• 16 May
    • 家族っていいね

おはようございます。昨夜、22時過ぎに羽田空港に着きました。いつも通り、渋谷までのリムジンバスを予約して、セルリアンホテル東急からタクシーで帰宅。246の事故渋滞があり、メーターは、いつもの2倍の金額で、運転手さんもビックリしてました!!りこは、尻尾をフリフリ、玄関でお出迎え。帰って来るなり、次男くんから『お土産は何?』の一言。『カステラじゃないのを買ってきた?』と。カステラじゃなくて良かった。今回は、クルスのクッキーと唐草のおたくさパイとあごの煮干し→喜んでくれた💕洗濯、乾燥機かけ、食事、りこの散歩とも全部やったよ〜〜と報告が。ほんとありがたいことです。息子よ☆ありがとう!!今日から、からだ占い®︎の『鑑定士コース』の学びがスタート。12月までの学びで、内容も盛りだくさん。今、すごくワクワクしています✨行ってきま〜す!!

• 15 May
    • 長崎〜川棚へ

今日も快晴長崎駅から10時発の快速シーサイドライナーに乗って、川棚にある噂のお店に行ってきま〜す。長崎駅のホーム入口にあるステンドグラスも素敵☆右側の電車が、白いかもめ(福岡行き)左側の電車が、快速シーサイドライナー(佐世保行き)青い車体のものもありますが、今回は、ハウステンボスのマーク付き車窓から、山と海が見えます。電車に乗って、のんびり景色を見ながら、11時10分に川棚駅へ到着。川棚駅前のバスセンターを発見。その奥に!! 目的のお店を発見☆何が起こるか、おたのしみ☆

• 14 May
    • 長崎〜稲佐山の眺めは最高☆

長崎で、ホテルに泊まるのは、12日のみ。駅前のビジネスホテルも考えたんですが、温泉に入りたいなぁと思って、検索していたら。稲佐山の中腹にあるホテルアマンディのHPにたどり着き、一目惚れ。決め手は、温泉がある駅までの送迎バスあり景色がいい     など。今回は、ホテルのHPからの予約ではなく、楽天トラベルの宿泊ページで予約。貯めていたポイントを使ったので、お安く泊まれました(^。^)長崎は、海と山とが見える場所平成24年に、香港、モナコと一緒に大夜景百景に認定された場所なのです。肉眼で見た夜景は、とても素敵でしたよ〜〜

• 13 May
    • 長崎の朝

昨日から長崎に来ています。昨日は、雨でしたが、移動中、ほとんど雨にぬれず、ラッキーリムジンバスで長崎市内へ今日は雨も上がり、心地よい感じ稲佐山にあるホテルを取ったので、眺めも最高☆ホテルのレストランの名前私の好きな花なんです。とっても蓮が好きな私はサロンの名前もlotusをつけてLom  Lotus*景色を見ながらの朝食も最高☆これから会いたかった人と待ち合わせして、長崎観光へノープランな旅☆楽しみ♪

• 12 May
    • 各地を飛び回れるのは、息子たちのおかげ

5月から7月は、東京から西の方へ行く機会が増えてきます。5月は、静岡&富士山、長崎、京都&大阪6月は、ブルガリア、大阪 7月は、鹿児島、大阪今のところは、こんな感じ。特に6月は、家にいる日が少ない。私がこんなに動き回れるのは、息子たちのおかげ〜☆ありがたい☆ほんと母親業をやっていないかも。私がいない間の家事やりこの散歩は、次男くんがやってくれている。次男くんは、料理の腕も上がりましたよ〜絶品なのがこれ!!チャーシュー☆レパートリーもたくさん。

• 11 May
  • 10 May
    • 5月☆自分との約束

ご訪問してくださいましてありがとうございます^ ^お久しぶりです。またまた空いてしまいました。2017年になったかと思ったら、もう5月!!時間が経つのが早いですね。昔から『継続は力なり』という言葉が好きですが・・・苦手なことには、ちょっと距離をおいてしまいがちな私。5月から『毎日、ブログを書くぞ〜』と決めていたのに、すでに9日が経過。思い立った時が吉日。今日からスタートよ〜『毎日、ブログを書く』と決めました☆5月5日  F先生と行く富士山合宿へこだまの車内にて撮影

• 08 Apr
    • 仙台での暮らし〜3日目☆楽天koboパーク

主人は、初出勤の日どんな職場かドキドキです。無事、送り出して、お掃除開始。主人が住んでいる社宅から楽天のホームグラウンドのKOBOパーク宮城が見えます。夕方、ニュースを見ていたら、KOBOパークを中継していました。すぐにベランダに出てみると、レフトに選手が見えました。明日からホームで試合があり、前日練習をしているとのことで、中継見ながら、球場を生で見るということができた。観客席で隠れている部分は、中継を見ながら想像できます。なんて贅沢な時間☆ベランダから見えるKOBOパークこのあと、仙台駅近くのイオンまでお買い物に行き、敷きパッドを購入。だいぶ色々なお店の位置関係がわかってきました。あと、近道もわかったのよね。主人は、新勤務の顔合わせ飲み会だったので、仙台最後の夜は、1人でのんびり過ごしました。

• 仙台の夜ごはん☆こちら丸特漁業部

仙台☆2日目の夜ごはんは、仙台の名掛丁アーケードにある『こちら🉐漁業部』へ。主人のスーツを新調するために仙台駅までお出かけしたので、夕食を食べて帰ることにしました。名掛丁アーケードを歩いていて目に飛び込んできた文字が、日曜、祝日は、お寿司が半額の看板10貫         650円20貫 1,350円写真もビックリ!!牛タン食べようという気持ちが、看板見て、お寿司を食べように変わった。ということで、こちら🉐漁業部へ、吸い込まれて行きました。入口を入るとすぐに、発泡スチロールの中のホヤが目に止まり、店内には、大きい水槽の中にたくさんお魚が泳いでいた。注文したものは、イカのミミ揚げとっても柔らかかった。寿司20貫☆圧感三陸のおつまみ海苔けっこうな量で、食べ応えバッチリ主人は、けっこうお酒がすすんでいました(笑)

• 仙台での暮らし〜2日目

仙台に来て、2日目。レンタルした家電がようやく届きました。あと、待ちに待ったガスの開栓。お水が温かい。お湯ってありがたい。ガスが使えるありがたさを実感。今回の転勤は、感謝することがたくさんありました。前に住んでもいた方が、家電をたくさん置いていってくださったこと。洗濯機、冷蔵庫、エアコン、電気ヒーター、扇風機、掃除道具、本棚、調光機能付き照明器具、収納棚、テーブルなどたくさん。ほんとだったら、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、照明器具などは、レンタルする予定にしていたので、レンタル数が減り、金額がとても安くなったこと。今回、レンタルした家電は、19型テレビ、DVDプレーヤー電気ケトル、3合炊飯器、スタンド型掃除、コタツセット以上、6点のみ。あと、エアコンと電気ヒーターがあって、1日目の寒さがしのげたこと。感謝しかない。前に住んでいたOさん、ありがとうございます!!主人の転勤生活も快適なものになるでしょう☆彡

• 06 Apr
    • 仙台の夜ごはん☆味人

【仙台☆おすすめのお店】仙台での初めての夜ごはんは、榴ヶ岡駅近くの居酒屋 味人(あじと)お客さんがたくさんいて、お店の雰囲気も◎2人だったけど、たくさん荷物を持っていたので、広いテーブルに通してくれたから、広々と座れて、ラッキーでした。オーダーしたら、店員さんから「けっこう量が多いですよ」と言われたサラダ来てみてビックリ!!ほんとに山盛りでした。大根と水菜のシャキシャキサラダとん平焼き☆ソースが絶品つぶ貝とわさび漬の和え物わさび漬の合わせて方の新発見混ざり合って、食感も味も最高カテキントン焼き白いのは粗塩身がしまっていて、脂身部分と焼き具合が絶妙で美味肉厚で、食べ応えがあります。ランチもやっています。居酒屋なのに、デザートメニューもあって、どれも気になる♪♪次回は、デザートオンパレードで!!

• 05 Apr
    • 仙台での暮らし〜1日目〜

4月から主人が仙台に転勤になったので、1日から主人と一緒に仙台へ 行って来ました。朝からあいにくの雨。渋谷までタクシーで行き、早めに東京駅に着いたので、ショッピングモールをゆっくり散策。駅弁をゲットし、東京駅10時44分発のはやぶさに乗り、仙台へ。駅弁は、北陸三昧の柿の葉寿司*富山のます*石川ののどくろ*福井の小鯛お米がぎゅっとしていて、お腹いっぱいになりました。初めて食べたのどくろは、脂がのっていて、美味しかった♪仙台まで1時間半。あっという間に着いちゃった。仙石線で榴ヶ岡駅に移動。榴ヶ岡には、楽天イーグルスのホームグラウンドがあって、駅のエスカレーターは、楽天イーグルス一色ジュースの自販機管理人さんのお部屋に伺い、その場で入居手続き。鍵を受け取り、お部屋へ。7階なので、眺めも良し。ベランダから、楽天イーグルスのホームグラウンド『koboパーク宮城』が見えて、テンションが上がる⤴︎☆少しだけレフト側が見えて、さらにテンションが⤴︎⤴︎お部屋を掃除しながら、衣類などの荷物(ヤマト運輸)とネットで注文したお布団セットの配達を待って、時間の合間を見ながら、近所を散策。西友、ツルハやコープに寄り、生活に必要なものを購入。18時過ぎに荷物が全部届いたので、仙台駅に出て、ダイソーに行き、ケースなどを買い揃えました。榴ヶ岡に戻り、夕食〜つづく・・・

• 03 Apr
    • 仙台に来ています♪

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。4月から主人が仙台に転勤になり、引っ越しのお手伝いのため、1日から仙台に来ています。3年ぶりの引っ越し。今回もまた、引越業者さんは使わず、スーツや衣類、靴など必要なものは、衣装ケースや段ボール、スーツケースに入れて、ヤマト運輸の宅急便で新居に送りました。全部で6箱。大きさは様々ですが、クロネコメンバー割で7,900円位同じ本州なので、前日18時までに出して、時間指定して翌日の午後、仙台に届けてくれました。プラスチックケースは、壊れやすいため、段ボールで周りを囲った方がいいとのことで、急きょ、段ボールで覆いましたが、伝票は、事前に入手して、書いていたので、受付もスムーズに終わり、家まで集荷してもらったので、ラクチンでした。

• 28 Mar
    • ブログ再開〜最近のわたし〜

ご訪問いただきましてありがとうございます。1月末からお休みしてましたブログを再開いたします。お休みしていた2ケ月九州に行ったり、大阪に行ったり、鎌倉に行ったり、講座に参加したり。新しい素敵なご縁も沢山ありました。元気に過ごせて、幸せです。わたしのからだが愛おしい。『からだ』『こころ』『環境』にも、いろいろな変化があって、これからやっていきたいことや大切にしていきたいことが見えてきました。今日は、牡羊座の新月ですね。牡羊座は、スタートのエネルギーが強く、活動的な星座です。春ですし、スタートするのに最適✨種まきして、芽が出て、花や木々が育つように〜私も地に足をつけて、スタートします。

• 01 Feb
    • 神棚を整えました☆

旧暦の元旦だった1月28日に、氏神さまの神社の宮司さんに来ていただいて、神棚に神様を奉納していただきました。中古で家を購入した時にも、ちゃんとお祓いをしていただきましたが、だんだんと神棚が放置気味になってしまい・・・旧暦のお正月というタイミングで、神棚を整えることにしました。毎日、神棚の前でご挨拶してから、1日をスタートします。すると、気持ちがすっきりとして、1日、心穏やかに過ごすことがてきている気がして。日本人で良かったなぁ〜と実感する日々。子どもたちにも、引き継いで行きたいと思います。

• 旧暦のお正月と月のリズム

1月28日は、旧暦の元旦。明けましておめでとうございます✨最近、月のリズムを意識しながら生活していると、からだとのリンクを感じられます。月に1度やってくる生理もそうですが。私は、満月の頃にやってくることが多い。そうでない月もありますが、冬至とか夏至など暦の節などと重なることも多いのです。そういうリズムが整っている方がからだも調子がいいみたい。

• 04 Jan
    • 2017年の楽しみ

明けましておめでとうございます。子どもたちは、実家に帰省せず、家に居たので、家事などは、普段通りでしたが・・・三が日は、のんびり、まったり過ごしていました。昨年は、国内、海外含めてたくさん旅行に行きました。今年も、飛行機に乗る機会が増えそうです。楽しみ!!

• 31 Dec
    • 2016年の大晦日

主人は、29日から九州に帰省。ここ数年、大晦日は、1人で過ごしていることが多かったのですが・・・久しぶりに、 子どもたちと一緒です。昨年は、主人&子どもたちで、私の実家の山梨に帰省していたし。たまにはいいですね。誰かがいる大晦日って(笑)午前中は、のんびりと過ごし、午後から洗面台と台所のシンクをお掃除してました。☆毎年恒例のイベント☆   ↓16時半頃、近所のホーチャンへ行って、カツカレー   を食べ納め。ママ友がいるホーチャンに食べに行くと、小学校で仲良かった時の友達家族もきていて、集まったメンバーでワイワイと時間を過ごす。帰りに、ホーチャンで作っている生そばと天ぷらをゲット。が、私の大晦日の恒例行事。今年は、次男くんも一緒にホーチャンでカツカレーを。集まった子どもたちの成長を感じられるのも楽しみの一つ気心知れた仲間と過ごす時間。笑いがたえない時間。   『一年間ありがとう』

• 15 Dec
    • 2017年の私のテーマ

2017年の私のテーマは、『自分を生きる』今までの人生で、学んだこと経験したこと受け取ったこと人との出会いなどいろいろ含めて、今の私がいます。『自分』を楽しみます。

• 11 Dec
    • そうだ☆沖縄へ 〜沖縄旅行1日目〜

今、沖縄へ来ています。滞在先に選んだのは、沖縄中部にある読谷(よみたん)那覇からバスで1時間位景色を見ながら、乗っていたら、あっという間に着いてしまいました。車は運転しないので、レンタカーは借りないで、読谷では、徒歩圏内の動ける近場にする予定。ちょっと立ち寄ったホテル日航アリビラお庭から見える景色が神秘的☆

はらぐち ゆみ

女性
誕生日:
1969年12月27日
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
世田谷区池尻で、タイ古式マッサージのプライベートサロン「Lom Lotus*」を主宰しております。 ...