なんだか脈絡ないタイトルだな。

さっきまで思いっきり凹んでたくせに…。

まぁ、もとはこの内容を書くつもりだったしね。



さて。私はやっぱり買ってしまいました。

恒さん写真集第二段を。(ん?これも今更なネタだって?分かってますよw)

さすがにDVDセットは売切れだし、だからと言って単体同士で買うと懐事情が…。

という事で今回は写真集のみ。

それでも大変満足モノで涙モノで家宝モノです。

注文してからしばらく待つのかと思ってたけど、2、3日でやって来たから驚いたよ・・・。



恒さんのユニ姿で腰に手を当て色々考えてる姿が好きだ。

Tシャツにジーンズでサンダル姿が好きだ。

ちょっと不思議なデザインシャツを着てる姿も好きだ。(笑)

オーストリアで、街のなかに溶け込んでいた姿も好きだ。


やっぱりカッコいいし、カワイイねー。

前のより、こう「セクシー」度が何万倍も跳ね上がってる気がしたのは私だけか??


このノリでヤットさんのも注文した私はやっぱりあの頃から変わらず、ミーハーですねw
「久々の…」と、何度この切り出しで書いてきたか分からないけど、久々の更新です。

ちょっと気になった事があり、過去の記事を色々見てました。

ダービーとか。試合結果とか。恒さんとか。

いろいろ夢中に書いてましたねー。

で。すっごい今更な事実発覚。

一部の記事がどうも途切れたまま更新されてるんよね。

去年の記事とか。ホント今更な話だ・・・。

たぶん原因は、ケータイのメールで投稿して、ケータイサイトで記事編集をしたから。

ケータイサイトでは字数制限があるからね…。

そのせいでたくさんの思い出が中途半端な形で残っています。

ホント…なんで今まで気づかなかったんやろう。

サッカーの先輩である、ともだちのお母さんの話も途中で切れてたし…。

ショックや・・・。

あと読んでた人にもどう映ってたんやろう。

やっぱり、中途半端にしかなかったのかなー。もー。

申し訳ないし、自分も悔しいし、勿体無いし…。

泣きそうだ…。

昨日は久しぶりに代表戦を最初から最後まで見た。

縺れてPK戦まで行くもんなぁ。

延長戦の後半頃は日本ゴール前にちょっと来るだけでも怖かった。

勝ったから安心したし、喜びも大きかったけどPKってホンマにドキドキやねぇ。

見てるこっちは手を合わせて祈りまくりやもん。

でも川口凄すぎ!

PK戦になる前の短い打ち合わせタイムの顔見たら、すんごい「大丈夫や」って気になったし。

蹴った選手もそう思ったかな?

あと同点弾の高原のクイッとしてからのシュートもカッコ良かった。

オーストラリアに先制されたとき、一瞬何が起きたか分からず思考停止したもんな…(笑)



W杯で戦ったオーストラリアとは違うけど、当然日本もあの頃の日本とは違う。

それでも、だからこそ、やっぱり一度負けた相手に勝つのは嬉しいモノです。



昨日は夕方から地元のお祭りがあり、勿論行くつもりで試合は録画してた。

でも、リアルタイムで見れるのは最近少ないから結局見続けたけど、お祭りなんて行ってる場合じゃなかったね(笑)

見れて良かった。
なんだ、最近こっち忘れてた…。
最近マンガとか小説とか、そっちにばかり行ってたので。

前に更新したのは…ミドリのCMネタか…笑
「チーム内ではアレが普通」という加地さん、サッカーaiでも言われてたね。

でもちゃんとJリーグやら代表の試合はチェックしてます。

そういえばG-mailで知ったけど、ヤットさん写真集&DVD出すんですねー!!
こないだのベトナム戦の駒野とヤットのパスパスで中村のシュートはカッコよすぎた。
オシムさん喜んでたねー。

写真集と言えば、恒さんも第二段を出すって言うてるし。
ヤットのは「へーすごいなw」で終わったけど、恒さんのは…揺らぐわ。
ザルツブルクに行ってからホンマにちょいちょいしか目にしてないから…。

さっきも久々にサイトを見に行きましたよ。
恒さん、いつの間にやら二児のパパに!!
女の子かー!可愛いやろうなーwおめでとうございます!

ちゅうか、前に買った写真集また見たくなっちゃったよ…。発掘せななー。
目の保養、癒しだ。。。


播ちゃんの日記もブログ化してるし。
安田君もブログしてるし。
ハシさんもブログしてるし。しかもアメブロ!なんか親近感!!

いやー、どんだけ離れてたんやって話しやなぁ。
知らん事ばかりでビックリの連続。


あ、そう言えばJリーグチップスをまた買ってます。

こないだやーっと、ガンバ・ヴィッセルのパッケージ見つけたんよー。
コンビニで売ってて思わず買いました。
出て来たのは加地さんのキラカード。
ぎゃーこれは保存せなねっ!!

ってなわけでチマチマいくぜぃ。
今日、初めてガンバの加地さんと播ちゃんと安田くんの出てるミドリ電化のCMを見た。

あ、西野さんも出てたっけ。

いや、もう…。

可愛いけど、もっとカッコよく出してあげてよ…。

思わず顔を覆っちゃったよ…(笑)

面白いけど、やっぱり毎回顔を覆っちゃうよ…。


ナビスコも8強入ったしな!
頑張ってくれぃ!
いやはー。PCから更新。

4、5日前にもPC復活って事で更新したはずなのに、久々すぎて手順を間違ったのか、

ちゃんと更新されてはいませんでした。

アメブロ進化しすぎて追いつけん…。


さて。最近ふつふつ…とサッカー寄り。

そう言えばtotoがすごい事になってる。

バイト先のコンビニでもtotoを販売してるんやけど、いつもは常連の人は4人くらいなのに、

先週はその倍くらいで、さらにtotoの買い方を聞く人も多かった。

今もシステム強化のために営業は再開してないみたい。

やっぱ6億やもんなぁ。

ほとほりがさめた頃に私もチャレンジしてみようと思います。
久々にテレビ越しながらリアルタイムでサッカー見ました。
(と言っても後半の半分からやけど…)

日本2-0ペルー
1点目は巻が頭で。
2点目は中村からのボールをゴール前で競り合う中で高原が止め、そのまま軸回転してシュート。

オシムジャパンに今回初めて呼ばれた「海外組」の中村俊輔と高原直泰。
二人ともしっかり得点の中心に入ってるなぁ。
そう言えば今回はダブル中村が揃いました。
中村俊輔と中村憲剛。
この二人、似てるとこ多いよね。

ガンバからは遠藤、加地、橋本、二川、家長。
5人も呼ばれるなんてすごいなぁ。
家長は北京の方にも呼ばれてますね。
頑張ってくれぃ!

そして久々に見たオシムさん、相変わらず渋いなぁ。
鹿島戦勝ちましたねぇ。

鬼門・カシマスタジアムで7年ぶりの勝利で2連勝。
(7年ぶりとか初めて知った…)

・鹿島0-1ガンバ
・神戸1-1川崎
・セレッソ0-2仙台

この試合もちゃんと見ていないからやべっちFCとかでチラリと見た程度。

互いの選手退場で10対10での試合で後半21分に家長→マグノの流れで勝ち越し。

ホントに少しだから点の入った流れすら覚えてないけど、松代のセーブシーンが出てたのは嬉しかったな。


神戸は川崎と引き分け。
今、流れがイイ感じな川崎相手だから正直負けてしまうのでは、と思ったりしてたから引き分けにはホッとした。
(川崎のAFC明けも関係してるかもやけど)

ちなみに川崎と同じくACFに出場した浦和も新潟と2点の引き分け。
終了間際に同点弾を決めたんやってーやるなぁ新潟!


そして一節遅れで開幕戦を迎えたセレッソ大阪。
J2にもう1チーム入れれば、数も合ってこういう事ないのに。
仙台に2失点で大敗スタートになってしまった。

05年はガンバと優勝を争ったのに、06年から急にスピードが落ち出してしまう。
メンバーもあちらこちらに流れてしまったけど、試合数が多いJ2でどんどん加速していってほしいなぁ。
070306_2203~01.jpg
「サッカー日本代表チームチップス」を買いました。

去年の箱買いを思い出して、今年はもう手を出すまいと思ってたのに…。

買っちゃったよ、私。

買って帰ってきたら弟たちが日本代表チップスを見て懐かしいなぁとか言っちゃうし。
去年はチップス処理班として弟たちに活躍してもらいましたからね(笑)

でも今年はこれきりよ。


この小さな袋は「ちょっとチップス系食べたいな」と思ったときに丁度良いサイズ。
その上安い。
そいでもって選手カードが二枚も入ってる☆

そう言った条件がたまたま合ったから買っただけやもん。
決してカード目当てのためちゃうもんね。

因みに入ってたカードはU-21の苔口卓也(C大阪)と細貝萌(浦和)
思わず「モエちゃん出たっ」と言ってしまった。
だってぱっと見でハジメと読むなんて浮かばなかったし…(失礼)
私の中ではきっとこれからもモエちゃんなんやろな…。
2007年度 Jリーグいよいよ開幕しましたねぇ。

今年も付かず離れず、アッチやソッチにフラフラしながら楽しんでいくぞぅ。

・ガンバ1-0大宮
・神戸0-1清水
・セレッソはお休み

ガンバ勝ちましたねぇい。
ドローかと思いきや、終了前に家長と新メンバーのバレーが交代で入って流れが変わり勝ち越し点に!

スポーツ番組で見ました☆
バイトやし録画セットしてなかったし。

でも勝てて良かった☆幸先良いですな。
結果は速報メールでわかってたので、ガンバの勝利を祝って甘いケーキを買って一人で乾杯☆
後にムネヤケしましたが。


テレビで注目されてたのはやっぱり浦和-横FCの試合やね。
久保と奥のコンビすごい好きやっ。
雑誌を立ち読みしてて、笑いを堪えるの大変やもん。

そういう意味で要チェックやな。