水の惑星と水のレメディ | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

早いもので、もう師走ですね。










今、宇宙の羅針盤を呼んでいます。


宇宙情報がたっぷり・・・。


(読んでいるうちに、よく眠りの国へと誘われてしまいますが・・・。)










『さまざまな条件が重なって地球は


今なお水の惑星として存在しています。


太陽からの距離が、もっと近くても、もっと遠くても、


月との比率が異なっていても、


このような状態を保つことはできません。


~中略~


地球の海は生命の揺りかごでもあり、


たくさんの生命が海で暮らしています。


惑星地球上の多くの生命は、海から生まれたのですよ。』


(宇宙の羅針盤:辻 麻里子 著)










水の惑星と水のレメディ。







ロックウォーターを思い出しました。





ロックウォーターは、岩清水のレメディです。


こうあるべきだというかたくなさや強い固定観念で


バランスを崩しているときに使われます。










自由に形を変えて、地球上を循環している水の力。










『姿かたちは変わり、その呼び名が変わったとしても


水は水としての本質は変わりません。


流転する中で、決して変わらない本質を有しているところに、


水らしさがあるといえるかも知れません。』


(花と錬金術:東 昭史)










液体、気体、固体とすごい変化なのに本質は変化しない。







ロックウォーターは、そんな水の力を借り、


本質を保った状態で自由に柔軟に


なれるように手助けしてくれます。










抵抗しても頑なにいても厳格にいても水は姿を変え循環する。


水の惑星の中の水の循環も影響を及ぼす宇宙。


地球が、水の惑星であれるのも宇宙のしわざ。












そう考えると変化に抵抗しても、しょうがない気がします。


変化していくことが当たり前で、


変わらないこと循環しないこと自体が不自然に思えてきます。







水の惑星と水のレメディ。


それを保持する宇宙の力。







これはパワフル。


自分自身から自由になれるように


水の惑星の水のレメディを飲もう。







lokahi lani