残りすぎ香

テーマ:

 

若いころ いろんな香水を

好んで使っていたなと

思い出したのは

バスの中で 後から乗ってきた

若い男性が前の席に座った時

 

香水のの匂いが 恐ろしく強く

ずっと コホ、コホと

遠慮しながら咳をしてました

マスクは香りは通してしまう

(_ _。)

久しぶりにこんなにむせるほど

つけてる人に出くわした

 

大昔 香りに対するアレルギー反応で

夫の浮気を見抜いた事を書いた小説

森瑤子さんの 『ディオリッシモ』を

思い出した

*追記。。。ディオリッシモか

自信が持てない現在

知っておられる方は

教えてくださいませ(。-人-。) 

(内容が うろ覚えですが

もう本が手元にないので…)

夜に夫が帰宅すると なぜか

反応してくしゃみが出る

原因がわからなかったのに

ホームパーティーで呼んだ

会社の女子社員が

家に上がった時 同じ反応が

出て 確信を持つのだけど

すごくドキドキしながら本を

読んだ記憶があります

 

香りは記憶を呼び戻し

感情を揺さぶる

本能的なものが働くので

好き 嫌い カンが働く

(女のカンとは また別かもね)

海外に行っては違う香りを買い

ちょっとずつ増えていく香水瓶は

見ていて好きなだったけど

免疫が落ちたときに肌荒れを起こし

実は あまり合ってなかったかもと

思うようになってきた

 

精油を勉強してからは

香水をいっさい触らなくなり

知り合いにあげてしまった

精油は 先入観で『嫌い』と

判断していたものが

好きに変わったり

果実だと思っていたものが

草木だったりと 発見があって

じつに面白かったなぁ

わたくしは ローズウッドと

ベルガモットが好きだけど

会社によって好みが異なるので

いろいろ探しています

あまり選んでもらえない精油を

あえて置くのは

好きな香りと 比較しやすくなるのと

それでも精油は手間がかかって

作られていてアロマテラピーで

効果を持っているとされている

自然のエネルギーが

手伝ってLomilomiの効果を

あげてくれる精油

 

『こんな香りもあるんだ』 とか

『あれ?前回はあまり好きじゃなくて

選ばなかったけど 気になる』 とか

『家に帰ると忘れちゃうけど

ここで選ぶとまた思い出す匂い』とか

反応も楽しいです

もちろん 顔をかしげて ヾ( ´ー`)

『これはパス』とはっきりするのもあるけど

置いているものは全部好き

わたくしのかわいい精油です

でも 最近は少し減らしました

それから『精油を使わない選択』

もできます

お聞きしてから施術に入ります

お部屋の香りだけ楽しんでください

 

Mahalo


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。
・ホームページ(≧▽≦)こちら↓
【Hawai'ianLomilomiSalonHau'oli】

クリックで飛びます

ご予約はこちらが便利です虹

 

・随時予約も承り中です

 

 

AD