

{F1BABAB5-FAF2-4ED3-8F86-12E321B11D00}

しつこいけど、体重より体型で‼️

{6AC5E851-EFFF-4922-82E1-E8CBF80AFBAD}

{FB82D2C3-9388-47F3-AB23-C502B8629DEB}

{69DA74C6-4267-4D81-963A-56BE7D564621}

ピンタレストで見つけた写真たち。

私もやるぞ!って勇気をもらってます。私もこんなビフォーアフター公開したいわ♡

今の体型は、後々比較するのにあった方がいいです。写真とっておきましょ〜。

為さねばならぬ 何事も('∀`)b

ですヨネ!ゲーム感覚で楽しんで動きますよ♪♪

ただ、私たちの世代は、あまりにも激しい運動は逆効果です。

運動は、笑顔キープで、おしゃべり出来るらいくのペースを目安にしてくださいね。(ダンベル体操はそれが可能です。)




こんにちは山本江里子です。

私はご飯が大好きです。

なので糖質制限はやりませんチュー

(食いしん坊は、ファスティングの方が向いていると思います。)

そこで普段お茶碗にご飯をよそう時に、普通に食べたい量をよそい、そこから半分に変えました。

これしか食べられないと思わずに、ゆっくり美味しさを感じながら食べると心が満たされます。

明太子ご飯最高でした



こんにちは 山本江里子です。

カラダにつく脂肪。

みんな(私も)余計な脂肪なんていらないと思っているけれど、脂肪は人との間にクッション的な役割をするためにあると言われています。

カラダは、奇跡的にただ生きるために働いてくれています。徹底的に味方で親友なんです。だから、脂肪がつくのもそれが私に必要だから。

カラダに起こることに何一つ無意味なことなどないんです。

脂肪は、誰かとの距離感に少しでもクッションが欲しい、それを必要としているからカラダは脂肪を溜め込んだのかもしれません。

または、今の自分の体型や、状況、性格、過去のことなど、いろんな所で自分を責めていませんか〜?

そんな自分からの攻撃に対する防御なのかもしれません。

ふと、昨日の夜そんな考えが浮かびました。いつも自分の味方だったかなって反省しました(笑)

だからカラダと脂肪にホオポノポノしました。

カラダさん、今まで自分のカラダを責めてごめんなさい。

脂肪さん、勝手に敵意むき出しだったこと許してください。

カラダさん、脂肪さん、いつも味方でいてくれてありがとう。

カラダさん、脂肪さん、愛しています。

気持ちがす〜〜っと気持ちよくなるまで、言ってました。

これからも続けていきま〜すニコニコ

{6D588E12-6FCC-43AF-B43C-24EF7C5FB6E9}




こんにちは 山本江里子です。

リンパ美容整体やロミロミは、リンパを流して太りにくく痩せやすいようになり、心も解放されていきますが、おばさん体型リセットするにはそれだけでは力不足です。

正直、自分で毎日筋トレして、食べ過ぎたら食事を抜く、お菓子をやめるなどすれば、必要さえないと思います。

最近、気功の練習をするようになって自然のエネルギーを自分で補えるようにすることの大切さも知りました。

そういう日々の積み重ねが大切なんだなと。

そんな経験からこういう私のお仕事は、必要なのかなとも考えてみたんです。

自分の中から出てきた答えは「必要」でした。(はやっ!!)

なぜそう思えたかというと、自分がとっても疲れた時に受けるマッサージがとても大切な時間であること。マッサージを受けながら、すーっと眠っちゃうしあわせったらないです。

それから、リンパを流したり、体が軽く感じることで、食へも意識が向いて、体を動かすのが楽しくなったんです。これは嬉しかったですね。

私たち大人は疲れているし、忙しいんです。

そんな時、人に頼ったっていいじゃないか!

むしろ頼るべきでしょ♪

そしてできた時間で、自分が本当にやりたかった楽しいこと(遊びや勉強)をしたらいいんです


そう思ったときに、私の手でその至福の時間を過ごしていただけるのなら、私にしかできないことだし、皆様のお役に立ちたいと心から思いました。

そして私ダイエット大好きなんです。

気が付いたら、中学生の頃からずっとやってます。

てことは、ずっと失敗してるんじゃないかってことにもなるんですけど(笑)

だんだん、核心ついてきているんじゃないかと、いいとこきてるんじゃないかと予感がするわけです。この試行錯誤が面白いんですね。

おばさん体型をリセットしてダイエットを卒業するっていいじゃないですか( ̄▽+ ̄*)

○体重より体型

○カラダは、自分の最高の友達という視点を持つ

○カラダの声を聴きながら自分で選ぶ
(どんな運動する・休む 何を食べる・胃腸を休ませる などなど)

この辺を意識しながら、みなさんと20歳の頃の体型を目指していけたら、私が楽しいなぁと思ってお仕事しています。

山を歩いたり、ダンベルしたり、ファスティングしたり、おいしいもの一緒に食べたり。

これからはそんな時間も共有していきたいんです。来てくださる皆様のお友達の輪もここから広がっていったらうれしいです。

かんたんですが自己紹介とさせていただきます。

どうぞこれからも末永くお付き合いくださいませ♡






こんにちは 山本江里子です。

ダイエットで運動しようとしてもやる気がおきないんです〜ってあるあるですよね。

やる気待っていたんですが、やる気を待ってたら、いつまでたっても始まらないとあきらめました。

対策は、シンプルです。

「よし、やるぞ。」と行動すること。

私、今まさにその状況で・・

よしやるぞ!
⬇︎
リビングにダンベルを取りに行く
(小さくても大事な行動です!ナイス)
⬇︎
なぜかベッドにゴロン。ブログを書くというもっともらしい逃げに走る( ̄Д ̄)ノ
(途中で気がついたら、また切り替えよう)
⬇︎
よしやるぞ!

ここで少し現在地の確認とイメージング‼️

{6F7F6086-747D-47A2-96E9-C65F99434CD0}

体脂肪率は、今どこ?どこ目指す?

{A013C002-F4E0-4204-87AF-CA9E5BD1F90A}

よしやるぞ、江里子⬆︎ イメージング大事(笑)

やる気はやらなきゃおこらない でした (^O^)/

ご来店頂いた時に、もしダンベル体操に興味があれば一緒にやってみましょうか?

サロンにもダンベル、用意しておきますね。

こんにちは 山本江里子です。

小顔リンパ美容整体(60分)は、スチームをかけながらオイルを使い、お顔のリンパや、血流の流れを促すトリートメントです。

今回モニターでお願いしたいのは、お顔のビフォーアフターの写真を撮らせていただくことです。

こちらのコースは、まず全身のリンパのつまりを心地よくストレッチしながら流してから、お顔や首のリンパを流していきます。

個人差はありますが、

肩こりが楽になった
体が軽くなった
目がぱっちり大きくなった
お顔がリフトアップする
リラックス効果
頭痛の改善など、とても人気のある施術です。

ただ施術前にすっぴんになるので、写真をお願いすることを今まで躊躇しておりました。

どのように写真を使うかというと、お顔の写真と、○代 女性とようにブログで使用させていただきます。

例)

60代 女性 施術前



施術後



↓ このように目隠しするならというご協力も感謝します。

image

10名様ほど募集させていただきます。

小顔リンパ美容整体 写真撮影モニター様募集中

リボン60分 6,300円のところ矢印① 5,000円
全身
リンパを流して全身すっきり軽くなります・エステみたいに、顔までシュッとリフトアップしちゃう、とってもお得なohanaのベーシックコースです。

リボン90分 9,450円のところ矢印① 9,000円
全身×2回】【頭・・リンパ美容整体・ロミロミ】                                                       
さらに念入りに、じっくり施術。久しぶりのお客様や、とってもお疲れの時はこちらがおすすめ。ロミロミ(背面)をプラスすることも可能です。

9/23以降 10:00~18:00(最終受付)一日2名様まで
先着10名様募集いたします。
日曜日は定休日になります

*施術用にお着替えを用意いたします
*施術時間以外に足湯・お着替えの時間を合わせまして、合計1時間30分ほどになります。

ご予約はこちらをクリックして、メールフォームをご記入の上送信してください


以下の写真は、ボディーのみのリンパ美容整体のビフォーアフターです。

image

施術前・施術後で足裏の色が全然ちがいます。

image

こんなに白くなりました。お顔の場合、肌色がワントーン明るくなる方が多いです。

以下の写真は、リンパ美容整体で、左半身施術後のビフォーアフターです。

{34559158-439D-4F4D-9ECE-14871DFAEBB1}

{BEE83E67-6E0F-48CC-A22C-6DB0FAE9681B}


身体の歪みを整えて、リンパも流れやすくなります。姿勢もよくなって、若々しくなります。

ゆめみる宝石小顔リンパ美容整体のモニターのご予約はこちら(^O^)/
こんにちは 山本江里子です。

夫のサーフィン仲間のY君が久しぶりに会ったらすごくすっきりしていたんです。聞いたら10キロ絞ったとか。

話の中で「一日に何回も体重計に乗るようになったんですよ」とか「食べ過ぎたらすぐ調整すれば、1、2キロすぐ戻りますよ」って言っていたんですね。

わたし、その時しばらく体重計に乗っていなかったことに気が付きました~。増えていく体重を見たくなかったんですよね。

ちゃんと見ないから、1、2キロ増えた時点での調整ができなかったんですね。

これは体重増えちゃうなっていう食べ方しちゃうときあります。でも、それもあって当たり前、食を楽しむことも大切って思っておけばよかったです〜〜。

ダイエット、はじめの一歩は現状把握!!

体重計じゃなくても、サイズを計測するとか。

目を背けずに、ちゃんと向き合うって簡単なのに、逃げてたなぁ~ねー

その日から、朝と夜、体重計に乗って記録しています。

今の自分のいる場所を把握すること、これが私のダイエットはじめの一歩ですウインク





こんにちは 山本江里子です。

ダイエットする時に、どうして痩せたいのかが大切ってよく聞きませんか?

以前、私が10キロダイエットした時に、痩せたら海外でヨガのレッスンに参加している自分や、買いたい洋服が全部似合っちゃう自分や、痩せてキレイになったねとか、どうやって痩せたの?とか聞かれてちょっと嬉しい自分をイメージしたりしていました。

 結果、痩せましたけど残念ながら、リバウンドしました( ̄O ̄;)

そして今回、コレは究極じゃないかなぁと思っている痩せる(引き締める)理由がコレです。

{2A5EB693-0E9E-4873-8D53-F647766B66D9}


「それが私だから」

セルフイメージって大事ですよね。

人間は、自分が思っている通りの人間になる。

ダイエットしようとしている人は、「私は太っている」だからダイエットしようとしますよね。

だとしたら、いくら◯◯の為にダイエットしようとしても、また成功したとしても、ダイエットに成功してやりたかったことが叶ったら、いつかはセルフイメージ通りになってしまうのです。

セルフイメージを変える方法はとても簡単です。

頭の中でいつでも、何回でも、場面をイメージして自然に答える感じで、次のセリフを繰り返してください。

「どうしてそんなにスタイルがよくなったの?」
「これが私だから、元々はこれが普通なの」

「それが私だから」と思っていたら、逆リバウンド起きるんじゃないかなぁと実験中です♡